質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え、こんなやつ追加されてた?

使ったことある人は、どんな感じか教えてくれい

これまでの回答一覧 (20)

Pickでさいっきょ

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    納得

  • うじまっちゃ Lv.29

    ほんこれ、pickでエルフで茨置いてフェアリー並べてドヤ顔してたら一瞬で返された上にでかいの残って積んだわ

今見たら露骨にアーサーメタだな

  • APE Lv.24

    使ってみようかな

だるな Lv158

せっかくだからってガンドに2積みしてみたけど、進化無いと攻撃できないのと、その進化権をガンドに回したい以上デッキに噛み合いづらい印象だった。

昆布とかなら普通に使えるかも

防人 Lv126

悪い、ガチで使用している。
主にアーティファクト、ロイヤル(ネズミは流石に無理だが)を殲滅する名目上、腕とあわせて投入。5ターン目でもアーティファクト程度なら何とかなるし、何か自傷するが、比較的微々たるダメージ故にさほど問題ない。
棒立ちでも、5/4/5、エンハンスだと4/6が立ち、展開するデッキでは嫌がらせができる。

とは言え、3積みは微妙。2枚がMAXか。緋色3積み後の5,7コスト枠で2枚という事で。………最近展開エグいし。

尚、ビショップには無力です。
以上。

闇蝙蝠の肥やし
ヨルムン無し闇蝙蝠ヴァンプなら割とありかも

Carpo Lv157

発表時はそこそこやれると思ったんだけどな
5コスも7コスも進化権使わなくても仕事する奴ら居る
単体スペックは悪くないけど競合が強すぎるタイプ

復讐オーキスを1枚で全返し出来る実はスゲー奴
そのオーキスを全く見ないけど

2pickで何度か使った。いまいちパッとしない場面ばかりで引いたけど。

全体1ダメの価値も高まってきてるし、そのついでに自傷回数も稼げるしでヴァンプ環境には合ってる感じがする。……んだが、進化切らないと即盤面干渉できない上に、進化切ってまでやる事に見合うかと言われると微妙って感じでなぁ。
せめて、エンハ7で+0/+1じゃなく突進付与だったら……。

C.W.S.D Lv18

使用感はコイツと同じ

  • C.W.S.D Lv.18

    書き忘れたけど、使ったのはpickだけです。

pickで使った時
6ターンヨルムンガンド7ターンこれで
相手フォロワー全体4点の相手リーダー2点という頭おかしいコンボ出来たよー
めっちゃ強い(確信)

bullet Lv27

上手くいけばですが、6Tヨルムン破壊後なら7t以降アーサー出されてもエンハ進化殴りと低コス自傷で相手の盤面を更地に出来ます。

また、ヨルムン発動中なら闇蝙蝠のバーンを強化しつつ、相手の顔面にダメージが入るので、構築でも十分有用です。

尚、画像の後逆転勝ちしました(相手ワルツ引いてなくて良かった)

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    もしかしてヨルムン効果アリでエンハンスで使うと全体4点?

  • bullet Lv.27

    そうですよ

  • bullet Lv.27

    補足としてヨルムン発動中にエンハ進化殴りした場合 ①攻撃時能力発動×2 ②ヨルムンの能力発動×2 ③通常の戦闘 の順で処理されるので、体力4以下のフォロワーを攻撃したら 無傷の6/8が場に残ります 現環境のロイヤル(A2ですが)ですと ①ワルツ+浄化の魔弾 ②モモ ③必殺持ちの進化殴り が現実的な対処法ですね ①は相手のテンポロスが大きいのでぐっと勝利に近づきます ②と③は恐らくこちらの展開が不十分なのでマグナスと合わせて出されるとキツイと思いますがあまり見かけません また、ローテでのロイヤルに大型疾走がおらず(4体並べた後のセリアぐらい)、他クラスに比べライフコントロールが容易なのも大きいです よって、ロイヤルを見るなら採用した方が良いと思います

コントロール寄りの復讐で使ってます。

ほぼアーサーピンポですが、たまぁ~にネクロのスカルリング+αやエルフの茨シャカシャカに刺さったりします。
ごくごくまれに、ひつじさんが生き残った後に出せると回復もしてくれますw

まぁ…強いかと言われれば答えは否ですが、数少ないヴァンプのaoeなのでゴミではないですね。

ーーー===-<以下私怨>-===---

どうせならもっと見た目良くしてほしかったんだよなぁ…。交戦時蝙蝠一匹だすとかにしてヴァイトくんリメイクにしてくれてよかったんだよなぁ…。そしてヴァンピィちゃんとの専用ヴォイスつけてほしかったんだよなぁ…。梶さん&くぎゅとか俺得すぎるんだよなあぁぁ…はぁ。

さめ Lv119

メタカードとしては機能が怪しいけど、相手次第でも強さの変わるカードですね。

強い点は
・コスト相応のスタッツ。
・羽虫やアーティファクトを一掃できる。
・闇喰らい、ヨルムンとの相性が抜群。
・自傷デッキで7コストとして見るなら枠がある。
弱い点は
・進化が必須。
・5コスト(枠が無い)。

ブロンズ相応の強さですね。上振れ時ならとんでもない偉力を発揮する分だけ強い部類かもしれません。
ワンドリまでスタン落ちしたら自傷軸で再評価されそうなカード。

輪廻 Lv17

他の人も言ってるけど2pickで使うとめちゃくちゃ強かった

アグロを無理やりミッドレンジに変えるカードとして案外使える感じです。なんだかんだ1点バラマキは強い上に復讐に入れやすくてすこ

2pickで散々痛い目に遭わされました…

やたらプレミアカードになるので絵は覚えてました!w
名前と効果はここ見て初めて知った、、w

レイ Lv95

デッキには入れてたけど結局何回やっても引けなくて抜いて代わりにナハトとベルフェにした。

ヨルムンと一緒に合わせると最強
若干扱いづらい

あれ?こいつ突進無いの!?ってなるやつ

charo Lv38

2pickでめちゃ強い笑
エンハンスで使うと相手の小粒が全部いなくなるのは爽快

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×