リンドヴルムとかいう評価に困るカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リンドヴルムとかいう評価に困るカード

リンドヴルムは強いのか弱いのか

専用構築のスペルドラゴンとか作ったら行けそうな気もするが
条件きつすぎてただのロマン砲になる可能性も否定できない

確実に言えるのは2pickの粗大ゴミ

皆さんリンドヴルムをどう評価します?

これまでの回答一覧 (44)

発動条件は厳しいとはいえ守護無視の疾走は許せないなー

ネタとして専用構築する玩具か、コントロール帯デッキにピン差しかって感じ、ほぼロマンだけど使われないわけじゃない、という印象。ただ10コストバニラとして使えるには使えるけど凡庸性があるってわけでもないし・・・
まあ追加カード次第なところもあるけど太陽と月は相性微妙だしなあ、突進付いてるわけでもないし。

Reo19世 Lv55

スペル単枚、アミュ単枚で見るとそこまでドラゴンは性能悪くない。むしろウィッチと同等のパワーはある。
竜爪の首飾りがローテ落ちするのが痛いが、恐らくスペルコントロールなら10枚プレイは可能であるし戦闘はできると思われる。(10ターン目になりそうなのがキツいか。)
邪を評価しているが、聖も結構可笑しい。狂えるドレイク、イスラ、アジ(アジは採用怪しいけど)を持っているドラゴンでここまでのファッティはどれか残る可能性がある。聖は残ればそのままウィンまでありそうである。体力5点回復は射程圏から逃れやすい。
レジェンドらしいなとは思う

月と太陽がどれだけ使い勝手良いかによるかなー、闘気サラブレ落ちるから新弾で追加されるスペルにも左右されると思う。今の段階だとちょっと評価が難しいけどロマン砲と言わざるを得ない感じ。

竜爪スペルドラゴンに突っ込め突っ込め〜

kiki Lv57

初手で持ってアグロで攻めつつ、魔界→邪龍アンリエットするのが見える見える………


なんか超越っぽい…そうでもない?

meeco Lv52

聖獅子の結晶カードのみ7枚使ってやっと4/4疾走のビショに比べれば十分壊れです。

Uzak Lv224

まぁた魔海邪竜アンリってOTKが流行りそうで嫌
フォロワー以外ってことはアミュでもいい訳で卵や階段採用型で条件は普通に満たせそうだし・・・

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    10pp無いとだから魔界と同じターンじゃ出せないはず

  • Uzak Lv.224

    でもアジやジェネみたいに進化権無くても顔防御無い限り確実にOTK決まるので前ターン魔海だけ出して危険なフォロワーを進化で処理すればいいからやっぱり流行りそうですけど・・・

ここにいるKMR以下の無能共がカード評価なんぞ片腹痛いわ。

今までどれだけの無能っぷりを披露してきた?

黙ってテストプレイヤーとしてひたすらランクマ回せよ。




…って私がMYSTなら言うね。

良くも悪くもレジェンドらしいカードじゃない?としか。

しっかりとしたリスクある方がレジェンドらしい。

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    メリットを引き出しにくいだけでリスクはそもそも存在しないだろう? 最悪でもコスト通りのスタッツが出るわけだし。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リスクっていうのは専用構築した時に条件満たすまで耐えられるかどうかってことじゃない?

  • アマテラス Lv.101

    このカードのデザインのせいである程度それをカバーする構築を強いられるのでそれ自体がリスクになる。リスクの多少はカードプールや構築、入れる枚数にも因るけど、少なくとも構築をある程度制限されるのは小さくないリスクと言える。

さめ Lv119

最低限10/10/10が保証されてて条件満たせばキンエレ擬き、決して弱くは無いですね。
次の環境ならロイ、ガルア、鉄華団団長、月と太陽、託宣、ブレブレ、2コスのオネェ、峡谷、と中々優秀なカードも揃ってるし、無理にスペル軸とか作りあげなくても条件満たすのは難しく無さそうです。
使われるかどうかは無謀や魔海からサハが消えるのがどの程度影響するかですかね、もう一種のニュートラルレジェもありますし。

これがオモチャの範疇から出たらナーフでしょうけど現状ただのオモチャ。とりあえず過去のカードの互換じゃなくて嬉しいです。そしてイラストが爆アド

今後の追加カードで相性のいいカードがきたらやばそう。

デッキ組むなら、ブレブレ、卵、託宣、集結、大渦、ロイ、月と太陽等の低コストスペルアミュレットやチョイスでスペル出す奴を中心に入れることになるだろうけどそれが強いかはわからない。峡谷、灼熱、ライブラ、嵐の翼等もプレイ数稼ぎに使えそう。現状わかってる範囲のカードだとロマン砲っぽいけど、追加カード次第ではぶっ壊れになってもおかしくない性能はしてる。

虚数クロノスのおやつ

生成したは良いが使ってみて2日で飽きる後悔枠

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×