皆さん今はドロシーとどう向き合われてますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さん今はドロシーとどう向き合われてますか?

続々とカードが出てきて、新環境まちどおしいですね!ひさびさにシャドバ開いたら、ランクマ20戦やってまさかの17戦ドロシーウイッチで流石に萎えて閉じました。
皆さんはランクマではやはりドロシーを使われているのでしょうか?また、ドロシーと戦う時の心構えというか、あと二週間ほどを乗り切る気持ちの持ちようを教えて欲しいです!
逆にドロシー使ってる方はどのような気持ちで他のデッキと戦ってるのかも純粋に知りたいかもです!笑

これまでの回答一覧 (28)

「防陣!防陣!防陣!」
(いっつも魔弾加えてんな…)

ネメシスを使え(脅迫)
それ以外のクラスなら勝てる試合を拾いにいく気持ちが大事だぞ

ドロシー回してる時は時間かけずに勝ててあー楽だなあって思いながら回してる。試行錯誤中のデッキの合間にプレイしてカモってる
ドロシーとやる時は宇宙されないようにお祈り。
どれだけ警戒しても返せないものは返せないからね

まずドロシーと対戦しないんだが(今月0)

退会したユーザー

私はドロシーの遭遇率減ってきてますね。質問者様がドロシーを引きつけてくれているおかげでしょうか。

グランプリ調整のためにリアニメイトネクロで潜ってますが、仮想敵以外の時の訓練が出来るので、ドロシー来ても萎えたりしません。

乗り切るにはどうすれば良いかという質問に対してですが、別に新弾までミッションでもやってルピを稼ぐだけで十分だと思いますよ。ソシャゲなので、肩肘張らずまったりやれば良いんです。
ドロシーとは後2週間しかローテでは会えないので今のうちに会っておきましょう。

祈る。

ガン回られたら抵抗不可能なので…
取り敢えず、ロイヤル使ってる時は諦めます。無理です。
ネクロなら不死者ネクアサ等でなんとか対処可能な場合もあるので、諦めずに不屈の精神ですね(`・ω・´)

ドロシーは一時期使ってましたが、飽きたので今はミドネクしてます。というか安定感が無さすぎて、右手が錆び付いてる自分だと勝率が安定しなかったので(ヽ´ω`)

S.K. Lv142

言うほどドロシー見ないっす。
多分運が良いんでしょうね。

第1波は割と対処出来るけどすぐに第2波第3波とやられるとおこ。

相手の初手がドロシー3枚セットになることを祈れ。

  • ヒトガタ Lv.111

    ドロシー骸と戦うときはprayingが大事ゾ、プレイングでどうこうできないから。

0130 Lv48

真剣にお付き合いします!

退会したユーザー

メンコドラゴンで余裕

圧し折る

安定感を求めてローテではNエルフ使ってるから頭の中は「双撃!カイザ!BB!サハイスラ!」って感じ。減ってるとは言っても多いことには変わりないからミッション消化目的で潜るくらいしかせずにストレスを感じる機会を極力減らしてる。

minagi Lv16

ドロシー使っている時は事故に苦しむことが多いです。
ドロシーと対戦する時はぶん回されることが多いです。

…ハァ(対戦する時の心境)

退会したユーザー

ルーニィのデッキを考えてニヤニヤしながらオセロニアやってます(おい)

てかあと2週間しかないんですか残りのカードどうするんじゃ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちなみに今日禁忌くんが自覚なさすぎて事故りまくったんで、久々にドロシー回したら右手弱過ぎて相変わらず勝てないです。

ドロシーとやる時はリーサル時にめちゃくちゃ煽ってやるぞーって気持ちでやってます

退会したユーザー

くそドロシーと向き合うなんて精神的に無理
運営はランクマやれ

もうドロシーバースうざいからローテ落ちまでまってる

馳夫 Lv279

ドロシーには最近はあまり当たらないので、グランプリの調整で回しているグループに囲まれたのかも知れませんね
お疲れ様でした

宝箱の時はドロシーが多かったのでその時の私のメタに関してを書いておきたいと思います

ドロシーの上振れは2分の1以下なので、上振れていない時に勝つ、です
そのためにデッキはドロシーが上振れていない時に勝てる平均値の高い構築になります
他のデッキに対する勝率を捨てていないので全体勝率も良かったです
その時使ったデッキはフェイドラで宝箱中は勝率が6割を越えていました

現在の環境はアグロ耐性が高くなっており、私のフェイドラだと5割を切ります

私の作るデッキはパワーがないので、環境に対するメタによって勝率を5割以上にしている部分が大きいので、環境に刺さるパワーデッキなら高勝率を出せると思っています

ドロシーに関してはそう言ったことで、ドロシーの上振れを捨てて環境に対する全体勝率で対応していました

長文失礼しました

退会したユーザー

流石に17/20は運悪いだけさね
気にすんな

私はドロ全然見ないから……
マスター帯との差かね


まぁ運に頼りましょう
一回運の悪い日があったら一回運のいい日があるはずですよ(平常運転)

ドラゴンには竜殺しの代償っていう神AOEがあるんだ!!
というわけでみんなディスカしようね(*´ω`*)

t Lv55

AAだからかもしれませんが、
さっきのウィッチ戦で数週間ぶりに見たぐらいなので
言うほど心構え的なものは無かったです
(しかも手札最後の1枚から出てきたのでつい「なかなかやるじゃん」を。
 その勝負はアグヴで何とか押し切りましたけどw)

特に無し
AAだとさほどドロシーにあたらないので
よく見たらドロシー1枚以外全部あったので作ってみたら事故多く5連勝したらいい方であんま美味しくはないので
秘術、ヘクター、フェイドラの4つで適当に回してます
久々に12000稼げるか?多分飽きるだろなw

それはつまり、ドロシーさえガンメタしてれば20戦中17・・・とまでは言わずとも14.5勝くらいは出来たというわけでしょう?
いやー羨ましい限り。寧ろトップがはっきりしてくれた方がイナゴ狩りまくって勝ち拾いまくれるのでその方がありがたいと私は思ってますけどね。

Cri4s Lv186

AFネメシス使ってるとドロシーはカモだよん。

ドロシーだけに言えることじゃないんだけど、やつらの勝率はせいぜい52%程度。48%なら引ける、ざっくりそう考えたらいいんじゃないでしょうか。

tier1が57%とかあるともっと考えるか自分で使っちゃうかしないときついけど。

茶味 Lv124

まずウィッチと当たった時点で土かニュートラルを想定したマリガンをします。と言うのも、ドロシーについてはマリガンでどうにかできる相手ではなく、事故りやすいデッキなのでひたすら事故を祈るしかないです。
一応、魔弾を相手が拾ったら序盤の体力3のフォロワーを出すのを控えたり、あえて1/3や2/3を出して魔弾を撃たせてから4/3を着地させたりというプレイングで対応できることもありますが、2枚目を拾われる可能性も十分あるので万全ではありません。また意識しすぎてこちらの展開が遅れて相手の展開が間に合ってもキツいですし。

どのような気持ちって言われてもなぁ、ビショに当たったら珍しいってだけで特別何か相手に感じることはないのが現状。

大体そういうもんじゃない?

ドロシー17/20戦とかもはやくらき環境超えた数値ですね
大体使用率が20%前後だと思われるので、真実なら相当だと思います

今はネメシスがメインです
別にそこまで「ドロシーしか当たらない」ってわけでもないし、ネメシスはまぁ5分くらいだと思うので特に思うこともないですね

  • 運営さんそうじゃないだろ、、 Lv.1

    僕も、こんなに同じデッキにだけ当たり続けたのは流石に初めてでした涙 せめて、仕様で別のデッキとかに当ててくれたら、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×