シャドウバースについて質問してみよう。
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なんで運営は対策不可カードを出すのか
守護無視疾走10点だったり、毎ターン確定7ダメージだったりなんでいつもいつも対策のできないカードを追加するのか不思議でなりません。
特に滅亡の方は超越があれだけ叩かれていたのにも関わらず実装する意味が分からないです。
個人的には対策不可カードは出すべきではないと思いますが皆さんはどうお考えですか。
これまでの回答一覧 (41)
今ってまったく回答の無いカードって無いですよね?
あと激しい性能のカードが高コストにあるのは、運営の方針が「10ターンくらいで終わろうよ」の方針は変わっていないってことです。
DCGではありますが、大前提としてさくっとできるスマホゲームであるのはかわりません。なので、短時間で終わることを基本にしているのでしょう。
結果として各リーダーに大ダメージの疾走などのいきなりゲームが終わるカードが配られました。
また、昨年9月頃に演出の高速化行われ時間短縮が図られていますね
毎ターン7ダメなんて、ドラゴンから毎ターン7点疾走が飛んできてるとおもえば、なんてことないやん。
相手の勝ち筋だけを潰してgdgdやるゲームは楽しいですか?
私はやるならお互いに全力を出すゲームがやりたいです
シャドバの運営なので仕方ないです。
滅亡は軽減がしやすくこちらの行動ターンがあり、盤面に影響が出ないですが、まだ研究中と考えると保留です。
守護無視疾走はエルフの象の強さを運営が過小評価したのでしょう。
一応、アミュ永続系の軽減(デュランダルとか新弾のビショのとか)でカバーは可能ですが、 pp/スペルブーストを考えると虚数物体かデュランダルがギリギリ間に合うかというラインでしようか?
ビショップの場合はアミュが無いと発動しないので最速でギリギリ、ノイシュは2コスなので毎ターン置きつつ協会ナイト2回撃てれば勝機はあります。(なお揃う確率)
出されたカードを無効化するだけが対策ではありません。どちらもそれ相応の時間や準備をかけて出てくるのだから、準備やプレイの隙を与えないように押し込むのですよ。
このゲームに限らず先に相手のライフを0にするゲーム一般で、やられる前にやれ、というのはごくごく当たり前の話だと思うのですが。
滅亡は虚数仮面その他で遅延されたら負けを確信するレベルなんで、対処したいのなら然るべきクラス使えばいい。
滅亡はお前らが超越に対して散々言ってた特定のカードポン置きで対策できる類のカードだぞ
毎ターン8点があったゲームで毎ターン7点に文句言ってる人がいると聞いて。
詰めがおそけりゃいいよ
ローテ理不尽は9Tからかな
そこでブラッディメアリー先生ですよ。
今ほどタイムレスウィッチが欲しいと思ったことは無い
もうローテにいないのが本当に辛い
10t以内云々定期
議題にあがっていませんでしたが、個人的にはリアニメイトがかなりやりすぎなのでは?と思います。コスト5でゼウスは意味不明だなぁと… ゼウスにりんごを1ターン中にかけられたら何もできないと感じました。