質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

私、あの人みたいになりたいんだ!

彼にバハムート先輩の後を継ぐ資格はありますかね…?

これまでの回答一覧 (10)

Carpo Lv157

君はどっちかって言うとこの人

他6件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    う○ちの後継ぎって不名誉やんけ…

  • 消し去られたもの Lv.113

    ファフとバハの子供感ある

  • Mr.パニック Lv.74

    BB進化でも耐えるファフニール先輩好き

  • NAO*key! Lv.500

    次弾にBB進化アタックを耐える新人ドラゴン来ますね...

  • 退会したユーザー Lv.57

    進化完全体BBを上から喰えるピュートーンっていう最強フォロワーを知らないだと?

  • リライト Lv.51

    STDの頃はガチカードだったから(震え声)

  • えくすん Lv.37

    ドレイクさんはSTDファフ以上には有能だから...

tus Lv183

マジレスするとそいつ普通に強いからあるんじゃない?

というか、こいつ以外の誰にも資格が無い。
ただし、バハムートの後継ぎはニュートラルでなきゃ不公平呼ばわりされるのがオチ。


よくもバハムートとサハクィエルの互換をサボったなサイゲ。
コレでメンコ要員はドラゴンだけのものになってしまってドラゴンの独占へのヘイトが高まる。一方のドラゴン側はバハムートなら貫通出来た火力耐性に悩まされ、使い勝手の劣化で苦しむ。
サハまで落としたせいでイスラも動けず、コントロール系のニュートラルデッキは半壊。
全員仲良く不幸だ。

他6件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    さぁ、その胸に刻むがよい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    全体火力4点で10コストを今時どのクラスが頼ってますかね。結局火力でしか無いのでリーフマンすら潰せない。

  • Doppo Lv.175

    俺の名は

  • tus Lv.183

    バハとサハは無くなっても仕方ないやろ。特にサハなんかはどのクラスのコントロールもNに染め上げた張本人だし二度と来なくていいと思うぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハの話だとサハイスラだろうけれど、それはコントロールにサハイスラくらいしか積める除去要員が無いのが悪い(特にジンジャーウィッチ、コンロなど)。ましてや次シーズンの展開力ではサハイスラがあってすら返せるか怪しいってのに。コントロール潰しにしか見えない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    若レヴィは顔面ダメージがあるのでこいつもコントロール要員というよりコントロールの敵。顔を考えなければ結局3点火力止まりだし、後半にそれでは焼き切れない。

  • tus Lv.183

    ジンジャーはバハ落ちるのにサハイスラみたいな安定感抜群の除去持ってたら大問題になりかねないし与えないのが得策じゃないか?コンロはそもそもAOEが少ない代わりにモモとかの確定除去とか守護、ローランのダメージ軽減で戦うデッキなんだし槍使いの追加でAOEが絶望的に少ない状態も緩和されてるし無くなっても文句は言えんよ。まあでも明らかにAOEランダム除去減るのに潜伏増やしすぎなのはコントロールにはキツいだろうけどサハイスラが蔓延るよりはまだマシ。

9PPから出てくるようになったかわりに7/7になったバハ

普通に後釜に座れると思うゾ

ドレイクがバハムートの後を継がないのは勝手だ。
けどそうなった場合、誰がバハムートの代わりを務めると思う?

………万丈だ。万丈は今回のスタン落ちで焦りを感じている筈だ。だからドレイクがデッキに入らなければ自分から手を上げるだろう。
だがあいつには新環境の覇権は取れない。
そうなればドラジの連中は寄ってたかってクローズを責める。
ドレイクが出るしかないんだよ。

  • 最底辺 Lv.229

    マジかよ。東都民最低だな。北都民になります

退会したユーザー

無いね。先輩の背中を目指すにはまずタイトルになってからだ
rise of ドレイクですよ。まずそこから。

  • ネームレス Lv.35

    ラースドレイクさん超強化ですね\(^o^)/

は?こいつのおかげでグラマスなれたんだが?覚えたからなE75

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    いつ来ても一貫してドレイクキチなのすこ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

十分あると思う。コイツ以外いないし。
前に追加された時も「バハムートがいなければ強カード」「バハムートが落ちれば変わり」という認識だったかな。
問題は原初だと手札保持がネックになりやすいことか。

Lv43

デカいファフと思ってたけどバハよりコストが1少ないのがかなり違う、ドラゴンでデッキ染めれば6~7点余裕で出るから6ターン目ドロシーくらいならこれメンコして勝ち

ユキ Lv23

私のランプでは既にバンバン働いてくれています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×