質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
influ Lv16

Bグループ決勝はどうなりましたか?

Aグループ決勝報告はあったのですが、Bグループの方はあまり見なかったので聞かせてください!
なお、優勝出来た方は出たレジェンドも教えてください。

自分はロイヤルで優勝出来ました。
出てきたレジェンドはギガキマでした。(3勝の画面撮り忘れた)

これまでの回答一覧 (22)

ラストで負けました。
こちらはアーサー主軸の横展開ロイヤルで、
ミッドネクロ→Nヴと勝ち進んだのですが

最後でまさかの魔導の巨兵でした・・・。
どうせ若レヴィだと思い込み、前のターンにクーフーリンも吐いていて、完全にやられました。

他1件のコメントを表示

去年のワンドリ期からずっと引退してて、つい1週間くらい前から復帰して、優勝しました。

ワンドリ期以降の星とか時空のカード入ってないんだよなぁ(訳※ワンドリ以前のカードがおかしいんだよなぁ)

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、レジェはリア獣2、バハ2、エルフクイーン2、ゼウス1。あとは侵入者2とヘクトル2、エリン2、双撃3くらいかな。うん。こいつらやっぱどうかしてるぜ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    追記でコメントしたのに、使ってたレジェじゃなくて出てきたレジェだったのかっ!恥ずかしい。ダークジャンヌでしたよ。昔はよく疾走ガルラで使ってたけど。

0130 Lv48

カラボスデッキで全勝。

レジェンドはアイシャ。可愛い。やった!


3戦とも相手がコントロール系だったので相性良く勝てた感じ。

あと、Bだから気にする必要が無いかも知れないがガチャ勢が寝てそうな土曜の朝10時ごろを狙いました。(ヘタレ脳)

タミフルガンギマリの中で参加
精神じゃなくてコールチェイン採用のドロシーで優勝

報酬はホワイトスノープリンセス
3枚目だからチョー嬉しい

2勝でした
使用デッキはニュートラルダークアリス

初戦はアグロ秘術
ウィッチの時点で萎えて諦めたけど相手の事故によりなんとか勝てた

2戦目はヘクターネクロ
力比べダークアリスでぶっ刺して終了

3戦目はNヴ
バランス梟を取れず一裂き連打で終了


2勝でもレジェンド貰えないだけで新パック3つ貰えるのが有難い
ほんと初戦で即リタしなくて良かった

峡谷ドラゴンで挑みました

1戦目
ニュートラルエルフ
相手が野獣引けなくて特に強い動きをしてこなかったのでそのまま勝ち

2戦目
フェイスロイヤル
この試合が一番危なかった
相手は結構ブン回ってましたが何とか耐えて相手が息切れして勝利
体力11でアルベール出されて危なかった

3戦目
ヘクターネクロ
不死者、アサシンで粘られ長期戦に
ひたすら除去をしつつ峡谷を置いて相手息切れで勝利
アイシャ出されて危なかった

レジェンドは天窮の龍人でした
これは天窮リンドワンターンキルをしろと言う思召し

Cwicbk Lv51

使用デッキ ドロシー

①ネクロ
先攻を取られ、リリエル/スカリン/貴公子の糞ムーブをされるも、進化権を全てフクロウにつぎ込み5tドロシー6tドロシー、および簡易盤面ロックにより辛くも勝利。相手が中盤事故ってた&プレイングが甘かったお蔭で拾えた勝ちだった。

②アグロ秘術
後攻を取って5tキマイラ/ドロシー/ゲイザーに成功。変異でネズミに変えられたがトップマジミサでリーサル。

③ビショップ
後攻を取って事故気味の相手に5tガデゴ/ゲイザー/ドロシー/ゲイザーで終了。

レジェンドはウロボロス。
勝敗がさっさと着くのでドロシーで挑みましたが、全マリガンでいずれもドロシーを握れたのが功を奏しました。今回は早さを採ってドロシーを選択しましたが、アグロは嫌いなので次からはネタデッキで潜ります。

デウス加速装置に負けました

リアニネクロで2戦目敗退(やっぱりゼウス2枚はキツイ
1戦目はコントロールヴァンプ、2戦目はミッドネクロでした。まあ新パックチケット2枚は美味しいからいいけど

イージスビショップで優勝
レジェンドはキングエレファントでした
1戦目ミッドレンジネクロ
2戦目秘術ウィッチ
3戦目Nエルフ
けっこうマッチング運がよかったみたいです

ニュートラルエルフを使用。
ランプドラゴンの無謀が来ると絶対に勝てなくなるため
ラウンド2使用デッキに堕天を投入。

1回戦 ビギナー1 ニュートラルヴァンプ
自分がローテでAA1だということを考えるとあまりにも無情なマッチング。
カードが足りてないのか硝子刃の悪魔やトーヴを入れており、
こちらも手札事故とは無縁だったため勝負は歴然。
8ターン目のエリンで相手がリタイア。ごめんね(エモート)。

準決勝 A2 秘術ウィッチ
後攻らしく受けに回ってBB着地を決めるが、
ゴーレムやリーダーダメージ効果ですでに残り体力4。
最後は2ターン連続の若レヴィで終了。すっごく強いんだね……(エモート)
2試合とも堕天の出番はなかった。

↓使用デッキ。見切れは2枚ずつです。

復讐ヴァンプにて。
出たレジェはアリス、いらね( ´△`)
私の場合、予選含めB は骨とかフェアリーとかゴブ、クイブレ、純真とか攻撃1のフォロワー多かったので狼少年がよく刺さってました

ドラゴンをメタった中途半端な援護射撃で優勝しました。
出たレジェンドは4枚目のヨルムン。
とりあえずイベント完走したので頑張ったと思います。

茜猫 Lv16

報酬はジャバ

土ウィッチでドロ、土、ドロとマッチング
三戦ともホドホドに回り欲しい時に欲しいカードを引き当て苦戦することなく勝利
ウィッチ使ってた自分が言うのもなんだがウィッチ大杉

ヨルムンで2勝でした。最後の対ランプでプレミしたのが痛かった…
報酬はマキナエンブレム+DBNE×3。

mi Lv43

クロノスでした。

加速装置抜きAFネメシスで運良く3勝達成
報酬レジェンドはエルフクイーンでした(`・ω・´)カコイイ

①vs.AFネメシス
マキナ引けなかったけど、サフィラとレディアント連打で押し切って勝利

②vs.ニュートラルロイヤル
マキナ引けなかったけど、序盤の引きが良かったためゴリ押しで勝利
エモのやり取りが楽しかった

③vs.ドロシーウィッチ
マキナ引けなかったけど、相手が事故って3ターン目まで不動だったためそのまま押し切って勝利

マキナさん引きこもりすぎー!
でも趣味で入れてるネクスがいい感じに活躍してくれたので大満足です

Ðust Lv92

ニューヴで優勝しました
ぶっちゃけ全試合ガン回りしただけです
マグナレガシーはちょっと欲しかったからうれしい

ミッドヘクターで優勝しました。
1戦目、オズ秘術
2戦目、ダリス
3戦目、ヘクターミラー
3戦とも先行取れたのが大きかったです。
レジェはウロボロスでした。

Nエルフで挑みました
1回戦教会ビショップ勝ち
準決勝ドロシー負け
でした

Doppo Lv175

報酬は鯵

デッキはギカキマ

無謀を破魔で割ったり、Nヴが事故ってくれたり、ドロシーに後出しキマイラ連発で息切れしたり、などでギカキマで勝利

勝因、引きが良かっただけ

人形ネメシスでネクロにアイシャ2連打されて初戦負けしました。決勝で負けるならさぁ…もっとこう、すっきりとした負け方したかったよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×