【貯蓄法】ルピ関連の質問見て思ったんだけど…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【貯蓄法】ルピ関連の質問見て思ったんだけど…

1万前後貯まってる人多くないですか?自分のサイクルだとそんなに貯まらないのですが…。貯まってる方のサイクルを知りたいです。一応私は↓
①新パック追加時→5千ほど貯めたルピを全部突っ込む。
②貯め始めるまでの期間→1ヶ月は新パック引き続ける。1ヶ月経ったら貯蓄開始。
③稀にミッションサボりつつ貯蓄して新パック追加前に5千前後。
新パック追加から次のパック追加までのルピサイクルを教えてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (9)

1.新弾実装時にフルバースト
2.3ヶ月間貯蓄

ミッションで1日あたり100ルピ貰えるとすると、
100(ルピ/日)×90(日)=9000(ルピ)

pickチケットが1ヶ月で4枚貰えて、1枚あたり130ルピ貰えるとすると、
12(枚)×130(ルピ/枚)=1560(ルピ)

足して10560ルピだな。まあそんなもん

大筋は他の皆に任せて他の細かいポイントを

・宝箱から逃げない
・使うクラスを絞らない
・余剰分以上は本当にいらないもの以外分解しない
・全クラスレベルを上げる

クラスレベルと宝箱で+する分はバカになりません
また、分解生成は総資産を減らす行為なのは自覚しておきましょう
上記含めてSFL期で20k、今期で15kいきますのでがんばってください

他5件のコメントを表示
  • 凍雨 Lv.109

    宝箱イベ全消化すれば相当貯まるんだけど、かかる時間が長すぎるのがネックなんだよね~

  • はげび Lv.95

    自分は2~3箱が限界ですわ。フルでいければ2~3k上乗せできそうですね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    分解生成よくしてますね…。箱は8割ぐらい開けたんですが無駄遣いが過ぎてたかもしれません。ありがとうございます。

  • はげび Lv.95

    使わないと断言できるものに関しては分解しても良いと思います。分解して後でまた生成とかが最悪のパターンですので、それだけは避けるように吟味できればokかと

  • nagumo Lv.24

    アレキサンダーを3回程度生成と分解繰り返してるから4800エーテル無駄にしてるゾ…

  • mi Lv.43

    宝箱に3ー4時間かけるくらいなら課金すりゃいい。

①課金する

……(∵`)


SNSの方で2pickランキング入りしてる方がえぐい量のエーテルとルピ持ってましたね

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    pick強いと儲けますからね。右手が腐ってる自分には到底無理…。

  • クォスムス Lv.214

    マジで一生2pickしてるっぽいので右手じゃなくて試行回数かもしれんですな・3・

皆さんが貯まっている場合のサイクルを上げてるし、ここは敢えて貯まってない自分のサイクルをば(質問?知らんな)

①新パックリリース当日→全開放
②そこから2ヶ月(次弾リリース1ヶ月前)まで剥き続ける
③ようやく貯め始める

このサイクル繰り返してるので、ルピが3000くらいしか貯まりません(^^
反面教師にして、どうぞ(開き直り)

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    最初の頃は2ヶ月引いてたのでそんな感じでした。早めの貯蓄が良さげですね。ありがとうございます。

凍雨 Lv109

新パック追加時全引き後、ルピ貯め開始。
全引き後はルピ使わずログイン&ミッションチケのみ消化。

後はログイン&ミッションこなしてれば割と余裕。

ランクマBP報酬消化5000以下、ソロミのみ、
宝箱イベほぼ不参加で3月すぎで10000越えてるから
やりくりちゃんとできればいけるいける

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    新パック後すぐ貯める人が多いみたいですね。次弾からそうしてみます。ありがとうございます。

ルピ1万のサイクルに乗せるまでには下準備が必要です。
1 新弾でルピ・パックを全て使い、ナーフ発表まで分解は控える
2 新弾を引く期間は最大で二ヶ月
3 デッキ構築はエーテルで賄う
4 ミッションはソロにチェックを入れず、毎日3つ消化
これらを2,3弾続ければ1万ルピのサイクルに乗ります。

私も最初は5000でしたが、上記を始めて7000、8000、9000と徐々に貯まる量が増えました。
課金で強引に1万に乗せる方法もありますが、どちらにしてもミッションのフル消化は必要不可欠です。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    実際の経験談は参考になります。分解、生成の使い方がキーみたいですね。ありがとうございます。

ASTR Lv78

①新パック追加時→全放出
②ルピは次の日から貯め始め最低でも最初の1カ月は1日1回半額有料ガチャを回す(欲しいレジェンド出なかったらそれ以降も半継続的に回す)
③新パック追加→下記参照

大まかな計算
(ミッション90ルピ+ログボ25ルピ)×90+不定期イベ2000~3000ルピ+Lv解放1000~2000ルピ

MPは・・・ザコなので触れないで

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    半額パックは有効そうですね。次弾は1ヶ月のパックをそれで賄ってみようと思います。ありがとうございます。

P Lv31

ログインで月720+2pick分120程度
毎日ミッション消化で90程度×30(パックの場合は最新パック以外はミッション変更)
毎月最低累計12000mpで90+2pick分180程度
合計で、840+2700+270で月あたり3810。
これにイベントやらアチーブメント、ストーリー報酬で次段までに15000前後は貯まりますよ。

退会したユーザー

SFL前までは新弾前に10000ルピ前後貯まってましたが
SFL以降は新スキンが出たため、新スキンせめて一つ引くまでは・・・って感じで1つ引くまで使っちゃってあまり貯まりませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×