通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイってそんな強いの?

Withの評価9.5点だったんだけど

あんなのテンポロスの化身だろ。しかも雨の日は無能

これまでの回答一覧 (26)

「もう喋らなくてもいいぞ嵐
まずはその舌の根から焼き尽くしてやろう」

でも2コスト3点無いじゃん?
チョイス先どっちも優秀だし。

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初使ってると4T以降に2コス3点いらないし、劣化託宣は普通に託宣引くからいらないな

  • うじまっちゃ Lv.29

    自分も原初使ってますが、正直新カードはまどろみの竜以外入れてないような気がします。まどろみと階段でドロソほとんど事足りるし、ロイはテンポロスが厳しいかと

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    やっぱそうだよな。俺は新弾からまどろみオルカギルヴァリント入れてるけど

  • うけたま Lv.155

    ちょっと気になるけどまどろみで卵貰っても置くのに1コステンポロスしてるのは気にしないのかな… ロイ自体の評価はどうでもいいんだけど

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まどろみ自身は2T名に出しても2コス相手に相打ち取れるからok。卵も余った1コスで2点回復1ドローは気にならないし、そもそも使わなくてもいいからな。ロイがきついのは、ロイを刺すことでデッキが圧迫されること

  • 退会したユーザー Lv.211

    ロイくんはリントヴルムには必須なんだゾ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺のリントからは抜けたんだけどなぁ〜。おかしいなぁ〜

  • 退会したユーザー Lv.114

    そもそもリント自体オモチャなんだよなぁ〜

最底辺 Lv238

ブーストもできるし、ブースト終われば処理にも回せる。普通に強いよね

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    普通に託宣アイラでブーストするし、終盤になってから2コス3点なんていらないし、スタッツも貧弱な気がする

  • 最底辺 Lv.238

    そりゃ100%託せんアイラできりゃ要らないかもね。俺はムリだから入れる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴン使いはデステニードローができるんだぜ!HAHAHA

  • 最底辺 Lv.238

    なるほど…勉強になるなぁ

gamewithの評価点の信頼性は中国車以下

ねー
活竜剣は1PPでもよかったんじゃないかなと本気で思う。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ちなみに俺の原初には託宣抜いてロイ入れてる。手札重要。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それな。トークンなんだから、2コスにしてもせめて1ドローくらいあって良かった。俺はロイ抜いて託宣入れてる派

Cri4s Lv186

3点スペルが消えたから採用されたんじゃない?
でも9.5もあんのかよ……ルミナスメイジ9.0点だぞ。
なーにこのサイトわっけわかんないんだからもう。



接待すればかなり威力出るよ。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    一瞬大佐が顔だけで高速移動してるように見えて草生えた

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    どうなんだろうな。サラブレとは根本的に違うしなぁ。ルメイジより上はヤバイな。大佐だけ直立姿勢で草

  • NR Lv.1

    ???「この距離じゃ外しようが無いなぁ」

プレイイングの差が出るカードだと。無理に活竜剣選んだら轢き殺されますからね

他8件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    3Tに3/2/2出してる時点でプレミ感ない? ロイヤルだともう盤面取られてるし、ビショには亀出されてる状況じゃね。ロイ本体と殺竜切っても亀と相打ちだし、テンポロス半端ない気がする

  • きなこ Lv.46

    まだその時点では巻き返し可能ですよ。エルフも3ターン目に2/2普通に出しますし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    亀は素で灼熱で取れないしマグナス置かれるともう無理じゃね。エルフは弱いから比較対象としてアレ

  • きなこ Lv.46

    エルフ強いですよ。実際ランクマで使ってますし。プレイイングの問題かと。というより3ターン目に2/2を置くクラスなんていっぱいあるでしょう。白雪亀や先攻ロイヤルが強すぎるだけかと。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジ?エルフに負けたことないぞ。今のエルフって勝ち筋あるの? 3/2/2はアグロヴかNエルフでしか見たことない

  • てんじん Lv.36

    エルフはフィニッシャーが弱いからアグロで轢くか疾走投げつけるゲームすれば勝てる

  • きなこ Lv.46

    極端にアグロか、コントロールに寄せるのがいいですよね。展開してバフするミッドレンジは無理ですね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ、じゃあ相性で勝ってるのかな。エルフはエルフクイーン以外あまり怖いものないな

  • きなこ Lv.46

    まぁ相性はあるかと、ネメシスは一方的に有利なこと多いですし。

white Lv117

強いよ
個々人の主観によってカードの強弱は変わるから客観的に見ると強いよ

じゃみ Lv212

問題にされているビショなんですけど、亀出されたら原初でも厳しいのでは?

ロイ自体はスタッツの兼ね合いから弱めではありますが、手札を減らさない事から3コスで打つ誓いや狂えるなんかとも相性は良さげですけどね…

ただ、強いか弱いかなら便利だけど弱い…そんなイメージです。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初ならなんやかんやで先に顔ぶん殴ってるから、相手からトレードしてくる。最悪でもアイラ進化パンチしとけば7点飛んでくることはないからその時点ではどうにでもなる。ノーエンハ誓い使わないし、狂の打点で困ったことはないなぁ。俺も便利だけど弱いって印象

  • じゃみ Lv.212

    狂えるの打点で困るのはリント軸の方が困りやすいですね…。俺の相手のビショはなんか知らないけどほぼ確実に亀、スノホワ、ハゲ、ここら辺を確実に出してくるのでトレードされた時点で盤面負けしちゃいますね…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    リント軸は狂じゃなくてラースの方使ってたな。原初なら序盤は顔面詰めて、相手にトレードさせてok。盤面負けしても覚醒後に普通に盤面返せるからノープロブレムだな。教会ナイトさえされなければボーナス

  • じゃみ Lv.212

    ナイトキッツイですね、本当に。ナイト読みしておいて大鎌とっておいても連打であっけなく御陀仏…。さっきは教会あるから体力減らした邪ンヌをジャンヌがこちら一掃しつつ回復されて詰みましたし。。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジで教会を1コスアミュにしたのは頭おかしいと思う。もしくは教会あるのに亀とかナイト作ったアホ

手札の状況やPPに応じてチョイスすれば
かなり優秀ですよ。
そもそも2コス3点ってだけで優秀。

あのスペルの名前、
ホークアイだったらよかったのに。

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初使ってると2コス3点の重みがいまいちわからなくてな。3/2/2出してまでシナジーのないカード作るのは・・・って感じ。Nエルフのカイザとかならわかるけどさ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ミラーで強いだろいい加減にしろ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ミラーで使われたけどそんな強くなかったぞ。仕事の終わった原初とか黒リントが取られた程度で、全然負担かからない

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ミラーだろうと何だろうと、峡谷置くときに9PPあれば一緒に打てるでしょ?かなりありがたいよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    峡谷置いてる暇無くね?教会ナイトやらロイヤルの城で死ゾ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    え、峡谷は正直超重要じゃない?あれを無事に出せるかどうかで試合が決まる、ぐらいに思ってたんですけども。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まあ無事に出せれば勝ち、無事に出さなければ負けみたいな感じもしなくはない。基本的に置く余裕ないから負けやすいというだけで

退会したユーザー

綺麗事であろうとも、成し遂げたとき、それはただの可能なことに成り下がる。

人形軸が環境トップに立つ日を待っています

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    待つだけじゃなく自分から歩み寄れ

  • 退会したユーザー Lv.211

    最近はオセロニアの方がおもしろいからね、仕方ないね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    オセロニアか。バハで一発じゃねーの?(ドラジ脳)

  • 退会したユーザー Lv.211

    どっこい、うちのドラゴンはみんなアグロさ。

ブーストできる


これでしょ

本体3コスで原初に引っかかる+スペル手に入るからリントと相性がいい
手に入るスペルも汎用性高いしランプにも入る。

ハイブリッドデッキ作るときは便利ですが純ランプとかだと力不足かと。
強い←×
便利←◯
って感じのカードだと思います。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    んー、その原初リントを使ってるんだけど、あまり使い勝手良くなくてさ。ドラゴンは回復力も決定力も落ちたから、テンポロスが響く

  • 味醂干し Lv.63

    私は回復捨ててギルヴァ投げるタイプのドラゴンを使ってますが、灼熱、ドレイクでテンポを取り返せるかどうかに全てがかかってる状態ですね…。リントは出せそうなら出す、という感じで使ってます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺はギルヴァ投げる前に原初で抑えてる

  • 味醂干し Lv.63

    原初で抑えるのもアリですか…。参考にさせて頂きます。

弱いとは思わんし強いとも思わん
8.0-8.5ぐらいの評価はある
PPブーストはおまけ程度に考えて使えば無能ではない

めっちゃ弱い。ロイ入れるとドラゴンが純弱体化する。
みんながロイ使ってるからドラゴンの勝率低いまであると思う。

2pickでロイ2枚も取らされて参った。こいつゴールド枠はほんとゴミpick。シルバーなら悪くないんだけど…
実際嵐の翼の優秀な変換先でしかなかった。

Uzak Lv224

ロイは強いというより便利という印象ですね
ローテ落ちした闘気の代わりに託宣で1回ブーストした5PPでブーストできますし、ロイ、アイラとプレイして手札には滅の方を加えるとかも出来ますし、使う場面考えるようになるとこれ3積みから減らせないです

白彗 Lv59

ドラゴンに当たってロイ入ってることがほとんどですぞ( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジ?ドラゴンに対して勝率どれくらい?

  • 白彗 Lv.59

    AA帯でリアニネクロ使ってるけど、五分五分って感じかねぇ…。展開が遅いと大抵リントヴルム出ますしおすし( 'ω') 結局どちらも上振れデッキなんで…

テンポロスをppブーストで取り返してる定期

原初使ってますがいないと厳しい。
原初をどれだけ早く置けるかにかかってるからppブーストは出来るだけ欲しい。
素直に3ターン目に置くだけだと弱いから+αしたり出来るだけ盤面を取っておくなどするといい。
アグロ系相手なら原初さえ置ければ盤面は取り返せるから多少テンポロスしても無理矢理出すこともある。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺は原初リントに入れたら逆に厳しくなったけどな笑。腐らないし便利って言われてるけど、回答見ていくと使える状況は結構限られてるな

ko-ran Lv151

ワルツの必殺が1コスなのになんで2コスなのってなるよなあ!?(ワルツがおかしいだけ

ぶっちゃけ便利なだけでいらない気はする3ターン目にはグリームニルかスタフェニでも投げたいわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    3Tに2/2置いてエンドよりは2/3守護か2/2突進出したくなるよな。正直カイザみたいにシナジー取れるわけでもないし。5ppでも使いやすい(使えるとは言ってない)ところが高評価らしい感じ

使っていて思う事は託宣or3点は強いけど3ターン目に2/2バニラ出す動きがちょっと怖い…所があります
結局活かすには5コスト払ってようやくと言った感じなのでめちゃくちゃ強いという訳じゃない
ロイを抜く構築も全然アリだと思います、ぶっちゃけ今の環境ブーストより盤面を整える方が大事だと思ってます
活使いたいけど殺も欲しい場面が多すぎるんだよ…

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    活撃ちたいのに基本的に殺選ばなきゃいけない環境な。活殺どちらを撃っても、2T託宣サラブレよりタイミング遅いという致命的な面もある。今回は遅延とかブーストだけしてれば勝てるというわけでもないから、その辺も合ってないと思うんだよね

  • 竜さん!! Lv.31

    活も殺も2コストだから絶妙に託宣後の動きと噛み合ってないのもある。1コストなら問答無用で採用出来たんだけどなぁ。贅沢言ってもしょうがないけど

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それか本体2/2/1な。2/2/1なら託宣→ロイ活殺とか出来たし、2T素出しにも抵抗ない。ドラゴンはToGでKMRの肩ポン食らったから意図的に壊したけど、それ以外はカードゲーム意識してる。そんな気がする

  • 竜さん!! Lv.31

    2コスなら原初の弾にも使いやすいに面白そう。今期ドラゴンはかなりカードゲームしてると思う。ここのQAでも構築全然違うし以前のN固め無謀に比べたらデッキ制作めちゃくちゃ楽しい。

Dear Lv16

序盤中盤終盤いつになっても腐らない時点で物凄く有能

テンポロスしまくるけど、2コスト3点がこれしかないのと対拓もブーストカードなので腐りにくいってことかと、強いというより便利。

あと雨じゃなければ作中でもかなり強い方だからセーフ(

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    便利ということならまあわかる。俺はキンブリーの方が好きだったな。キンブリーの方が強くね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    これがワルツみたいに両方1コストだったら強いとか壊れの領域1チャンあったとは思うけどね。あと好きなのはエンヴィーだね。最後のシーンで今までの台詞が「嫉妬」っていう回収がすばらしい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    両方1コスなら使ってた。一番好きなのエンヴィだわ。人間なんかに理解されるなんて・・・って言って自決するところが好き

テンポロス云々よりPP加速や2コス3ダメ札があれを経由せざる終えないローテではこいつより優先すべきものが見当たらないのだがそこんとこ教えて頂いてよろしいでしょうか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺が今使ってるデッキを各所に貼ってるから、俺の回答追って。少なくともそれら40枚よりも優先度は低いということ

Dズ Lv27

ロイは強いよ、だがデッキを選ぶ
活竜剣+αが自然にできるデッキならまだいいが、ランプみたいな2コス層が薄いデッキだと4t活竜剣だけエンドのような致命的なテンポロス起こしかねないのが辛い

3/2/2のスタッツで、劣化託宣(覚醒前に使えば問題なし)と2コス3点を選べるんだから強い(はず)

元々フェイス以外のドラゴンは序盤のテンポロスを中盤~終盤に巻き返すデッキなんだし、むしろ確定託宣はかなりありがたいんじゃない?(エアプ)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Nエルフのカイザと違ってシナジーないのに貧弱だし、中盤以降の2コス3点もビショとかロイヤルにはそこまで・・・って感じ。有効に使おうと思ったらスタフェとリント刺すことになりそうだけど、それだと相性ゲーになりすぎるしなぁって感じ

ロイが本当に強いのはアンリミだから

アンリミじゃあ5ターンとうきしてたらまず轢かれる
ロイなら進化で盤面干渉しつつブーストできる

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
×