質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
influ Lv16

ナーフ

魔海きましたね。
皆様はナーフにどう思いますか?

これまでの回答一覧 (33)

魔海配布
運営「ステイッステイッまだだッまだだッ」

プレイヤー「なんだよナーフってガセじゃねぇか何だったんだよあの画像」
プレイヤー「しゃあねぇ1000エーテルだ(砕きポチー)」
運営「今だ行けっ!ゴーゴーゴー(ナーフッ!)」

孔明の罠だ(偏見)

あ、ワイは取り合えず取っておいた勝ち組です(コロンビア)

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    俺も!!俺も!!

  • ヒトガタ Lv.111

    ログインだけしてた勢わたくしホクホクですわ。

  • 退会したユーザー Lv.37

    残し安定なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    面倒くさいから魔海お気に入り登録せずに余剰分解しちゃった勢

  • クォスムス Lv.214

    生成したいのなかったし放置しといた勝ち組

  • 天庵様の化身 Lv.170

    持ってなかったカードなので取っておくのは必然。ただ、このナーフ内容だと分解行きかな? 他に欲しいレジェンド一杯あるからちょうどいいよ。

退会したユーザー

Nエルフ 勝率56% リノエルフ 勝率55%

でも使用率低いからノータッチ。うーん、アンリミはもう知らない。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ローテに行けって運営が言ってるんだよ(なおローテのNエルフの勝率

Carpo Lv157

Shadowverse運営事務局は、《魔海の女王》を考慮して今後の高コストカードをデザインするのではなく、《魔海の女王》の能力を変更してコンボ実現の難易度を高くするほうが、今後のゲーム環境がより多様で適正になると判断しました。

良いと思います。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    「能力を変更して…」7/7→5/5ん?

  • シヴァ Lv.53

    そもそも、今後のこと考えるならこんなカードを実装しないのが普通説

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コンボ実現の難易度も何も、もう出来ること無い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コンボの難易度を高くする事を望んだ結果、魔海は無事にスカルフェインさんのお仲間になりましたという

c7 Lv317

魔海みたいな酒の勢いで考えたようなカードがのちのち調整の邪魔になってナーフ、みたいな流れはなんというかこう・・・。さすがに雑魚になりすぎててちょっと同情しました。
新弾は能力の派手さを第一に考えたようなカードが盛りだくさんなので楽しみですね^^

ドラゴンの可能性が塗りつぶされていく…

他1件のコメントを表示
  • 筋肉水泳 Lv.20

    散々やらかした結果だから諦めましょう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    対策持ってても使わなかったから嵌められたんでしょうが。「やらかした」とはなんて傲慢な。

これ魔界産廃化してね?


死霊より一裂きがよかったな…

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    効果何も変わってないしスタッツ下がっただけなのに産廃なのか...(困惑)

  • NAO*key! Lv.500

    変わってたわごめん眼科行ってきます

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    気をつけてね

  • SSS Lv.12

    ちゃんと自分の非を認めて謝罪できる人間の鏡

cle Lv25

なんで今魔界ナーフするんだよ
やっぱ大型ニュートラルとドラゴンの関係はどっかで根本的な修正が必要ですね
魔界はもうどうしようもない産廃



退会したユーザー

まあ妥当じゃないですかね。
魔海はロ*********ンボ要員としてはとてつもなく優秀ですが、ゲームデザインの足枷になるのであれば、ナーフもやむなしだと思います。

他3件のコメントを表示

蠢く死霊は意外。
アンリミやってないけど何となくアグロヴァンプが暴れてるのは知ってたけど…ナーフするなら他じゃないの?

魔海はやったぜ。
なんとなく分解してなくてよかった。

他2件のコメントを表示

流石にこれは読めてたので魔海は取ってたわ
分解した人かわいそうだけど仕方ないね

他2件のコメントを表示

何故このタイミングでやるの?

なら最初からやれ

やっぱりエーテル3500配布だったか...( ^ω^ )

退会したユーザー

死霊はグッジョブ
魔界は産廃。

で、ウィッチは無しと。運営まじでウィッチ好きだなぁオウルくらいナーフしても良くない…良くない?

蠢く→ナイスゥ!1コス最強カードだったしアンリミのヴァンプもアレだったからナーフも当然

魔海→取ってて良かった4枚目 ただコスト-5はちょっと弱いんとちゃう?実質手札捨てるデメリットで5/5出してるだけよ?嫌いだったからいいけどさ
魔海クロノスは消えたかな…

退会したユーザー

蠢くナーフしたらまた超越が暴れるじゃん最悪
超越本体ナーフするかせめてマジックオウルナーフしろ

  • 退会したユーザー Lv.82

    魔海はまあ今期は強いしヘイト買ってたけど、来期の魔海デッキが弱そうだし少し待つか前もってやっとけば良かった

白亜 Lv48

死霊は妥当だとしても魔海のナーフはきついです。
これにより魔海を出してもそのターンには何もできないことがあるので好きが大きくなります。また、魔海超越にもスペルカードをたくさん入れないといけなくなると思います。

他1件のコメントを表示
  • 白亜 Lv.48

    訂正:好きが→隙が

  • Uzak Lv.224

    魔海超越使ってた人はオズ堕天超越とかに切り替えればいいんじゃないですかね?まぁ魔海で超越とイスラーやゼウス飛ばすみたいなのは出来なくなりますが、元々それもドラゴン並みに理不尽なムーヴですし

最底辺 Lv229

別物じゃねーの…ターン数軽減でいいと思うけどなぁ

余剰分解してしまった訴訟

轟く死霊もか…
出し得だったもんなあれ

  • ヒトガタ Lv.111

    あのカードはマジで頭おかしかったからね。

1011 Lv40

エーテル美味しい

魔海は…全砕きして次弾レジェと交換しよう
ジルヴァさんを魔海でゼウスと並べようとおもってたんだけどな

いやまさか能力までナーフ食らってるとは思わなかった。

退会したユーザー

分解しなくてよかった

死霊1/1ナーフってことは、今後1コス能力ありは1/1で統一する感じかね、それは別にいいけど1コスの幅めちゃくちゃ少なくなるなって

魔海も今さら感あるけどコスト0にするなんてろくなことにならないし、いいんじゃない妥当

嘘だろ…
「ナーフなんて来ないだろwさっさと分解しとこ」とか言ってた前の自分をボコボコにしてやりたい(絶望)

蠢くに手を入れたのは感心しました。

ただできたら、骸の王、超越関連になにかして欲しかったですね。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スカルリング4コスにして欲しかったです(´・ω・`)

  • きなこ Lv.46

    自分も4コスが妥当だと思います。アンリミグランプリで暴れたらナーフあるかもですね、、、。

蠢くにメス入れたのえらいと思った。

魔海は分かんない、無謀が嫌って人もいるだろうし。私にゃあんま関係ないけどってエーテルおいしみでしたね。

  • ヒトガタ Lv.111

    ちょっと待って!スカリン禁止してないやん!

せめて魔法梟のコストをあげてほしい
梟進化からのルーンとかが地味にイライラする
4or5コスを希望

NAO*key! Lv500

砕いちまったよ...
時間差攻撃やめロッテ!
てか投票で配布したカード容赦なくナーフすんスね...

退会したユーザー

v・。・v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×