クロノジェネシス/時空転生パックを振り返る。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロノジェネシス/時空転生パックを振り返る。

みなさまスキン付きカードは手に入れられましたか?
自分もそこそこ回したのですが、
手に入ったのはエクセラのみ、ぐぬぬ・・・。

新クラス『ネメシス』の登場だったり、
ナーフ前の妖精姫が暴れたり、
ロイヤルも多少見かけるようになったり、
マナリア知識からの超越オオスギィ!!だったり、
ドラゴンでレジェンドの新版が出たり、
葬送リアニメイトや骸様デッキが暴れたり、
サーベイジウルフツヨスギィ!!なアグロヴァンプだったり、
頂きの教会デッキが生まれたり、
クロノスからのデッキ破壊だったり、

色々なことが思い出されますが、
どんなことが印象に残っていますか?

これまでの回答一覧 (25)

ドラネクが酷かった印象しかありませんね。
ん..?これ騒乱じゃん

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

環境的には言う程酷くは無かったけどやってる事が全く変わらなくて飽きてシャドバから離れた人が多そうなパックだった(偏見)

ほとんどローテしかやってない
エルフ 絶対的に無敵すぎた。最近は白狼あんまり見ないからストレス減ってる。インセクトキングへの手のひら返し好き。
ロイヤル アーサーが前評判ほど強くなかったが、終始ちょい低めで安定してた。バハナーフにより援護射撃も10倍くらいに増えた。
ウィッチ ドロシーが目立ちに目立ったが、秘術も厄介だった。しかし真の悪はニュートラルで、何だかんだ勝率使用率ともにウィッチの環境だった。
ドラゴン 無謀が一瞬流行ったものの所詮上振れコンボデッキは長生きしなかった。そのまま埋もれろ。何故かここに来てフェイスが環境入りした。
ネクロ ヘクターが多く、次に葬送。少数のニュートラルやネフティスと、ネクロ使いたちは悩んでいただろう。今日は忌刃を見た。
ヴァンパイア 強いカードいろいろ残ってるはずなんだけど環境に合わなかったか、ニュートラルが多かった。最近ローテ復讐の研究が進んでいる?
ビショップ 教会や獅子が上手く回ると手が付けられなかったし、イージスも相変わらず無敵だった。
ネメシス 初期の三割台の勝率から、よく研究されたものだと思う。試合長すぎるのと、結構いるマキナに依存した構築は相手してて馬鹿馬鹿しい。次段では人形強化に期待したい。
ニュートラル 純真の歌い手をやたら見た。あとサハイスラにバハムート。ゼウスは飛躍的に採用率が上がってたっぽい。堕天は優秀なメタカードであり、豚が無難によく働いてた。

ここで一句

今回も
ドロシーヘクター
バハムート

他1件のコメントを表示

RoBからWLDまでほんと負の遺産ばっかだったんだなって

WLDが落ちてからが本当の勝負だ!(白目

埋葬アリス

他1件のコメントを表示
BBB Lv118

ローテ環境は良くも悪くもRoB前期に似てた。
2つくらい頭抜けて強いクラスがいる。しかしそれはToGドラネクバースと違い他クラスが付け入る隙の無い次元で飛び抜けているわけではなく、どのクラスもまあまあ戦える。

ローテという新しいルール、ネメシスという新クラスと挑戦的な弾でこれくらいの環境でまとまったのは十分だと思う。
ただどのクラスもニュートラル詰め込んでヘクトルサハイスラしてれば強いってのだけは個人的に不快。

印象的なのはやっぱバハムートの能力変更ですね。
弱化なのか強化なのか分かりませんけど、ほとんど空気だったアミュレット対策カードや日の目を見なかったアミュレットが環境に出てきたのは印象的でした。

Carpo Lv157

何と言うかあんまり時空転生のデッキ見なかったなと

tus Lv183

ドラゴンミラーが今までで一番鬱になるレベルで嫌だった。無謀置いた方の勝ち、無謀積んでない自分は置かせないようにした上で無謀以外で勝たないといけない。何よりスタン落ちでNがクラスフォロワーよりも強いって風潮がドラゴンに限らず発生したのが最悪だった。ドロシーも回られたらクソゲーだったけど3ヶ月通して一番印象に残ったのはサハイスラゼウス強スギィ!!ってこと。

- Lv119

サイゲがデフレ調整で目新しさ出すのは無理

Harurun Lv80

アンリミは基本的にROB前期の環境デッキ(アグヴ、ドロシー、リノセウス)が強かった。骸も予想通り強かった。

ローテは予想通り、騒乱産のネクロドラゴン、ワンドリ産ニュートラル軸が強かった。ドロシーはマナリアの知識という最強ドーピングによって復権した。
やっぱROBからのインフレが凄かったんやな。

騒乱実装から丸一年ほぼずっと環境トップに居座ってるドラネクさん本当に勘弁してください
次こそはロイヤルヴァンプビショあたりが環境トップ争いしてほしいな

結局過去のイカれカード達が暴れただけ。
ローテ専だけど新カードはあまり見ず、騒乱を筆頭としたバカ達が散々ふざけ倒して終わり!新鮮な環境もクソもないね。こいつらがさっさとローテから消える日を待ちます。

星神といい、時転といい、
以前からあったデッキの強化として機能してた。
星神はまだ原初とか流行ったけど、
今弾で流行ったデッキはほとんど前からあったデッキ。
確かにそれも面白いけど、
やっぱり新しいデッキタイプも現れて欲しくなった。
そんな環境でした。

ソロプレイヤーとしては
プラクティス(あとルムマ)だけでも制限は解除しろと苦情めるめるをいっぱい送った日々でした

相手にされない日々でした・・・・・・(涙目)

おかしいですねー頭時間な環境しかないですねー

自分はつい最近今弾のスキンコンプしたぞ(自慢)

印象としては上振れデッキしかいねえなって感じかね、ドロシー無謀が多くてあまり楽しい環境では無かったと思う。ナーフも2ヶ月無かったから変わり映えなくて飽きて今はミッション消化するくらいしかしてない

ニュートラル復興のローテーション規格。
初期に作られたクラス基盤が大分抜け落ちる為か、N軸が浮上した。
ローテーション開始直後は共通カードが強い方がバランス安定しやすいんだろうな、それを狙っていたのかなと邪推しています。
N軸好きなので問題なし。

騒乱の爪痕が深いですね、としか。ナーフ後は幾分マシでしたが個人的に星神の方が色々見たような気はしますが。

退会したユーザー

ネメシスはデッキタイプ考えるの楽しかったゾ
特にクロノス軸は構築をアーティファクト軸から人形混合型にしたらめちゃ安定したりして久々にシャドバで頭使った感あった

ニュートラル多すぎ。

oiv Lv54

全クラスそこそこ戦えてたし、ナーフ無しでも環境が変化するほど回ってたし、デッキの種類も多かったし
ローテはかなり良環境だったCGS期
でもそこにCGSでの追加カード群がどれほど関与していたかというと、イマイチな気がする
ローテーションルールが目新しかっただけで、TOGWLDに圧されて新カード達には環境を彩る力が不足してる
このままだとTOGが落ちるまで環境に変化が少なく退屈かも
かといってTOG基準でカードを作られても困るので、難しいところ
運営の調整に期待

バハ期の悪夢を思い出しました(´-﹏-`;)
今期負けてたデッキのほとんどがドロシーやロイヤル、リアニネクロや像さんエルフとどこかバハ期を思い出してしまって…良かったと言ってる人多かったですが個人的にバハ期は頭ワンダーランド期の次に嫌いなもんで(´・ω・`)

>葬送リアニメイトや骸様デッキが暴れたり
いったいなんで暴れたんでしょうかね~不思議ですね~(すっとぼけ)

クロノスによる間接的なディスカの救済

クロノスの追加はディスカにとってかなり大きなメリットがありドラゴンカードでディスカ強化が無かったが今までより強くなることが出来た

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×