お前よくナーフ逃げ切ったな選手権【ROB編】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

お前よくナーフ逃げ切ったな選手権【ROB編】

いよいよ新弾まで一ヶ月を切りました。
新しいパックがこんにちはするということは、古いパックにさようならするということでもあります。そう、ROBことバハムート降臨がローテーション落ちですね。

先日環境最後のナーフ発表が終わったため、ROBのカードがローテーションを考慮してナーフされることはもうありません。
そんなナーフされずに環境を駆け抜けたROBのカードの中から、「よくこいつナーフ逃げ切ったな」と思えるカードを1枚だけ選んでください。

画像はナーフ逃げ切り選手権からまさかの脱落を果たした我らがバハムート様です。

これまでの回答一覧 (26)

S.K. Lv142

本当によく一年間駆け抜けたなあ
俺の勝利数の半分以上こいつで決まってたぞ…

他7件のコメントを表示

カムラ。許さんぞカムラ

ゲイザー

ドロシーよりこっちかな。ドロシーで引いたときに0コスになるのがクソガチャゲーの一因だし。

ドロシー
RoB期にルーンを身代わりにして
黄金獅子でヘイトを稼ぎ、復讐の時を待ち
満を持して時空転生しておきながら
2度のナーフ回避

もう君がレジェンドでいいよ…

てん Lv62

サラマンダーブレス

凍雨 Lv109

見事逃げ切りが確定した我らがドロシー様がナンバーワン!!

たしかギフトカード購入スリーブも彼女が最初だったかな

退会したユーザー

アルベール、サラマンダーブレス、ドロシー、ユリウス
本当にギリギリを攻めてたと思う

  • 退会したユーザー Lv.82

    1枚だった、アルベールで

やっぱりドロシーでしょ

よくも俺の3ターン禁忌や24/24巨兵をあっさりと潰してくれたな
女の子だからって何してもいいと思うなよ(私怨)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロでこれ置かれると禁忌くんもれなく死亡するからほんとやめて(懇願)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ランダムとは言え2コストの確定除去とはシャドウバースしてますよね。こちらから破壊する場合は+αのコストかかりますけどドローだったりフォロワー破壊ついてますからね。

  • tus Lv.183

    自爆特攻できないならクッソ強いラスワつけていいか!とか考えて追加したんだろうな。従者もそうだけど。

  • イルミア Lv.32

    え?こいつ女なの!?

  • ダークアリス Lv.77

    絶対1:1持っていく最強カード

  • Lv.69

    クソツヨガール。貴重な消滅切らされることもしばしば。

カウント無視とか強すぎだろ・・・

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    しかも体力5で攻撃されないという、ナーフ前原初と同等の除去耐性。攻撃0と攻撃不可の能力もデメリットを打ち消し合っていて無駄がない。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ( ˙꒳​˙ )つサラマンダーブレス

  • Cheryl Lv.40

    アイテールから出せばサラブレも耐えるから…

防人 Lv126

カムラとドロシーの2強かねぇ。

BBB Lv118

ユリウス

そりゃあドロシーでしょ

よく逃げ切ったなぁ…

他4件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    3コストで全体+1/1のバフ、全体疾走付与とかぶっ壊れなのにナーフなかったのは驚いた…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヒント:兵士限定

  • たっつ Lv.24

    さてはエアプだなオメー。限定はロイヤルフォロワーだゾ。

  • そろちゃん Lv.106

    ルミナスメイジが走るのが天空城OTKだからね、指揮官の疾走は大事

  • 退会したユーザー Lv.211

    まっさかカーニバル。これはケジメ案件ですわぁ…。

Harurun Lv80

?「争いは醜い」

自分はサラブレかな。トランプナイトがナーフされたときナーフされると思った。(されるべきだった)

退会したユーザー

こいつだろ

あまりにも悔しいので個人的にナーフしておきました。(引けなかっただけとは言えない)

退会したユーザー

カムラぜってえ許さねぇからな!!!

ドロシーちゃんは当時超越しかガチなデッキ組めなかったウィッチの救世主だったんですが、まぁ暴れましたねぇ。

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    秘術だって当時から頑張ってたんだぞ!実際、ちゃんと使いこなす人は強かった印象

  • 退会したユーザー Lv.211

    事故率がね…

  • はげび Lv.95

    あれだけの事故率で五分弱張ってるってよく考えると強かったんだなって

茶味 Lv124

1位 ドロシー
2位 カムラ
3位 神魔裁判所

退会したユーザー

カムラ

ジェノ
がいない…
先行勝率に貢献、アルベールロイヤル大流行からいつか来るんじゃないかなと密かに思ってた

KRG Lv32

バハムートさんはナーフと共に仕様拡張されたんでノーカン。

個人的にはナーフしてほしいとは思わなかったけど、やっぱりドロシーはよく乗り切ったなあとは思いますかねえ。

自慢していいですか?
(正直オウルまでスルーされるのは意外だったり)

輪廻 Lv17

アルベール一択 他のは一枚でコスト10&進化で10点叩き出せるのにアルベールだけコスト9で顔面に10点叩き出せるから何でナーフされないんだろうとずっと思ってた。とりあえず次のパックでもしアルベールの代理が出るのなら最低でもコスト10でお願いしたい。代理とか出なくていいけどね、いなくてもロイヤル強いし

ドロシー、ゲイザー、サラブレ
バハムートはローテルールがなければ逆にナーフされてなかったと思う。

  • アミノ Lv.29

    1枚でしたか。 それならサラブレで。

竜の闘気はPPブースト+2ドロー+3回復は詰め込んでてほとんどのデッキで3積みされてた程のクソカードなのにナーフなかったな
回復なんか1か2ありゃ十分だろぐらいには思ってたのに

ドロシー
上振れ理不尽ムーブにより2度に渡って環境を荒しながらも別カードナーフによる逃げ切りは見事の一言です。

(次点)アルベール
アグロ、コントロール、ニュートラルと活躍の場を選ばない単体完結型のパワーカード。とりあえず3枚生成しとけの筆頭。エンハンス進化は最高にシャドバってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×