江戸時代版シャドバにありがちなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

江戸時代版シャドバにありがちなこと

どんなことが起こりそうですか?

これまでの回答一覧 (26)

最底辺 Lv229

ビショップ使いは処刑

他5件のコメントを表示
  • やきなす Lv.17

    イージスで絵踏するんですね分かります

  • Ciel Lv.22

    踏絵 だろう……

  • 最底辺 Lv.229

    「絵踏」はキリスト教信者かどうか調べるために絵を踏ませること。「踏絵」はそのときに使う絵のこと。 だから「絵踏」であってるよ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    どっちでもいいって先生言ってた

  • よろめく不審者 Lv.70

    弾圧に抵抗するけど宗派の違いで内乱起こって勝手に自滅しそう

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    14歳の少年による指揮で反乱を起こすのも和製ジャンヌダルク感あるよな

・ランクが『身分』、BPが『石高』と呼ばれる

他1件のコメントを表示

赤穂浪士

kakao Lv11

「メンコ」という遊びが生まれる

ロイヤルにおいて

1ターン目タージ

2ターン目サムライ

3ターン目ジジババ

4ターン目旅ガエル

5ターン目マスタークノイチ

6ターン目ツバキ

7ターン目コウガクノイチ


ロイヤル揃いすぎて草

他1件のコメントを表示

遅延行為は切り捨て御免

茶味 Lv124

行くぞー!ヤッ、迅雷がごとーくー!カカン!

雷迅卿と呼ばれる所以、アッ、見せーてーやーるーー!!ババン!

無念!お前に負けーるーなーらー!カカッ!悔いはー!なー!いー!さー!ドコドコドコドコドンドドドン!カッ!

(マスター)将軍に勝つと打ち首

炎上すると叩いて壊す

他2件のコメントを表示

乙姫の大名行列

シャドウバースかわらバーン!!

退会したユーザー

ロイヤル環境やろなぁ

金に物言わせて絵師 葛飾北斎 歌川広重

メンコで領土塗り替え

貴重な春画として江戸庶民のオカズとなる

将軍代替わりのワクワクが止まらない。
でも評判聞くごとにだんだん不安になっていく。
そして「将軍様に文句言うんじゃねえ!」とかで
井戸端会議が荒れる。
実際変わってみたら一部の老中が
政治を牛耳ってて町民の不満が爆発。
井戸端会議では派閥が完全に分かれて
ドッタンバッタン大騒ぎ。
最終的に「なぁふ」されてその老中は失脚。
まともになると思いきや次の権力者に
やはりみんな文句を言う。
そして次の将軍に変わらねーかなーとか
思う人が増えていく。

この繰返しでしょ。
ちなみに将軍は0.03%の確率で美少女になります。

操り人形がからくり人形

meeco Lv52

徳川将軍に勝つと打ち首獄門

8コス ドラゴン レジェンド

『ヤマタノオロチ』

ファンファーレ

相手の盤面にフォロワーがいたら
合計8ダメージをランダムに与える。
いなければリーダーに8ダメージを与える。

課金はお金でなく年貢を納める( ̄∇ ̄)

レジェンドが
ロイヤル 歴代徳川将軍
ヴ 織田信長、源義経
ネクロ 平将門
ビショップ 弁慶
エルフ 那須与一
ウィッチ 安倍晴明
ネメシス 平賀源内
ドラゴン↓

ニュートラルの中心が徳川勢で、ニュートラル一強が絶対に崩れない。

KRG Lv32

No1絵師は葛飾北斎

ロイヤル相手に勝つとキリステゴーメンされる。
あれ? エリカ様元からやん。
ビショップを使うと異国の邪教を広めるなと火炙りの刑にされる。
あれ? 別に間違って無くね?
ウィッチを使うと怪しい妖を使うなと獄門貼り付け。
あれ? 別に間違って無くね?
ネクロを使おうにも火葬が浸透してるお江戸ではゴーストくらいしか使えません。
もちろん怪しい妖を使うなと獄門貼r

テキストや名前から、ルールブック的な物まで全部判じ絵で書いてあり、まず解読していかないといけない。

Doppo Lv175

まず雷様を操る所から始めないとDTCGどころではない(真顔)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×