シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近の最近ハマってるネタ、ロマンデッキ
初質問立て失礼します、
最近環境が定まってきていますがいかがお過ごしでしょうか
私は何とかマスターになれたので当分はランクマはお腹いっぱいです...
もしよろしければ気分転換に使って遊んでる
ネタ、ファンデッキを教えてください。
(ネタ寄りのガチデッキもOKです。)
最近使い始めたのはライオンエイラデッキ、セイレーンデッキです
(ガチ感が抜けずに難儀してます...研究するのは楽しいんですが、
胸が詰まるというか肩が凝る...
エイラは漬物。
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (15)
ほかの所にも書いたけどデッキレシピ載せれてなかったからこっちに載せとくわ
ロマンを超えた何か。ドラゴンよりも、ネクロよりも早くゼウスを出せるというとんでもデッキ。ただし1でも回復されると4TKが成立しなくなるのでビショップはNG
キーカード以外は全てベーシックカードで統一してあるのでベーシックカードの部分はぶっちゃけ何を入れても構いません。使わないので!
安定性を高める編成でも良しロマンを求めてパーツを更に詰め込んでも良しの多様性も兼ね備えてます。
4TKのやり方は一応こっちにも書いときます()内は相手ライフ
1:鮮血を置く(19)
2:鮮血を置く(17)
3:鍵を置いてから贈り物3回→ターン終了時に鮮血の効果で鍵が割れる(12)
4:ターン開始時にゼウスor倉木が出るのでヴァッサゴ進化させる(0)
でぴったリーサル。
無貌オリヴィエ。
尽きることのない進化権が相手を襲う。
ローテは財宝ジャバ、アンリミはディスカ冥府でランクマ潜ってる、どっちも意外と勝ててじわじわMP盛ってます。割と低速化してるのでランクマでもギリギリやって行けてます。ロマンは大事。
-
庭園の覚醒!? Lv.179
大当たりは冒涜ですね実質2/2疾走+ジャバの弾になるので、当たり+ロマン枠が庭園、小粒適当に並べてジャバでドーンは気持ち良いです。後はまぁハズレな感じですがハズレでも意外と刺さったりする事有りますね、まどろみで潜伏止めて灼熱で一掃とか出来ると楽しい。
-
みぎ Lv.6
これがほんとの紙束って奴か...2PICよりマゾい...きっとキーポイントはN0枚からの変装の牙をどうやって生かすかが鍵() 一番最初に右も左もわからずエルフで適当におまかせ構成で遊んだのを思い出しました...初心に帰ってあんまり使わないクラスで気楽に意外なコンボ探すの楽しそうですね、気分転換に良さそうです。回答ありがとうございますー
ゴッドバレットゴーレムネメシスです
歴史かミリアムでプライムを山札に入れてディルダ、異界転送でサーチ
ゾディアックでプライムのコスト踏み倒して
クリスタルキャノンを設置して
ゴッドバレットゴーレムを置いてみましょう
楽しいですよ
-
みぎ Lv.6
話を聞いてそれっぽく組んで回してきました、ある程度自分の顔犠牲にして相手の顔削りと手札調整してプライム置いたらバレット二回置いてgg...練ったら教会と同じレベルまで化けそうなデッキでした。あと回してて7点飛んでくのが爽快で楽いかったです。きっと今後も使うと思います! 回答ありがとうございました!
ヨルムンガド!!
見切れは黙示録1枚、2コスに豚やらユニコやら。
キーカードはバンダースナッチです。
化け物、天使、悪魔のどれかを引っ張ってくるガチャが癖になって上手く決まれば昇天できます。
ランクマではアグロ勢にはサンドバッグに、ビショップには消滅されまくって過剰なストレス、でも止めない。
-
みぎ Lv.6
そんな...最近のバンスナさんは倒したらゼウスが出てくるものじゃないんですか...!? ガチャは悪い文明、ですけど楽しいですよね...当たれば嬉しい大爆死は楽しい... ヨルムン一枚しか持ってないのでゼウスピン外れ枠にエメラダ入れて作って来ますゞ(フェンリルを入れない勇気
-
みぎ Lv.6
指輪は高コス引けた事故の時、欲しいですね... ドロソの高コス事故防止はミニゴブとかですかね?うーんこの... まあ、どのデッキでも事故るときは事故るので事前策より対応策の指輪が安定そうですね
-
みぎ Lv.6
ダリスに頼らない力比べネクロ、斬新ですね。 月と太陽と霊魂再生は嫌がらせガチですね...林檎もついてくる... Nの3コスメガネっこの守護貫通も採用ありかもですかね? コンセプトがわかりやすくて何よりダリスより安くて回しやすそうですね。研究のし甲斐が... 回答ありがとうございますー
雪達磨冥府ですかね?
新たなる運命+雪達磨で無理せず溜まりますし、ドロソが多いので冥府引けない事も少ないのが良いですね。
そして何よりキングスノーマンが強い!
最近のお気に入りです
-
みぎ Lv.6
そうでしたね...以前は息継ぎ無しにひたすら除去!サモンスノー!白銀!除去スペル探しに運命!みたいな忙しないイメージでしたが、守護が立てれて墓地もたまるキングスノーマンは安心感がありますね。ウィッチの冥府は土のイメージがありましたが、盤面の圧力とか速さならキングスノーマンも強いですね...雪ダル冥府、触って来ます 回答ありがとうございます!
コントロールネメシスですかね
プライムアーティファクトを確定で出せるよう調整し、終盤プライムを絡めて凌いだ後は溜めたサフィラで削りきる感じです
ダリスやモルよろしく力比べとかも面白そうだなって考えてます
あとはオーキスがコントロールでも本当に優秀ですね
フィニッシャーとしてばかり注目されてますがもう一つの回復兼守護が強すぎて笑っちゃいます
デメリットない糸蜘蛛出しながら水巫女は普通にヤバい
otkアジダハーカドラゴンです
竜の未来視のエンハンスで確実に回収できるので便利です
あとは亀やオリヴィエで進化限を回復して敵を処理しつつアジダハーカまでつなげます
グレアはタダで進化を切れるアンを出し自ら進化を切れば二回もブーストされるので便利です
-
みぎ Lv.6
一瞬18点...?ってなりましたが最後にアジも進化切ってOTKですか、大型も大鎌バジリスクで取れますし手札にアジ集まったら自由に進化権切れるしでコントロール味がやばいですね...相手からしたらオリヴィエと亀は当分見たくなくなるでしょうねw フリマでのんびり回してきます!回答ありがとうございました!
-
みぎ Lv.6
天空城算難しい...私にはわかりませんでした とりあえず場に出したベルエンジェルに手出しさせない気概が伝わりました...星の鎧があれば確定除去の魔の手から逃げ切れる可能性がワンチャン...?
-
耳朶爆発 Lv.225
天空城のカウントを4にする→0コストの大臣と0コスバルバロッサ(ガウェインでコスト下げる)と4コスベルエンジェルとポルックスと白と黒の決闘2枚とプリンセスキスを用意する→0コス大臣→4コスベルエンジェル→エンハンス白と黒の決闘×2→ポルックス→4コスベルエンジェルにプリンセスキス→4コスベルエンジェル進化(意地)→0コスバルバロッサで3+5+7+6で21点出るのでOT K正直ベルエンジェル進化させないならルミナスナイトのほうが楽
キーカードが多すぎるw
先行でハンド足りますかね...? まあ、足りなくても気合で後攻引けば行けますね!!(現実逃避 ロマンですね...アグロのサブ軸に、とか闇蝙蝠で後半に詰めやすく、とか2t目の残1PPに安定性を上げるために指輪、とか... 落ち着いて考えたらそこいらのアグロより速くて、もう言葉にならない... ロマン、ありがとうございます。シャドバのモチベが上がりましたg
悪魔の鍵依存デッキいいな、参考になりました
もう1個の方で先攻でも出来るみたいな事書いてたけど先攻エアプだった。出来ません!詳しく書くとマリガンで3枚決定するので手札3枚→1:鮮血を置いて手札3枚→2:鮮血を置いて手札3枚→3:鍵置いて贈り物3枚使うので手札0枚\(^o^)/←ここでゼウスなどを握ってないと次のターンに発動しません!(次のターン開始時にドローより先に鍵の能力が発動する為)先攻マリガンリタイアしてたからみぎさんのコメント見てやってみたら出来なかったwwごめんなさい!
ちなみに4TK率を高めたいならアンリミ限定なのでギルガメッシュとウルズを入れると気持ち4TK率が上がります。アグロ気味に寄せても良し、コントロール気味に寄せてバンスナ入れても良しなので本当やりたい様に組んでみて下さい。