ロイヤルメタられるの早過ぎないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ロイヤルメタられるの早過ぎないか?

こんなにもロイヤルが日の当たる場所に出てきて寧ろ嬉しいです……(小声)
ロイヤルメタに使ってるデッキを教えて下さい
そしてそのデッキを使っていて苦手なデッキタイプ&特定のクラスを教えて下さい

これまでの回答一覧 (24)

Lv150

ビショいろいろ試してるけど聖獅子でも天狐でもアミュ軸でもイージスでも対ロイヤルの勝率は結構高い

そもそもロイヤル強いという風潮に疑問を感じてる。ビショ全般がロイヤルに有利なだけか?

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロイヤルはジャンヌ投げてるだけで勝手に死んでいくイメージ

  • 赤いランドセル Lv.121

    Nビショも今の環境的になかなかやれますしね。まぁ、ブン回れば疑似ドロシーですし、マンモス、虎虎、ライオンが6T目くらいには出てきて正直、動物園かよ

  • 土の人ペルセウス Lv.7

    楽天イーグルマンさんを忘れるな

  • こんにゃく Lv.14

    ビショは前々からロイヤルに有利では?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあビショップはビショップで復讐とかアグロエルフとか殺意高めな相手には弱いし

ペガサスデュラハンとケリュネイアでロイヤル以上に展開して圧倒してます

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    やっぱロイヤルって簡単にメタられるのな……そのビショデッキ使っててやりにくい相手って居ますか?

  • シヲン Lv.11

    確定除去が無いからこっちが並べた後にマグナレガシーとか狂えるドレイクで一掃されるとキツイです

  • white Lv.117

    ネメシス&ドラゴンか……ありがとうございます

nagumo Lv24

ロイヤル側からするとビショップが本気できついから体力5取れるように旗印入れるなり暗殺術入れるなり銀嶺の秘剣士入れて対策してる。

純人形ネメシスは結構刺さりますね。

除去はエフェメラ進化置きでほぼ取られない&パペットルームで毎ターン2点の除去が0コスで打てる、高スタッツ出てきたらトイソルジャー進化で最低8打点だせるのでそれで取る。

PP使って人形増やしつつドロー進めるとかなり上手い事いきます。

プレイングのコツは7tまで先陣の騎兵からでたヘヴィーナイトを人形の糸でヘルス減らした状態で取らず、アーサーを出しにくくする。
もしくはセリアを消費させて後半セリアで高打点を出させないようにする事です。

エフェメラが取られると一気にパワーが落ちるのでドラとビショ、AFネメシスは天敵ですね。

  • ハム太郎 Lv.125

    エフェメラかぁ。なるほど参考にさせていただきます。バフなし人形だけじゃロイヤル除去しきれなくて辛いです。(´;ω;`)

かめ Lv7

マナリアで除去しまくれば勝てます(脳死)

他1件のコメントを表示
  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    ジル前環境は全然効果発動できなかったけど今回は使い物になる?

  • かめ Lv.7

    ジルとマナリアカーバンクルはマナリアスペル補充用ではなくハンナの起動用としてつかってますね。ラスワは発動したらラッキー程度ですw

AKI Lv6

激情の悪魔を入れた復讐ヴァンプです。問題はベルフェゴールを引かないと大体のデッキに弱いところですかね…

昆布です
並べてくるデッキには強い
まだ当たったことはないけど滅亡、ギガキマとかのウィッチはきついかも

ロイヤルメタでイージスビショップを使ってます。

新ジャンヌと闇ジャンヌで横展開を潰し、鹿でアミュレットを割って大量展開、ナイトやイージスで詰める。

ネメシスにも刺さるのでお試しあれ。

苦手なデッキは大型を出してくるデッキですね。ランプドラゴンやリアニメイトネクロのゼウスが天敵。確定除去を1枚も積んでないので普通にキツいです。

あと滅亡ウィッチには勝てません

退会したユーザー

キャノンネメシス
機構の弓兵つおい

弱点はエルフ
茨もさることながらジャンポケほんとひで

  • white Lv.117

    逆にエルフは黒で対処出来る…… 三つ巴かな?

C.W.S.D Lv18

12連勝した原初です。今のロイヤルからは魔弾の人じゃないと取れないので、かなり強いです。
苦手なデッキは、復讐ヴァンプですね。数こそ少ないですが、原初が簡単にとられるのでキツイです。疾走増やせばワンチャンありそう?な感じです。
あと、ビショップに一度も当たらなかったので、そこら辺の相性も謎です。ガバガバですみません、許してください何でも(ry

退会したユーザー

ロイヤルはアルベールが隠居なさって良くも悪くもやや強いカードが大半をしめてるから、環境が固まったら勝率は勝手に下がってくるはず。逆にウィッチとかドラゴンとかでぶっ飛んだやつが実装されたからそれの構築が固まり始めたらどうなるのか怖い。

BBB Lv118

天狐の社使ったけどロイヤル余裕過ぎて楽しかったです
リントドラゴンとギガキマウィッチにはゴミのように屠られます

人形軸ですね、やっぱこんな風にアーサーよりヤバい盤面作れるのがいい
オーキス居なくても合体するのがやばい普通にメタれる

ko-ran Lv151

afネメシス。回ればどんなデッキも返せるし

エルフってか茨が無理なのとたまに滅亡される。他は五分でしょうかね

ruby Lv49

ネメシスでボッコボコにできるよ
アーティファクトの方ね

他6件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ちなみにそのネメシスの弱点のデッキってなんですか?

  • ruby Lv.49

    今のところ特に苦手と感じるデッキはないです

  • 退会したユーザー Lv.211

    つ茨の森

  • Cri4s Lv.186

    後攻4tセレス ハクラビ進化以外ならまともに取れない。

  • ruby Lv.49

    エルフ全然当たらんから忘れてたわ。でも茨=負けとはならないなぁ

  • ruby Lv.49

    セレスはネクロ側があまり入れたくないカードなのと相手がセレス引くならこっちもハクラビ引いてるだろ理論で五分以上(適当)

  • 森のふじこ Lv.106

    森の民からの伝言。対AF時はカシオペアで除去りつつ茨エリンを同時に並べるようにしてそこからジャングル連打に入ります。参考になれば幸いです

ミッドロ使いですがやっぱり教会ビショップは辛いです
こっちがぶん回ってもせいぜいトントンにも満たないくらいです
基本的にヘルス5、6って取りにくいのでブリキ亀鹿は辛いです
あと先行教会白雪姫
聖獅子?あいつは良い奴だったよ…

除去多目に積んでも勝ち筋消えないのでリント使ってます。
白黒でフォロワーダメ無効張られるときついですが、それこそ高コスト帯でグダって無い限り展開と両立するのは無理っぽそうなので、出てきた奴らをすぐ消す様意識すれば何とかなりますね。
ドレイク灼熱は偉大です。
苦手なデッキはイージス、コンエル、ヘクター辺りですかね。
リント発動まで、どうしても10ターン付近までかかるため高コストパワカポンポン放られたり、貴公子みたいに高ダメージAOE一枚で処理できない展開されるときついです。
ダメ軽減使われてもお通夜ですが、その辺を仮想敵のロイヤルが上手く押さえてくれるので助かってますw

リント採用型ランプドラゴン
狂えるドレイク3枚とラースドレイク適当に積んでAOE適当に投げて余ったppで月と太陽。
完全有利盤面ならアジ走らせてってやってたら勝ててるイメージ。
アーサーが自動でクーフーリン使ってくれるから高スタッツ乱打してたら勝ててる感じ

デッキ単位でのメタは張ってませんが、獅子ビショを使ってるときに、希望セリアさんやアーサーさんの並びにバーサーカー当てると相手が困るのが見えますねw

最近バーサーカーが光る瞬間が多いです。ロイヤルや人形ネメシス、茨シャカシャカしてるエルフに刺さります。ただ、同じ原理でヨルムンガンドにも刺さるかと言われたらそこまで刺さらない…まぁ消滅手段豊富なのでデッキ単位で見たら不利ではないですね。


あれ?今季のローテビショ最強?(錯乱

たた Lv188

マナリア出せたらほぼ勝ち確
あとはaoeを容易に出さず渋って、適当に除去してたらおまけのバーンダメージでいつの間にか体力がゼロになる。
tier1の糸ネメとロイヤルには有利とれるよ。

雷撃は神罰と入れ替えてもいいと思う。

ビショップは基本的にどのタイプのデッキでも厳しいです
メタは全体除去のカードを多めに入れればリソース切れで有利取れます
アルベールのような手札から飛んでくるフィニッシャーがいないので盤面にフォローを残さないようにすればたいした打点も出ません

ロイヤルだけじゃなくて大体の展開はメタしてると思いますが……('、3_ヽ)_

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    苦手なのはドラゴンですね。 回復と大型はキツイ……('、3_ヽ)_

  • white Lv.117

    ドラゴンクラス、それ以外のファッティはどうしてますか?

  • white Lv.117

    なるほどなるほど

ハインラインを幻影で使い回しながら滅亡撃ったりジンジャー出したりしてるぞ。
デモンフレイムメイジがよく刺さる。

ドラゴンは全部苦手でビショップも清き殲滅使われると辛いぞ

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ドラゴンさえ捨てれば強そうだな……デッキコード送ってもらえませんか?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    今シャドバログインできねぇ…どっかにスクショ送るわ

  • white Lv.117

    よろしく頼むぜ

ロイヤル側だと人形が苦手
特に人形遣いの糸がミットロにぶっ刺さる

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    流石に人形苦手はないわ。人形だけだとパワー負けする

  • white Lv.117

    あると思いますよ 人形遣いは全体1ダメ&あやつり人形2枚ですし

  • 退会したユーザー Lv.71

    人形軸そのものは知らんけど糸は普通に有能だしロイヤルにも強いと思うで

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ネメシスの除去能力の高さは異常

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×