質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと3カ月でイージスが落ちる

次の弾でイージスが落ちてしまいます(ついでに聖杯も)。

これはイージス嫌いな方からしたら歓喜だと思いますが、ビショ使いからしたらコントロール系がなくなるという状況でありおそらく代わりとなるフィニッシャーが次で出るでしょう。

ということでどのようなフィニッシャーがいいですか?
自分はセラフがすごい好きだったのでそれに似たのが欲しいです。


これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

フィニッシャーはナイトがいるしなぁ...
また聖杯みたいのが欲しいですね、セラフの様な特殊勝利はヘイト集めしかしないので。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

イージスならスタン落ちも無効にするから大丈夫だ。

他2件のコメントを表示

セラフいいですね〜、ああいうのが出てくれたらビショ使いに転向するかもしれません。

封印されしヘブンリー
5/4/4
ファンファーレ:自分のデッキにヘブンリー右腕、ヘブンリー左腕、ヘブンリー右足、ヘブンリー左足、ヘブンリー顔を2枚ずつ混ぜる
1ターン中に5種類すべてのスペルを唱えたとき、自分はこのバトルに勝利する

※ヘブンリー:コスト1 スペル 1ドロー

新しいヘブンリーです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    そんなんでいいわ9コスにしよう豊富なドロソをお持ちなビショップなら余裕でしょ

  • ケロマム Lv.130

    同時に連鎖破壊も実装ですね。

ラストワード
ゲームに勝利する

ビショップ始まったな

他2件のコメントを表示
さめ Lv119

とりあえずセラフイージスみたいなひたすらに守ってからの特殊勝利みたいなカードじゃなきゃ何でもいい。教会があるうちは贅沢言うつもりも無いし、なんなら教会に隠れてるだけで獅子やタウラスも普通に強い。

Cri4s Lv186

聖刃の閃天使・ソフィ ビショップフォロワー
コスト8 3/7→5/9
ターン終了時:自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら自分のリーダーに8ダメージを与え、自身はゲームに勝利する。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    こんなんエイラに混ぜたらまずいっしょ、「カウント付きのアミュレット」にするか、「アミュレット4つ以上」にするか。 それでも頭おかしいけど

  • Cri4s Lv.186

    ローテしか見てなかった

  • Cri4s Lv.186

    カウントアミュ2つにして8を10に変えるかなぁ……

セラフは黒死で守れないから嫌い

アポカリプスデッキみたいにヘヴンリーデッキデッキに変えるみたいのがいい

ko-ran Lv151

アミュ系統の新作欲しいけどな〜堕天とかあるけど

ふて Lv19

ヘブンリーナイトというフィニッシャー忘れていませんか?

イージス脱落ははよせいって感じだけど、援護射撃落ちるのは悲しいねぇ……。
フェアリーケージ、異形、人喰いの庭、ガウェイン、ルミナスメイジ、アイナ、ミント、ベルフェ、サーペント、審判者、ソニアetcetc……。
ネタとして惜しい物からガチで使えなくなると困る物まで結構幅広いのよねぇ。

何だかんだセラフはカウントアミュクラスを体現した勝利手段だったから、俺もああいうのをリメイクして欲しい所。

8コスト アミュレット カウントダウン8
「ラストワード:場のすべてのカードを破壊する」
「このアミュレットのカウントが1になった時、このアミュレットは『ラストワード:あなたは勝利する』を持つ」

セラフとはまた別な感じで、直接破壊効果では能力発揮できない特殊勝利アミュレットって感じで。
カウントダウン8を0にするのはセラフの三段論法方式よりも手間かかる……とは思うんだが、どうかねぇ?
あとアミュレット破壊でも止められるし。

SPIN☆ Lv124

ナイトやイージスを凌ぐ程の凄まじいヘブンリーが追加されそう

ローラン落ちるからイージスみたいなのはやめて。
援護射撃落ちるから亀みたいに展開するのやめて。

5ターンかかるセラフならいいよ。
偶像なら許すよ。

退会したユーザー

コスト8 4/4 疾走
ファンファーレ 聖獅子の結晶を3枚手札に加える。

不適切な内容を含むため、削除されました

ふじ Lv61

セラフをサタンみたいな能力で再録して、次tから超強化版テミスエイラガルラ獣姫アルミラ使えるようにしよう。
イージスさんは正直やり過ぎなので、他の壊れと一緒にアンリミの方へお願いします。

ビショ使いだけどイージスは単純すぎて面白くないカードだったし嬉しいよ
フィニッシャーとは違うけど回復、高体力、選択不能のようなビショらしいカードが出てくれる事を期待

でも心の底ではスカルフェインや偶像みたいなアミュ軸だけど残念ポジの方がもっと欲しいと思っている

ナイトでいいじゃん(いいじゃん)

6ckT Lv25

それこそ次のパックでは聖獅子が増えて序盤からテンポ取りながら終盤2/4/4疾走を連打するようなぶっ壊れになるでしょう(周りが急にインフレして消える可能性もあるけど)

自ターン終了時に自分の体力が最大で相手の場にフォロワーがいないならゲームに勝利するとか欲しいなぁ…

9コスト アミュ
カウント5
ファンファーレ 自分のリーダーと自分の場のフォロワーすべてを5回復する。
自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
自分のフォロワーが攻撃するとき、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては守護 を持つ。
ラストワード 自分のリーダーの体力が最大なら自分はバトルに勝利する。

こんな感じの回復祭りアミュフィニッシャーが欲しい。

セラフラピスをフォロワーとして出そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×