質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再録カード予想集会

眷属の召喚の再録が発表されましたね。
これは他クラスにも再録カードが来る流れと見てよいでしょう。(…来るよね?)

ということで各クラスの再録カードについて皆さんの予想や感想をお聞かせください…!お気軽にどうぞ~。

以下コピペ用

エルフ
ロイヤル
ウィッチ
ドラゴン
ネクロ
ビショ
ニュートラル

これまでの回答一覧 (14)

tus Lv183

回答になるかはわからんがそういう形式での再録なのかね。単純に蝙蝠シナジーの基本カードを出すってなった時にどうしても眷属の召喚と類似するからそれだったらもう再録でいいかってなって再録ってだけで全クラスに来るとは限らないと思うんだが。

他7件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    今のローテで息してない上に、ヴァンプだけ再録で手抜きされたと文句付けられたら面倒。だから普通に考えれば他クラスも再録しとかないとまずい

  • 退会したユーザー Lv.62

    ローテだけのこと考えるなら全然あり。ただし、アンリミヴァンプ勢は可哀想ですね

  • tus Lv.183

    いやだから手抜きじゃなくて最善の策が再録だったんでしょ。下手なカードデザインしてゴミ渡すよりもちゃんと機能するようなカードを渡すことを優先した結果が再録ってことなら別に文句を言うような話でもない。それでも文句をつけてくる輩は何言っても無駄だし。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    最善でもなんでも、ヴァンプだけ再録したら手抜きだろって文句付ける輩は出てくるでしょ。それを予め潰しておくために、他クラスでも何かしら再録は出すだろうって話。再録なんかクレーム対応に比べたら手間も時間もかからないんだしさ。先のこと考えれば、再録に至った理由に関わらず、他クラスも再録するはずだって言ってるんだが

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ヴァンプ以外にも完全再録を「同じ数だけ」やらんとカードプール的に不公平が出るんじゃないか? かたや疑似的なれど6枚積みできてかたやルール的に3枚積みしかできない。揚げ句の果てに再録もリメイクも碌にないクラスもある。

  • tus Lv.183

    勝手に怒ってる輩のために必要もない再録を勝手にされて枠が潰されるのはどう考えてもおかしい話。再録は必ずしも必要なことではない。必要に応じてってことなんだろうけどやり過ぎると今度は逆にローテとはって話にもなるからこの1回で終わるのが理想。

  • tus Lv.183

    眷属の召喚自体パワカであるわけでもないし仮に完全な新カードとして収録されてたとしてもブロンズ相応って言われるだけの性能。それに他のクラスの再録がないと不公平なんてことはないと思うぞ。仮に再録をするってなったら余計不公平って言われかねない。そもそもネメシスはどうすんだよともなるし。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    逆にネメシスのプールが浅い分、他クラスに再録で足踏みさせて均衡を取ろうとするかもしれないけどな。俺はローテやらないし新しいカード見たいから、ドラに再録せずに、その分新カード増やしてくれる方が嬉しいけどな

outam Lv233

エルフ 自然の導き、フェアリーサークル
ロイヤル 歴戦のランサー、アルビダの号令
ウィッチ 運命の導き、変成の魔術
ドラゴン 海剣竜、鳳凰の庭園
ネクロ 死の祝福、ファントムハウル
ビショ 見習いシスター、詠唱:神鳥の呼び笛
ヴァンプ 眷属の召喚、エリニュス
ニュートラル ユニコ、ギルガメッシュ

こんな感じでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    変成より虹が欲しい(禁忌くん並感)

  • 退会したユーザー Lv.107

    正直豚使いたくないからユニコ再録してほしいわ。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    虹は一定のストレスなんで許しません(ビショップ並感)

エルフ 自然の導き
ロイヤル 歴戦のランサー
ウィッチ 運命の導き
ドラゴン 竜爪の首飾り
ネクロ ソウルコンバージョン
ビショップ 聖なる願い
ニュートラル ハンプティダンプティ(迫真)

S.K. Lv142

召喚の再録擦るんだったら森の民の皆さんにフェアリーサークル返して上げても良いと思う。

meeco Lv52

エルフ_妖精のいたずら
ロイヤル_最前線
ウィッチ_錬金術の代償
ドラゴン_プリズンドラゴン
ネクロ_スカルビースト
ビショ_治癒の祈り
ニュートラル_ウルズ

ビショ以外わからない、、あまり強烈なのは来ないだろうしバンピィ軸の補填だろうからリメイクレジェ次第でしょうね。

リノセウス
アルベール
超越
バハムート
ソルコン
テミス
ユニコ

エルフ リノセウス
ロイヤル レオニダス
ウィッチ 超越
ドラゴン フォルテ
ネクロ 王
ビショ テミス
ニュートラル 冥府

よし、これで完璧だな(炎上)

他1件のコメントを表示
KRG Lv32

正直、全部が全部に再録があるわけじゃないと思うけど・・・

・ロイヤル:歴戦のランサー
願望。ホントはケンタとトルーパーも返して欲しい・・・。後、ヴだけ蜘蛛糸なんて壊れ守護確保できているのはおかしいと思うので。

・ウィッチ:実験開始
秘術軸へのドワケミの補填。

・ドラゴン:ワイルドハント
サラブレの補填。代わりにはならんけど一応。

・ネクロ:ソウルハント
ROB産の除去を大量に失う補填。

ビショ:詠唱:異端審問
裁判を失う補填。

ニュートラル:なし
NTに補填なんかいらないよなあ?

エルフ:リノセウs...ウワヤメロナニヲスルー
オチ。エルフは低レアで補填が必要そうなものは見当たらず

green Lv32

エルフ フェアリーブリンガー
ロイヤル 歴戦のランサー
ウィッチ 虹の輝き
ドラゴン クイーンサーペント
ネクロ レッサーマミー
ビショ 詠唱:異端審問
ニュートラル エンジェルスナイプ

ドラゴンはオルカ軸を期待しての選出です

エルフ メイ
ロイヤル ランサー
ウィッチ 導き
ドラゴン ムシュフシュ
ネクロ スカビ
ビショ マイニュ
ニュ  ウリエル

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    正直ウリエル再録は嬉しかったりする。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウリエルそのままは無くても別の形でアミュサーチは来そう

tcgじゃ再録は良くあるけどシャドバに限ってはベーシック(だっけ?)に変更のほうが良かったなぁ.
バット系のカードはもう1,2枚は再録されそう
あとはネプチューンとかオルカ関連かなぁ

エルフ フェアリーサークル
ロイヤル レオニダス
ウィッチ 魔力の蓄積
ドラゴン アイr…ゲフンゲフン 騎竜兵
ネクロ ソルコン
ビショップ 獣姫
ニュートラル ティナ

ビショ 白兎(願望)

outam Lv233

とりあえずフェアプリとケルとアルミラじゃないの?

他3件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    それただのリーダースキンじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でもどうなるんだろう 当たってもローテ落ちで使えませんっていう事になるし再録されるのかな? まあ別カードとしてだと思うけど

  • outam Lv.233

    引いたのに使えないの微妙じゃね?ってことで

  • ぬいぬい Lv.94

    フェアプリはアリアが実装されたからあれだとして、アルミラとケルベロスは再録ほしいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×