リンドヴルムとかいう評価に困るカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リンドヴルムとかいう評価に困るカード

リンドヴルムは強いのか弱いのか

専用構築のスペルドラゴンとか作ったら行けそうな気もするが
条件きつすぎてただのロマン砲になる可能性も否定できない

確実に言えるのは2pickの粗大ゴミ

皆さんリンドヴルムをどう評価します?

これまでの回答一覧 (44)

条件を満たすだけなら言うほど難しくない。
が、環境が条件を満たさせてくれるかはわからない。
こんな感じですかね

天窮の龍人の後に出して20点砲が出来るロマンカード

  • Cri4s Lv.186

    淫夢バース楽しみ。

俺の中では弱くても強くても糞カードという評価に落ち着いた
異形かイージスかみたいな感じ

他4件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ほんまそれな!!!

  • ko-ran Lv.151

    イージスとか異形と違って条件がかなり辛いから言うほどクソカードかな?まあ個人的には守護むし疾走よりかもう少しマイルドな効果で(チョイス条件もマイルドにして)邪竜のほうを耐久戦向きの効果にしてほしかったとは思わなくもないけど。(AOE内蔵とか、ひでおと同じ能力とか)せっかく聖のほうが耐久向きなんだし……

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多分環境を取るにしろ取らないにしろ、使えれば1枚で勝負を決めれるクラスの強さを持ったカードだから「糞カード」って言ってるんだと思う。

  • ko-ran Lv.151

    なるほど……でもここまで条件厳しいとそれこそ1枚でゲームエンドにもっていくパワーがないと、今度は弱すぎるって意味でクソカードになっちゃう(´・ω・`)なんでこんな極端な効果なんですかねえ。実践クラスになったらなったでクソカードのそしりを免れないし……。

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろこの条件で守護無視なかったら使った奴発狂するで。

Carpo Lv157

まだよく分からない
でいいのでは

c7 Lv317

シャドバのデザイン方針として十中八九相性がいいカードを追加してくると思ってるのでデッキにはなるんじゃないかなと。
白雪がいるビショに亀を追加してきたようにレジェンドはとにかく使ってほしいみたいなので、次のパックで足りなければその次、それでも足りなければさらにその次も・・・と、そんな感じでチャンスが続くんじゃないでしょうか。

ゴミにはしてこないし仮にゴミになっても諦めないと思いますね。
だってすごいシャドバが好きそうなカードですし。テキストからシャドバらしさしか感じません。

他5件のコメントを表示
  • みがた大先輩 Lv.7

    まぁ骸の王とかいうネタカードから環境の王になった実例あるし有り得る

  • Carpo Lv.157

    メドゥーサの本気はいつ見れますかね?

  • c7 Lv.317

    メドゥーサちゃん全然シャドバらしくないからね・・・

  • ドロッセルの人 Lv.333

    メドゥーサちゃんSTD期はまぁまぁ使えたんだぞ。進化権切れた後に出されたメドゥーサちゃんの絶望感ヤバかった。「なんやこいつ何出しても一方取られるやんけ……どうすんねん……」みたいになってた。

  • 退会したユーザー Lv.211

    え!そっち!?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    書いてるとさことだけ見たらゴールドメドゥーサの方が強い説

hoge Lv70

今のところはかなり使いづらいイメージ、AoEが多く落ちる次の環境では展開するデッキが幅をきかせそうなので、
悠長にスペル、アミュ10プレイとかさせてもらえなさそう

ただ単体のパワー自体は高いのでスタン落ちするまでに1回は暴れるのではないかなと

退会したユーザー

スーパーロマン砲。

ドランゴも新しいおもちゃ貰えてよかったね!!

他7件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ジャバと同じ匂いはするよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    それだ!この既視感ピュートーンよりジャバウォックだ!!

  • 退会したユーザー Lv.114

    ピュートーンだと思う。(無謀における)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドラゴン3大おもちゃってことで(投げやり)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴン三銃士ピュー、ジャバ、リンド

  • pelk Lv.19

    全てレジェンドであることに恐怖を感じる

  • Uzak Lv.224

    ピューっとヴルムジャバー

  • 納豆 Lv.19

    語感が合いすぎてて草

退会したユーザー

書いてあることは強いが専用構築したら、いつぞやの半分5コス以上の無謀みたいになった。
正直インパクト重視の見掛け倒しロマン砲と言わざるおえない。

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ぴんさしくらいは悪くないと思う ぐだるドラゴンミラーとかで役立ちそう

  • 退会したユーザー Lv.114

    グダグダのドラゴンミラーで10点出すってかなりキツいぞ疾走無くてそうなってるわけだし。

  • tus Lv.183

    グダった時なら聖のほうでもリソース一気に増やせる上除去強要させることもできるから必ずしも邪を出す必要はないと思う。

  • 退会したユーザー Lv.114

    それはアリ、どっちにしろ聖使えるタイミングがあってほしい

例え条件達しない状態でも10/10/10で出せる…

イスラフィールと同じ存在するだけで処理できなければやべーカードってとこに注目したい。



つまりこれ2pickだとポン出しのこいつに下手したらなす統べなく殺られる可能性あるぞ…

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    確かにその可能性はあるが…こいつがレジェンド枠としてピックするのはちょっと…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ピュートーン「じゃあ俺か?」ロキ「いや、俺だろ」原初「触れたいのですか?」クロノス「時は来た」ゾディアック「ボボボボボ!」

  • パルス Lv.40

    その中だとゾディアックは割とアリ

cle Lv25

ドラゴンに強いスペルが追加される度評価が上がると思んで今は分かんないですね

ヘクターと貴公子みたいな感じのやつがあるかも分からんし

  • cle Lv.25

    正直ぶっ壊れだと思うけどな…リリース直後でなくともいつかはイカれると思うわ(小声

原初にピンでさせるいいカードじゃないのとは思うんだが

ロイは活竜殺竜どちらもスペル 集結・オルカ・ブレブレ・託せん・誓い後はドロー出来るカードがあれば何枚も入れる物では無いけど入れる価値はあると思う

ジャバと一緒に採用するには無理があるので
諦めて天窮と一緒に使います

クロノスおいたら勝手に自滅しそう
正直オルガ並べて顔面削りながら鰺ゼウス突っ込ませた方が強いと思う。追加カードで化けそうだけど

退会したユーザー

2ピックはつよいマンモスです(^^

デッキを考えるのは楽しそう
実際使うと守護無視疾走とか本当クソってなりそう

次の環境でサラブレとバハムート、サハが消えることから狂えるドレイク採用の純正のドラゴンが出るかもっていうのも考えられる。
そうなると託宣、ブレブレ、ロイで加えられるスペル、ドロソとして階段と誓いの一撃もいれられる。
闘気落ちで回復減るから月と太陽の採用も考えれるしスペルアミュレット10プレイは簡単に行けそう。
実装されなきゃ分からないけどドラゴンは次の環境普通に強そう。
根拠とかは長くなるから省略で。

mk167 Lv61

完全な産廃にはならないけどこれ軸にするのはファンデッキに留まりそう。
厳しい制限をクリアすることで大きなパワーを発揮するってのが昔ながらのランプドラゴンの象徴って感じがする。デザイン自体は好感。

満足ドラゴンにピンさしするよ

golf1209 Lv51

アイシャ、ヘクター、ジャングル、
エリン、ファントムキャット、アルベール
オズ、イージス、巫女、アジ
バハ、ゼウス

こいつらみんな強いが単体で十分強い
あとはわかるな?

リンドヴルム自体は出せれば強いが、専用構築組むとリンドヴルムに持ってくまでの負担が大きくて結果トントン……くらいが予想かなぁ?
正直、ドラゴンはあんま使ってないクラスなんで強く発言できんけども。
あと、2pickでもピュートーン君より遥かにマシです

ウィッチ脳的には「はぁ?」ってなレベル
ほとドランゴ脳にもどって「はぁ」ってなレベル

原初と組み合わせてフィニッシャーにするなら
特に無理なく出来そうだが

どこぞの7点バーンより遥かにヌルい条件と思う

SPIN☆ Lv124

騒乱期なら制限無かったな(確信)

Lv150

ランプに採用できたら強そうだけど専用構築は現状では弱そうだと思う

まあこれからの追加カード次第で十分化ける可能性もあるし将来的にヘイト集めそうな気もする

ko-ran Lv151

強くはないでしょうね。こいつの条件達成のためにskskしていたら盤面維持に精一杯でライフを削れず、10点じゃ打点が足りないですからね。

そもそも終盤に投げる10点疾走が強いか?という問題があります。いや強いには強いんですが、10点疾走が強いのはあくまでボードに圧をかけながら、「それまでに10点削るめどが立つデッキ(ミッドロ、ミッドネクロ、n+白狼エルフ)」か「ワンショットできるデッキ(白狼)」ですからね。その点リントは前者はボードがきつそう、後者はリントヴルムの仕様上不可能ですから。8tくらいで達成できる条件ならまだしも全力をかけて条件満たそうとしても10tかかりそうな条件ですから。

まあ10/10/10バニラが幅を利かせられるならいいんですけど、aoeに比べて単体除去はなかなか減ってくれないから厳しいと思いますねえ。

馳夫 Lv279

ジャバのようなロマン砲であるうちは良いですが、運営が使えるようにするとターンの関係上、キングエレファントよりヤバくなる可能性はあります

実際のカードプールの変化次第なので、今すぐの評価は心配のし過ぎになるかも知れません

ウィッチのカードも合わせて、守護が役に立たないカードが増えていますからデュランダルや虚数物体のようなダメージを抑えるカードの導入と共にリントブルムの使用を可能にするカードの導入とかは考えられますが、対策抜きで行われると環境崩壊はしないまでも、尖った構築の対戦になってアンリミと同じような問題が出て来るようになると思います

次回パックのカード群とその後に続いていくパックはプレーヤーの能力以上に運営の手腕が問われると思います

長文失礼しました

7,8ターン目くらいに出そうと思うから弱く感じるんだと思う。長期戦になった時にいつ守護無視10点疾走が飛んでくるかわからないだけでも十分なプレッシャーになるし、専用構築でなくとも1枚入れておくだけで脅威足りえるカードだと思う。
逆に専用構築でどれほどの力を発揮するかは正直回してみないとわからない。ドラゴンの卵やら竜の集結を積めば案外10ターン目までに条件満たすのも難しくないようにも思える。

レイ Lv95

騎竜兵とかドラゴニックシンガーでウルズ0コスにして終わらせる。リントヴルムが出たらやる(久しぶりに騎竜兵使いたくなった……あっ、アジルスあるからって全部壊しちゃったな。そう言えば……)

騎竜兵2ウルズ1リントヴルム1以外スペルかアミュレットにしてもいいかも(流石にきついけどこれは淫夢バースに頑張ってもらうとするか(他人任せ)

コイツ弱いとかいってんのは完全にエアプ
普通に原初ドラのフィニッシャーとして入るから次の環境で覇権取れそう
今出てるカードだけでデッキ組んでもチョイススペル持ちフォロワー込みでスペルアミュレット20枚は入るしね

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    まぁ弱くない筈はないね…それは確か。やることはバハ以上でしょこのカード。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    問題はそれを10枚以上引いて使用しないとただのバニラだからなあ、どれだけ環境が遅くなるか(ユグドラとか出るけど)っていうのは分からんけど、使うとしたらコントロール帯、ミッドには刺せないと思ってるけど。

安定したらクッソ叩かれそうな性能だけど、そうでない場合はゴミ
つまり現代版骸の王

そんなイメージですね
守護無視10点疾走がドラゴンの速度でそこそこ安定するだけで相当凶悪だと思いますね

極端に相性の良いカードとかが来なければ別にいいんじゃないですかね
現状のローテーション環境だと弱そうですし、変なテコ入れさえなければいいです

退会したユーザー

ニュートラルに欲しかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×