ドロシーはローテ落ちすべきではないと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kirakira Lv36

ドロシーはローテ落ちすべきではないと思いませんか?

お久しぶりです
ドロシーはシャドバの顔、
シャドバ=ドロシーと言っても過言ではない
ドロシーはシャドウバースが生み出した最も面白いカードデザインだと思います
ドロシーウィッチほど回していてストレスが無い、心地よいデッキはありません
最強のドロシー構築を探って微調整するのが楽しい
複雑な挙動なのでリアルなカードゲームでは再現できませんし、
まさにデジタルカードゲームならではの楽しさです

ドロシーが使えなくなる=普通のカードゲームになってしまいます
普通のカードゲームなら他にもありますし、
シャドバの良さが損なわれてしまうのではないでしょうか?
アンリミでは全体除去で呆気なく返されてしまうためストレスにしかなりません

ドロシーとそのパーツ群はプライズ扱いにしてローテに残して欲しいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (51)

退会したユーザー

お前…生きていたのか…

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ランプドラゴンはシャドバの顔、
シャドバ=ドラゴンと言っても過言ではない
ドラゴンはシャドウバースが生み出した最も面白いカードデザインだと思います
ランプドラゴンほど回していてストレスが無い、心地よいデッキはありません
最強のドラゴン構築を探って微調整するのが楽しい
複雑な挙動なのでリアルなカードゲームでは再現できませんし、
まさにデジタルカードゲームならではの楽しさです

バハムートが使えなくなる=普通のカードゲームになってしまいます
普通のカードゲームなら他にもありますし、
シャドバの良さが損なわれてしまうのではないでしょうか?
アンリミではアグロで呆気なく轢かれてしまうためストレスにしかなりません

バハムートとランプパーツ群はプライズ扱いにしてローテに残して欲しいと思いませんか?

他22件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    わぁっ…!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    コピペ化やめろ

  • 退会したユーザー Lv.71

    わざわざドラゴンを選ぶ所に悪意を感じる。いいぞもっとやれ

  • きのこ Lv.98

    転用早すぎる

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やりますねぇ!

  • APE Lv.24

    いいぞもっとやれ

  • 筋肉水泳 Lv.20

    ドラジもドロシーも一緒に滅べばいいと思う

  • golf1209 Lv.51

    言うたら滅べばいいデッキ多すぎんよ~

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシーはスタン落ちするからもうすぐ滅ぶんだよなぁ〜。

  • くろーしす Lv.246

    残念ながら挙動は単純明快で、普通のカードゲームで再現できちゃうなぁ。。。

  • KRG Lv.32

    煽りには煽りで返すナイスメンコバース

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほら狂えるドレイクとかTCGじゃできないじゃん?(震え声)

  • konncyuu Lv.28

    アリスを元に戻してみんなでコイントスすりゅ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ポーカーの才能はシャドウバースの才能に反比例するのにコイントスの才能はシャドバの才能に比例する。これもうわっかねぇな。

  • 茶味 Lv.124

    シャドバは坊主めくりでメンコでコイントスだからね(?)

  • こりこり感 Lv.27

    バハはニュートラルです(マジレス

  • kirakira Lv.36

    ドラゴン(バハムート)が居残ったら本末転倒だろうが… ドロシーに居残ってもらうのはドラゴンを完全に駆逐するためでもある

  • 退会したユーザー Lv.82

    レス来た嬉しい!! でもドロシーじゃドラゴン駆逐出来なくない?? 結構不利だし

  • cle Lv.25

    ドラジはドラゴンを中心に世界が回ってると思ってるやつが多い…

  • kirakira Lv.36

    バハ闘気サラブレサハが落ちるからドロシーがそのまんま残ればさすがに有利付くかと フェイスドラはサラブレ以外ほとんど影響無いのが怖いところだが

  • 退会したユーザー Lv.82

    確かにドロシーがそのまんま残れば結局ドロシー1強になる

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    ドロシーが残ってもクレイグクラークゲイザー刃ルーンが無きゃ無理でしょ

久しぶりヒヒッ
ドロシーはシャドウバの顔ですヒヒッ
Shadba-Dorothyと言っても過言ではないヒヒッ
私はDorothyが影の誕生が生み出した最も興味深いカードデザインだと思うヒヒッ
Dorothy Witchのようなストレスのない快適なデッキはありませんヒヒッ
最強のドロシー建設を探索し、細かい調整をするのは楽しいことですヒヒッ
それは複雑な動作であるため、実際のカードゲームでは再現できませんが、それはデジタルカードゲームの例外的な喜びですヒヒッ

ドロシーは役に立たなくなる=普通のカードゲームになるヒヒッ
通常のカードゲームがある場合は、ヒヒッ
私はShadowbaの良さが損なわれているのだろうかヒヒッ
Henrimiでは、それは予期せず完全に取り除かれて返されるため、ストレスがかかるだけですヒヒッ

ドロシーとその部品グループを賞金として扱い、回転させておきたいと思っていませんかヒヒッ

ヒヒッ

ヒヒッ

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッアカイロガスキイイイィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    kirakiraで露骨にテンション上がってるの草

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    テンションもそうだけど地味に進化してるんだよなぁ。

  • NAO*key! Lv.500

    アカイロガスキって言え

  • 退会したユーザー Lv.211

    アイスロギガ?

  • KRG Lv.32

    なんか喜んでるw

  • 退会したユーザー Lv.37

    嬉しそう

  • OZ Lv.103

    進化してて草

  • イルミア Lv.32

    相変わらずやべぇな

退会したユーザー

とりあえずドロシーうんぬんよりkirakiraがQAに再録されたことが嬉しい
レヴィアタンの屍を越えてゆけ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    どうせあいつも生き返る

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    つーかもういるだろどうせ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    普段はどこにでもいそうな名前で潜んでひょっこり名前変えて出てきますもんね…( ̄▽ ̄;)

  • outam Lv.233

    レヴィとキラって同時期にいたんだったって?

  • outam Lv.233

    同時期にいたんだっけ?(ミス…)

  • 退会したユーザー Lv.71

    同時期いたよ。キラは去年11月から今まで消息が絶えていてレヴィはちょくちょく現れてたけど3月頭に後継者を募ってそのまま消えた。ちなみに指名されたのはバードン

  • 退会したユーザー Lv.37

    バードン氏が指名されたんか って事は私は隠れ蓑だった訳か

  • 退会したユーザー Lv.71

    あれ、ヤ月さんが陰キャの頂点が適役って言ってベスアンもらってたからてっきりバードンが選ばれたのかと思ってたけど違った?

  • 退会したユーザー Lv.37

    私は彼の考えは分からんからね 真実は闇の中よ

hoge Lv70

そこでドロシーサーバを提案します。
これなら相手から全体除去が飛んで来ずストレスを溜めることなくプレイできますし、何よりシャドーバースの顔であるドロシーをたくさん見ることができます。
これは特定デッキのみの専用サーバですので他ゲームにはないプレイ体験もできるかと思います。

  • kirakira Lv.36

    ありかなしかでいえばあり 新カードを含むローテ環境でドロシー軸で最強のドロシーデッキを決めるサーバーがあってもいい

常人には思い付かない理論をぶち上げるkirakiraこそレジェンドの鑑

  • 退会したユーザー Lv.211

    そこにシビれる憧れるぅ!!

退会したユーザー

kirakira…!?死んだはずじゃ…!!!

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    残念だったな、トリックだよ

  • kirakira Lv.36

    ギリギリ死んでなかっただけ 皆さんは元気そうでなにより

  • 退会したユーザー Lv.211

    (コマンドーネタは知らんか…)

kirakira?あんなもの都市伝説だ!そんなもの存在するわけ…な、に…?

退会したユーザー

やった!キラキラだ!祭りだ!

答えは思いません。ウィッチのスタイルが変化しなくなってつまらん

退会したユーザー

Kirakira待ちすぎて逆に待ってない

うわーkirakiraさんだ!握手して下さい!
ドロシーはレジェンドやぞ、運営はお金設けでやってるんだからプライズにはできんよ

生存確認と同時に思考回路のヤバさを再確認させていくレジェンドの鑑

不適切な内容を含むため、削除されました

ドラゴンを叩いてないなんてウゾダドンドコドーン!

ギィラギィラズァーン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!

ンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!

退会したユーザー

生きとったんか我

質問開く前→またこの手の質問か、例のあいつみてーだな。
開いた後→ほほほほほほ本人やんけ⁉︎
思わずお茶が気管に入った、訴訟。

kirakiraしてんなぁwwwwwwwww

全く思わんよ
他にもデジタルならではって要素はいくらでもあるわ
ストレス嫌なら一人でやってろってやつだな
やベーやつはやべーやつを無駄に目覚めさせるからもう1回寝てろ

シャドバの顔はアリサちゃんだと思いますはい。
面白いカードデザインだったかも知れないですが、慣れてしまえば普通ですよ。
回していてストレスを感じないのは素晴らしいですね。
構築の調整って楽しいですよね、分かります。
確かにデジタルならではの効果ですね。
慣れてしまえば普通になるので、普通になるとかは心配いらないと思いますね。
展開されてもすぐ返されるというのはとても悲しい事ですね。
いえ、特にそうは思いませんね。

ドロシーとそのパーツ群、と言っていますが、ドロシーウィッチはとても強いデッキなんですよ。
それが落ちないというのは、相当なインフレをしなければ環境が変わらないという事なんです。
ローテーションの環境が変わらないというのは、ローテーションの価値を下げる事なんです。
なので、ローテーションでドロシーウィッチが使えないのは残念かも知れませんが、落ちた方が良いはずです。
ドロシーの再録に期待しましょう。

白亜 Lv48

ドロシーはシャドバの顔、
シャドバ=ドロシーと言っても過言ではない
→これの証明をして下さい。何も根拠が無いのに論を立てるのはおかしい。

もしそれが本当になったら、他のクラスはどうしますか?不公平極まりないです。ストレスがないと言ったらNヴもストレスがないではないでしょうか。(回していて。)
逆に言いますがストレスがなく回せる自体おかしいです。そんな最強のデッキあってはならないです。初めにも書きましたが、ドロシー=シャドバではない。みんなどのデッキも最強の構築を目指して頑張っています。シャドバは進化というか最大の特徴があるのにそれを無視して普通のカードゲームにはなりません。

三行にまとめられなくてすみませんでした。

他4件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    こいつは伝説のヤベー奴だから本気で受け取らんほうがいいよ。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    伝説のスーパーヤバイ人だゾ

  • 退会したユーザー Lv.211

    3行にまとめろの件使ってるとこからkirakiraのこと知ってるっぽいゾ

  • kirakira Lv.36

    ドロシーは人型のカードキャラとしては一番キャラが立っていると思う 人気投票で1位になり、 シャドバフェスで販売されたプレイマットでは一番売れていてプレミアがついている事から、 シャドバの顔と言っても差し支えない ドロシーを残すことで進化が止まるとは思わないね 新カードを組み込んでドロシーの新しい型が生まれるかもしれないし、 以前のように他のリーダーのパワーカードに押し出されるかもしれない   俺としてはドロシーというシャドバらしいデッキタイプを落とすリスクのほうが高いと思っている 全盛期のNヴも最適な型を探すのはそれなりに楽しかったが、 ドロシーほどの面白味や心地良さは無かったね

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    カードプール広い分アンリミのほうが新たな型を探すの楽しいと思いますよ!

じゃあ超越もプライズにしなくちゃ。

最底辺 Lv229

ほナ確

ドロ落

そんなにドロシー使いたいならアンリミでやって、どうぞ。

kura Lv11

皆さん喜んでるけどこの人は誰なのか分からない…(困惑)

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    私も話しか知りません。なんでもこのQ&Aの伝説だそうです。レヴィアタン(単語は忘れました)さんと並ぶかたらしいです

  • 退会したユーザー Lv.211

    kirakiraの過去の質問見てみるとよくわかるゾ

長い間見ないでください
ドロシー・シャドウの顔、
Shaphta-Dorothyは誇張されていない
Dorothyは、最も興味深いカードデザインが影の誕生から成っていると考えています
Dorothy Witchとして知られているうつ病にうつ病のうつ病はない
強いドロシーの建設を見つけてそれをより良く修復するのは楽しいことです
実際のカードゲームでは再現できないため、これは複雑な動作ですが、
これはデジタルカードゲームの例外的な喜びです

ドロシーは無用です=これは普通のカードゲームです
通常のカードゲームがある場合は、
私はShowgodaの利益が損なわれているのだろうか?
ヘンリムでは、それが完全に廃止されて突然撤回されるため、ストレスだけになるでしょう

あなたはドロシーとその部分を贈り物と考えていますか?

退会したユーザー

そんなこと言わないでアンリミおいでよ。

テミスで一掃してあげるからさ。

破壊力が増し、なかなか昔みたいにLO自決は見られなくなって残念だけどー。

Uzak Lv224

ジャバウォック使ってどうぞ
あ、ドラゴンアレルギーでしたね、申し訳ない

APE Lv24

キラキラ復活だ!やったーー(白目

退会したユーザー

完全に同意。kirakira先生はいつも良いことを言うなぁ。

退会したユーザー

!?!?!?!?!?!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×