シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
自分はこんな感じ。結局のところゼウスをいかに早く出せるかだと思う、ゼウスは全部顔殴り
2回も出せば後はアイシャかゼウスおかわりで大体勝ち。6T以降はリアニしか考えない、結局それが1番勝てたかな。マリガンも2コスキープしたら後はゼウス探しに行く
ゼウス場にいたら相手も処理に回らなきゃいけないしリアニは押し付けるのがやっぱ強い
見切れは使い手とゼウス各3です。
死霊術師→2ターン目ではネズミやフェアリー、白雪といった裏目が多すぎるため打ちたくないことから0でもいいくらいの気持ちで1枚。
使い手、ケリド→一番強い勝ち筋はこの子達がゼウスを前倒ししてくれることなので、コンセプトとして3枚入れてる。基本1枚引ければオッケーなので2枚目以降は葬送の対象にしてる。
オディール→対ロイヤルでは除去、対教会ビショでは除去とダメ軽減の感覚で入れてる。
拙い構築ですが、自分なりのこだわりはこんなもんです。
ネクロエアプなので今の構築はよく分かってないのですが生と死の逆転は入らないんですか?
オディールは今の環境にぶっ刺さってるから2枚欲しいなぁ3枚は過剰だけど、死滅があるなら1枚でもいいのかな?
あと個人的には6新ケリド7葬送リアニコンボできるからふくろうより陰鬱のほうが好きだし枚数チェンジするかな
(個人の見解です)
スカルリング要らねぇかな…
フィニッシャー不在感あるからアイシャ3にするか、不死の大王辺り積むと相手も辛いかも
正直ネクロよく知らないんだけど、リアニならリアニ特化にした方がいいんじゃね。
2/2/1のやつが3積みじゃないのが凄く気になる