質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

人形軸に足りないカード

来るとしたらどんなカードが欲しいですか?
私は中盤にも人形とシナジーを持った顔を詰めれるようなフォロワーが欲しいと思いました

3コスト2/3ファンファーレ 手札の操り人形はラストワード相手に1ダメージを持つ
また条件が難しければサーチカードなんかもあっていいのでは?

2コスト1/2 ファンファーレ手札の操り人形の枚数と同じコストのネメシスフォロワーを手札に加える
エンハンス4さらに手札に操り人形を一枚加えて同じコストのネメフォロワーを加える

私オリカ作るの大好きなので皆さんのアイデアを教えて下さい!
ps改行を学びました!
enterでできるんですね!

これまでの回答一覧 (22)

hh Lv26

手札の人形を減らさずにオーキスまで凌げるカードとか?

5コス 2/3
ファンファーレ 人形一枚を手札に加える
手札の人形の枚数分相手盤面にランダム1点

みたいな?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    あっ、こんくらいの能力ほんと好きhhさんにカード調整してほしい

  • 退会したユーザー Lv.107

    中盤戦向けのカード少ないのでこういうの欲しいですね

  • 賢者マダオ Lv.21

    見落としてしまって発想被ってしまった、申し訳ない m(__)m

  • ほてゐ Lv.3

    ツヴァイのコストが高いんですよね。強力ではあるんですが…

S.K. Lv142

手札のカードを人形に変身させるカード
人形溜め込みたいのに邪魔なカードがどうしても出るからこういうカード欲しいね

  • 退会したユーザー Lv.45

    運営がこれをデメリットと取るかメリットと取るか難しい所ですね 1コストスペルで手札のコスト5以下の手札を全て操り人形に変えるとかどうですかね

trd Lv144

2コススペル
操り人形2枚を手札に加える
手札の操り人形すべては
交戦時交戦する相手フォロワーに1ダメを与えるを持つ

とかあったら便利かもしれん
2コスで2枚補充できるからオーキスに繋げれるし
序盤~中盤の処理にも非常に役立つ

  • 赤いランドセル Lv.121

    これいいな。茨も怖くないしAFネメシスにも対応できる。ルナちゃん最果てのtierまで墜ちるがw

まぁアバウトですが中盤凌げるカードではないかと
今の人形軸は人形に処理の大部分を任せているというジレンマがあるので…
後、フィニッシュ力とある程度のスタッツ持ちが圧倒的に足りない感があります。
例えばノアなんかは瞬間火力は高いのですが、凌ぎきってしまうと弱いカードになるので…
まぁ人形の特性として場持ちが悪いのは仕方ないかもしれませんが…
0/1/1突進ってむっちゃ強いですから、今後の調整に期待ですね

退会したユーザー

2/2/2 ラストワード 人形一枚を手札に加える
こんな感じのコストガバガバカードが来ればかなり人形軸は安定する

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    人形溜め込むカードってスタッツうんちっちですよね…

  • NAO*key! Lv.500

    人形1枚生成するのが1コスト換算だからね、しょうがないね

  • . Lv.48

    オートマタナイトさん!?

手札を9枚以上持つことができる効果が欲しい。それか生成した人形を手札じゃなくて、違うところ(エクストラゾーン的な)に保存できるようなカードがきたらぶっ壊れ。

退会したユーザー

人形が破壊されたとき効果
試合中に破壊された人形の数による効果

などが欲しい
現状人形を貯めるか除去として使うかぐらいしか選択肢がないので
自ら破壊しに行く選択肢とかも欲しい

4/3/4
守護
自分の場に操り人形が出るたび、自分のリーダーを1回復する。
ラストワード 操り人形1枚を手札に加える。

5/4/4
突進
交戦時、操り人形1枚を手札に加える。

6/4/4
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、操り人形1枚を手札に加える。」を持つ。この効果は重複しない。

7/3/3
ファンファーレ 操り人形を2枚手札に加える。自分の手札の操り人形すべては、「ラストワード 操り人形を1枚手札に加える」を持つ。

中盤辺りの顔削り要員は確かに足りないし欲しい所ではあるけど、それが入ってくると本格的にヘイト集める対象になってきそうだから要らないかなぁ。

せいぜい――
6/3/3
「自分の操り人形が破壊される度に相手フォロワーに1ダメージ」
くらいでいいと思う。


人形のカード案は以前にも色々出したんで、ネタ切れ感ありますけど。
まぁ、顔詰める能力が低いという弱点は残す感じで、代わりに高い盤面処理能力をさらに強化する感じで――

4/2/3
「ファンファーレ:操り人形1体を手札に加える」
「自分の場に出た操り人形は『交戦時:相手フォロワーに1ダメージ』を持つ」

人形に茨能力付与するフォロワー。
人形の処理打点を上げるには進化必要なトイソルジャーかニュートラルのエフェメラ使う事が大半なんで、ネメシスで進化も要らないフォロワーがあるといいねって感じ。

nixy Lv36

手札の上限枚数を増やすリーダー能力付与

4/2/2 ファンファーレ人形2枚手札に加える
その後手札の人形が3枚以上なら1枚捨て手札の人形全てに「ラストワード:自分のリーダーは『次の人形プレイ時に1枚人形を手札に加える』を持つ」を与える

人形で手札飽和するのが嫌でちょいとめんどい効果にしました。

退会したユーザー

7 0/6
ファンファーレ
手札の操り人形以外のカードを全てデッキに加える(処理は神秘の指輪と同じ感じ)
手札からデッキに加えたカードのコスト合計分をギガキマ方式で相手の場に与え、その後この効果で倒したフォロワーの数だけカードを引く。
ラストワード 操り人形を1枚手札に加える
進化後
ラストワード 操り人形を1枚手札に加える

30秒で考えた適当なカードだから評価とか調整お願い(投げやり)

6/4/3 突進 ファンファーレ :ランダムな相手フォロワー一体に1ダメージ。これを自分の手札の操り人形の枚数分繰り返す。

後半への繋ぎを意識してみた
カシオペアより条件厳しいので最低限の仕事はできるように

kaora Lv30

闇の剣があるにはあるんですが、(堕天でもいいけど)、人形を使い捨てにしないスペルかなんかが欲しいですね。

オーキスやノアをフルで回しても、1ターン10ダメも出ないので、人形でそれまで相手のフォロアーを全処理してても、結局押し負けるんですよねぇ。

2コススペル
操り人形2枚を手札に加える。

これ欲しい

ウィッチの2重錬金みたいに1枚で複数出せるスペルカードが欲しい

3/2/1
ファンファーレ:相手の場のフォロワーの数だけ操り人形を手札に加える

5/3/3→4/4
ファンファーレ:操り人形を手札に加える。
相手のフォロワー1体に自分の手札の操り人形の数だけダメージを与える
進化時:相手のフォロワー1体にry

1/0/1
守護
ファンファーレ:操り人形1枚を手札に加える


操り人形を溜めてることでアドとれるカードとかほしいなあ

4/3/3 → 3/3
【守護】
ファンファーレ:このターン中、操り人形を2枚以上(3枚以上にした方がいいかな?)プレイしていたなら、このフォロワーは進化する
ターン終了時:操り人形1枚を手札に加える

進化後:【守護】【疾走】
ターン終了時:操り人形1枚を手札に加える

あと、確定除去がAF版しかないのが気になるのでそっちも欲しい。
ということで

5コスト スペル
チョイス:以下の2枚からどちらかを選択する。

→5コスト スペル
相手の最も攻撃力の高いランダムなフォロワー1体を破壊する。
その後、操り人形2枚を手札に加える。

→5コスト スペル
相手のフォロワー1体を消滅させる。
その後、消滅させたフォロワー1枚を自分の場に出す。
相手のターン終了時、この効果で出したフォロワーは破壊される。

ゴールドかレジェンドで
4/2/1→4/4/3
ファンファーレ
手札の【操り人形】全てに
【自分のターンの終了時手札に戻る】と
【このフォロワーが受けるダメージを-2する】を与える

※この能力は場に出て手札に戻ると無くなる

情熱!

守護もちの操りゲットさえ来ればおk

3/2/3
ファンファーレ:人形手札
人形を場に出す度1点回復

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    フロウを彷彿とさせるカード! 耐久にはもってこいの強い能力いいですねぇ!

  • ポロロ Lv.44

    フロウのせいでぱっと見適正に見える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×