質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ウィッチの新レジェ見て思ったこと

死の淵に立つものに謝って欲しい進化権とネクロマンス使って7点(しかも変身系やら消滅でオジャン)、トライライトクイーン入れるとしても貴公子とか入れづらくなるから構築も縛られるのにふざけんな!(迫真

みんなはウィッチの新レジェどう思ったんでしょうか
自分はこのカードみて一気に来期の環境が不安になりましたなぜ超越じみたカードを作って決まったのかと…

これまでの回答一覧 (26)

envy fly Lv129

なんで下乳ナーフしたの?

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    そら林檎よ。

  • ぬいぬい Lv.94

    魅力が半減してる

  • 退会したユーザー Lv.211

    あああああああああ!!!!

  • NAO*key! Lv.500

    ユグユグといいネルシャといい今回衣装ナーフ多いっすね

  • 退会したユーザー Lv.84

    林檎、この前のアプデ遅れといいロクなことしやがらねえ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    もう許さねぇからなぁ?(ブチギレ)

その代わり何回でもリアニメイトで再利用できるから強いと考えてたのでしょう(適当)

まあマジレスするとゼウスもTOGなのでこのパックがスタン落ちしたらネクロの勝ち筋全滅ですし、死の淵さんはもうちょいテコ入れして欲しい所ではあります。
ウィッチの新レジェ?まあフォロワーで顔殴るしか勝つ手段無いとかだと寧ろその方がつまんないですし、これで今まで増殖していた遅延勢発狂させられると思うと楽しみで仕方ないです。

他5件のコメントを表示

最近カードデザイン反省してるんだなと思っていたけどそんな事はなかったぜ!強い弱い以前につまらん。

他7件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    ほんとつまらんの一言ですよねとっとと修正か削除されて欲しい

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    次次弾出るくらいには、超越並のヘイト集めてそう

  • ホレおばさん Lv.27

    でもスペル主体のクラスがスペルのフィニッシャーで戦うとしたらこいつみたいなものしかなくない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    このカードは特になんも思わなかった(どう考えても弱いカード)けど、ロイヤルの3/2/2チョイスを見たときは運営はWLDあんま反省してねぇなって思ったわ

  • クォスムス Lv.214

    ウィッチのぱくり元と思われるハースのメイジは後半に一気にバーンカードで顔面焼き切ったり、除去りながら展開するカードとかでテンポデッキしたりまあ時代によって色々ですけどそんな感じですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    フォロワーで戦うドロシーを否定され、スペルで戦う超越滅亡が否定され、ウィッチはどないしたらええねん!!

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑好き勝手やりゃええねん。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ( ゚д゚)ハッ!私は何を勝手に対戦相手に気を遣っていたんだ。そんなん無意味やんけ。

追加カードしだいだけど、現状主軸にするほどのカードパワーはないと思う。ただ、サブプランとしてみるなら破格の性能をしてると思う。チョイスだから刺さらないデッキにはドローとして使えばいいし、スペル軸のデッキなら無理なく入る。滅亡が刺さる相手にだけ滅亡を加えればいい。適当にスペル軸のデッキに入れるだけで遅いデッキかなり強くなる。個人的に滅亡みたいなカードが嫌いってのもある。環境で活躍できるかは追加カード次第だと思う。

超越病患者が発狂しそうだなあと
まあ案の定ですね

他16件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    不治の病ゆえ致し方なし。

  • mtbt Lv.38

    超越嫌だからローテこもってたのに超越もどき持ってくるのが許せない…

  • クォスムス Lv.214

    大して本質も理解してないのに許せないとかよくわからんすね 基本的に顔面へのダメージを抑えながらおっきいバーンダメージで焼き切ることを意識したデッキなので系統的には白狼象とかのが近いでしょう そもそもリーサルターンはよほどアホみたいな強化カードこなきゃ遅いだろうし顔面守る守護も回復も薄いので白狼象よりよっぽどやりやすそうですが

  • mtbt Lv.38

    やりやすいとかじゃなくこういうカード自体が嫌なんですよ自分は盤面作って勝ちに行きたいっていう感じなんで

  • クォスムス Lv.214

    そうですか、残念ですね 自分は特に好きじゃないので盤面作るデッキ見てもどうも思いませんけど

  • クォスムス Lv.214

    ちなみに「盤面否定するデッキはクソ、盤面作らせないウィッチ〇ね」っていう自分の好みと運営のあるべきを混同した盤面信者は大嫌いです 自分がただの好みで嫌いって自覚してるならいいですけどね

  • mtbt Lv.38

    逆にききたいんですがどういうデッキが好きなんですかね otk的なやつですか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    主観で嫌いって言われてもなぁ…バーン全否定のカードゲームってどうなんですかねぇ…。

  • クォスムス Lv.214

    AAくらいまではほぼ超越ですね 自分はコントロール系のデッキが好きなので上であげた白狼象とか、あとはテンポデッキも、今はネメシス全般が好きですよ 基本的に殴り合うデッキよりこちらがペース握りきってから戦うタイプのデッキが好きです

  • mtbt Lv.38

    実際嫌いって人多いと思うんですがどうなんでしょうか? まあできれば次の環境は秘術とかニュートラルとかいろんなデッキが出てて特定のデッキだけしか見ないってことがなければいいんですけどね

  • mtbt Lv.38

    コントロール使いならこのカードみても特に思わない感じなんすかね コントロール系使うとしてもネフティスだった自分には無理でした

  • ヒトガタ Lv.111

    そんな好み・信条の押し付け言われても「あっそう……」としか言えないっしょ。

  • クォスムス Lv.214

    多いんじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    今の環境も秘術とかニュートラルとかドロシーとかいっぱい見るってツッコんでいいですか?

  • クォスムス Lv.214

    コントロールデッキで超越は無理ですけど、まぁ自分は別にですね あとこのカードだったらイージスならノイシュ積めばいけそうですし、まぁ白狼落ちるのでアレですけど白狼ならエリンとエルフクイーンでどうにかできそうかなぁって感じですね 環境にエルフクイーン2にすればどうにかできそうだったかなって感じですかねぇ……

  • クォスムス Lv.214

    環境に増えれば

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフクイーンしてもそこからリーサル取るためには白狼象が必要、その間にHPは14減るのでウィッチに2ターンで6点を出させない必要があるのですが…こんなこと考えないでフェアドラ森羅したいレベルに難しい

これに文句言ってる人は今すぐにローテでロキ抜きギガキマウィッチ使って、どうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    拷問かな?

outam Lv233

ま、ほぼ下準備いらず2撃確殺イージスと違って
しちめんどくさい下準備がいる上、決着まで3ターンかかるんだ
たいしたことはない。

アイシャもらったんだし、微妙2つ押し付けられたヴァンプに比べればマシでしょう。

質問の答えは正直追加カード次第ですが、そこまでぎゃあぎゃあ言われることもなさそうなカードと思います。盤面自体に干渉不可ですし、猶予もありますし。

次の環境は弱くても将来的に暴れるかもしれないのが嫌。
わっかりやすく強いし。

退会したユーザー

環境の淵に立ってる者は置いといて

滅亡の予言全然安定しなさそうなんですがそれは。
超越より準備しにくい、中盤をネクロより凌ぎにくい、撃っても勝つまで守らなければならない

きつくね??

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    安定しなくて流行らなければまだいいんですよ これ主軸ばっかのデッキが流行ったらもうログインするかも分からなくなるかもしれない…

  • 退会したユーザー Lv.211

    もうそうなったら諦めるかアグロ使ってどうぞとしか。

  • mtbt Lv.38

    ですね。

コウ Lv88

滅亡って超越じゃなくて冥府に近いと思うんですけど

- Lv119

いい感じに人が減りそう
でもってそこから繰り出されるであろう此処での謎擁護が楽しみ

イビルジョー追加されるワールドに逃げますわ
双剣おもろい

  • mtbt Lv.38

    楽しくないんだよなぁ…ローテもアグロ環境になったらもう意味ないじゃん… 自分もワールドににげっかなー

茶味 Lv124

ネクロとウィッチじゃ中盤戦の強さが段違いなのに単純比較で文句言うなよ…
じゃあウィッチに2コス3点よこせ。魔弾とかじゃなくて。

他8件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ウインドブラストが2点スタートになればなぁ……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    (ネクロに不死者とネクアサ互換あたりをよこしてくれ)

  • 茶味 Lv.124

    (それ許したらビショップに裁判所渡ると思うから勘弁な)

  • outam Lv.233

    (テミスの間違いだろ?尚更勘弁だがな)

  • 茶味 Lv.124

    痛くなったらすぐテミス〜♪(白目)

  • ヒトガタ Lv.111

    テミスは嫌だけどファンファーレで自分ごと吹き飛ばすフォロワーが欲しいと思ったことは結構あるなぁ。

  • mtbt Lv.38

    2コス3点あげたら新レジェ削除してくれますか?

  • 茶味 Lv.124

    あとスカルリング互換とセレス互換もください(強欲)

  • mtbt Lv.38

    いっそのことそこらへんの互換あげるから死の淵のラストワードのダメージを相手のターン永続にしたらどうだろうか(錯乱

こいつが環境取ったら引退するかも

環境始まってから文句言え

ko-ran Lv151

死のふちが弱いだけだからな。アイシャ強いし許してやれ

運命の導きがないからそこまで悪さできないと思う。超越と違って延命でブン投げることもできないし。あとは打たれるのを見てからダメージ軽減とかできるからね。また、滅亡+αの動きするには8ー9tはかかるとおもうし、一撃で勝負決まらんから多分大丈夫じゃねーかな?多分リーサルターンは平均9.5-10くらいに収まると思う。イージスとあんまり変わらんリーサルターンやね。きっと

バーンこわい。

kura Lv11

10コス以上のスペル作んな(迫真)

アンリミではむしろ超越アレルギーの特効薬説
これを先に打てるバーンデッキを組めれば、超越の追加ターンで爆発してくれる(と良いな)
ローテだとスペルブーストが他のワンショット系に間に合うのか不明

死の淵さん、上手くやれば20点OTKやれるやん(ロマン砲)

つーか、こんなもんで謝ってたら偶像様はスカルフェイン様に土下座だし、その偶像様に権化は土下座だし。
連続実験に新カードのスノーマン的な奴は土下座だし……土下座勢多過ぎ。
……つーか、2コス勢のほとんどはファイターに土下座だしな。

まぁ、何が言いたいかと言うと、騒ぐ程似てねーやんってお話。

Lv74

多分使うならギガキマウィッチのサブプラン。
運命の導きか超越を一枚だけチョイスできる
マーリンのようなものと考えれば強いでしょう。

ギガキマウィッチは今そこまで環境にいないですが、
それなりに戦えるデッキではあるので
次環境に出てくる可能性は十分にあると思います。

tus Lv183

超越よりはずっと良心的だしコントロールデッキでもなんとかできるレベルではある。リーダー付与解除のカードきたら尚更。死の淵に関してはまあそうだけど絶対新弾はCGSとかと違ってインフレ方向に向かってるから何言ったって無駄。デフレパックのハズレとインフレパックの当たりなんだからしょうがない。

紫炎 Lv191

4ターンからブースト始動が物凄く辛い、運命の導きが落ちてるので安定しにくい、ターンちゃんと渡るし3ターン猶予があるのでそんなに脅威とは感じてないですね。滅亡以上にバースト叩き込めるコンボに慣れきってるのもありますが。

0コス運命出来ないから、超越より早い事は無さそうだけど、実質運命みたいなのがもう片方のチョイスではいるからそれの使い勝手次第ですかね…?

マナリアはフォロワーがスペルを生むし、マナリアカードにドロー追加するアンドレアルフスみたいなのが出るから、もしかしたらマナリア軸で活躍するかもしれない。

KMR「おい、どうするよ。ドロシー落ちるやん。スペル軸どうすんねん」

MYST「せやな。新しい核となるカード作らなあかんわ。ん?せや!超越みたいなスペルを実装したろ!」

KMR「ええやん!それ!シャドウバースできるやん!せや!フォロワーから生成出来るようにしようや!チョイスで!」

MYST「おお!ええやんけ、それ!これはユーザーも泣いて喜ぶやろな!ガハハ!勝ったな!」

TOG一周年やぞ?
まだまだこんなもんじゃないから新カードに来たいしなァ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×