庭園ドラゴンとかいうパワカぶん投げるだけのクソデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

庭園ドラゴンとかいうパワカぶん投げるだけのクソデッキ

楽しい(小並感)自分が楽しければそれでいいんだよ!(人間のクズ)
Q&Aで紹介されてたのを使って以来庭園で遊んでるんですが、もっと遊びたいです。デッキレシピかアドバイスください(乞食)

採用したいがなに抜けばいいか分からんカード
・アンリ
庭園1枚あればジェネ進化アンリで9PP18点。ゼウスアンリで10点飛ばすだけでも十分。単体では仕事しない
・ウルズ
進化がなくなるが、2PPで疾走再発射できる。もちろん新ベルエンで2ドローや相手の進化キャンセルも

説明不要な気がするけど簡単な採用理由
運命…5PP庭園直後の6PP時に運命バハできてかなり便利。その他強引に引きたいカードを持ってきたり。フォルテ運命ジェネでリーサルとか。先駆者のパクり(小声)
新ベルエン…守護兼ドロソ。7PPバハベルエンはよくやる。抜く気は微塵もない
巫女闘気…回復兼PPブースト。5PP庭園後に6PPで2枚使ったり、8PPバハ+回復したり。もちろん庭園引けてない時にサハに繋げる動きも強力
大鎌…後半2PP確定除去として使えるのと、序盤ユリウス糸蜘蛛に一方取れるのも強い
その他なんかあったら答えるけど多分ないやろ

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

庭園は一見パワーこそ正義!大正義パワゴンなデッキに見えますが、極めようと思うとかなり繊細なプレイングが要求されるデッキ。

でも1番楽しい回し方は庭園引いた瞬間ぶん投げるプレイング。

庭園で闘気はあんまり合わないかなと思います。

他5件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    闘気は必須レベルよ、とりあえずドロソは大体相性良い

  • 退会したユーザー Lv.211

    庭園5ターン目までに引けないのに庭園デッキ使ってるってまじ?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ???庭園後に使うに決まってるだろ

  • マヒハワナワ Lv.165

    5PP庭園ほんと楽しいです(^q^)闘気は質問文の方にも書いてますが、庭園直後に巫女進化と合わせて2枚で6回復2ブースト1除去する動きが強いのと、庭園後は毎ターン2枚ぐらい投げるので回復しつつドロー出来るのは強いというか便利ですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ???庭園後は全部トップデック力で解決するに決まってるだろ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ネタとマジレスが混合してて草

退会したユーザー

サハイスラ抜いて疾走に寄せた方がいいと思う

  • マヒハワナワ Lv.165

    今のところサハイスラなしだと対アグロとリーサル直前の糸蜘蛛きついなーって感じなんですが、サハイスラなしにした場合そのへんとはどう戦うといい感じですかね?

レッドブル入れよう(提案)

  • マヒハワナワ Lv.165

    実際クッソ楽しそうではある。出す時の隙がでかいのは欠点だけど出せたら放置しても倒しても次ターンほぼリーサルだろうし ピン刺しから様子見てみるかー

ベルエンジェルOTKして♡

  • マヒハワナワ Lv.165

    庭園2枚ほど置いてベルエン竜の力2研磨2とかで攻撃10まで上げてからゼル進化or無謀で疾走付与してアンリかな?クッソ楽しそうだけどフリマでも動画化不可避レベルの難易度になりそう

サハイスラは要らない、ウルズは必須
ウリエルは事故要因にもなるので無くても良い
魔界の相性は良かったけども明日からは産廃
勝率気にせず遊ぶならジャバが楽しい

他5件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あ、あとジャバでコスト絞らないなら旧アイラは入れたい

  • マヒハワナワ Lv.165

    やっぱりウルズ欲しいですよねー。現状サハイスラないとAOE足りないんですが、対アグロとかはどうやってカバーする感じですかね? ウリエルは託宣全力マリガンしても5PPまでに庭園引けるので入れときたいかなーってのが今のところの感想です 魔海に関しては全く同じ意見で元は入れたいカードに入ってました。500文字に引っかかってたので助かる

  • マヒハワナワ Lv.165

    旧アイラは元は入ってたけど3コス2/2のテンポロスが対アグロにおいて致命的でしかも次ターン(4Tに)庭園置けないので大鎌に変わりました。多分自分の使い方が悪いんでしょうが…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アグロはそもそもケア無理なんで託宣アイラブレブレから庭園でバハドーンとかで上振れ一発逆転狙います、後はまぁ巫女の回復ごり押しとか…基本は不利マッチなんで諦める

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    後はブラジル人なんかを託宣後に置くとアグロ相手でも庭園置きやすいです

  • マヒハワナワ Lv.165

    とりあえずサハイスラ抜いてブレブレアイラウルズ辺りを入れてみますかね…ブラジル人は考えてませんでした。このへんとっかえひっかえして試してみます、ありがとうございます!

サハ抜いて♡
わざわざ庭園を入れてまでサハします…?遊びたいならファッティ連打に決まってるんだよなぁ?
という訳でファフニールやインフェルノドラゴン、ピュートーンをオススメします
庭園でニュートラルレジェンド使ってたら自分は あ ほ く さ ってなりましたから(´・ω・`)

  • マヒハワナワ Lv.165

    正直今のままでもランクマちょっとつらいから許して…超越とヴァンプがいなくなったらその路線も考えるけど

退会したユーザー

?????「ドラジのマイオナはいやーきついっす」

マジレスするとウリエル3積みが腐りそうで気になる
どうしても庭園引きたいならまあinじゃねーの
それ以外は特にない

最底辺 Lv229

おや、蟹が見えませんね…

蟹教に入りましょう

庭園OTK狙うなら社長軸も試してみると面白いですよ。
相手の盤面に影響されずに庭園後のリーサルを取れますしね。

自分だったらサハイスラゼル抜いて
ドラウォリ ウルズ 灼熱入れてウルズリーサルのみを狙いにいく
あとはルシフェルとか入れると回復もできるし進化すればウルズでリーサルも見易い

ただ、ここまで言っておきながら庭園はワンダーランド辺りまでしか使ってないから古い考えかもしれない

Azel Lv39

あれ?天窮が入ってないやん!どうしてくれんのこれ

ってことで庭置いてから天窮バハムート→ヒャッハー
がたのちい

みろ Lv31

ウリエル3庭園3は少し過剰かなという感じを受けます。合計4枚くらいでも安定して引けると思います。

私は庭園の魅力は20ppフルに使ったコンボだと思っているので、サハではなくもう少し派手なコンボを採用しても良いと思います。
私のお気に入りのデッキを貼っておきます。庭園グレアジャバゼル(ウルズ)でotkを目指すデッキです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×