(ネタバレ注意)この狂犬ヤバすぎでしょ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

(ネタバレ注意)この狂犬ヤバすぎでしょ

姫様はどうやってこの狂犬を飼いならしたんですかね…?とゆうかシャドバ主人公でまともな奴ってローウェン以外に居ない…居なくない?
とゆう訳で現時点での主人公たちに対する印象を適当に教えて?

これまでの回答一覧 (30)

Cwicbk Lv51

アリサ
仲間思いで優しい。自ら団結を唱える唯一の人物。ただし相手の良い面ばかりを見るあまり、相手を信用しすぎる節がある。

エリカ
クレイジーサイコレズ。自己完結して他人に理解を求めようとしないし、相手を理解する気もない。姫様にも自分の幻想を押し付けてたのでは?

イザベル
最愛の人を失ったとはいえ、流石に突っ走りすぎてる感がある。エレノアと異なり高慢さは感じないが、目的のためなら他はどうなっても構わないという自分本位なのは同じ。

ローウェン
仲間思いで良い人なのはわかる。初めこそ呪いのせいでヘタレ気味だったが、克服傾向にあって頼もしさが増している。ただ、精神的な脆さは確かにあるので、敵にそこを突かれないかと不安。

ルナ
初対面で○しに来るヤベー奴だったが、両親を苦しめていると気付いてからは年相応の脆さが見えるようになった。悲壮感漂いまくりだが、果たして救われる日は来るのだろうか…。

ユリウス
イケおじ。やはり人間と積み重ねてきた経験が違いすぎる。ぶれない芯があって精神的に一番安定している。仲間意識は薄いので冷酷に見えるし、強者にしか興味がないので簡単には手助けしないと思われるが、一度認められれば良い関係を築けそう(なお将来的には○し合うと思われる)。

イリス
自分の傲慢と過ちを認め、罪を償うために奔走する良い人。アリサの唱える団結を支持し、仲間を見捨てない心持ちが性根の良さを示している。こんな人物が強制的な救済を望むって、どれだけ酷い世界だったのか…。

ユアン
管理者への復讐を前にしながらもアリサたちを放っておけないあたり、善良な人物であると窺える。たぶん一番まともで頼りになる。

他3件のコメントを表示
  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    みぃんな間違えますけどユリウスじゃ1/3の嫌われ者になっちゃいますよね…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ややこしい名前つけるサイゲが悪い!!!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエ

  • Cwicbk Lv.51

    ユリアスだよね?と打つ前に確認したのにこの体たらく。もうヴおじって呼びます…。

イザベル…奇乳系メンヘラ未亡人
ルナ…ロリサイコ→ロリ(サイコが消え去る)
アリサ…空気
ユアン…厨二
エリカ…アサシン系工口メイド(服が)
イリス…いりすさんじゅうごさい
ローウェン…ホモ


ユリアスおじ…唯一の良心

他8件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    イリスさん 15歳 イリス 35歳 どっちd・・・・・・・・・(返事がない ただの屍のようだ)

  • zer Lv.35

    イリスさん”若い”イリス ”結婚してくれ” ”””””・・・・・・・・・(返事がない ただの”殉教者”のようだ) ~教団検閲済み~

  • Y・U・A Lv.330

    個人情報の掲載で教団に通報しといたわ

  • 退会したユーザー Lv.130

    イリスは金髪美人だろ!よく見てみろ!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    イリスさんは17歳だろ!いい加減にしろ!!

  • 12345 Lv.50

    イリスさんは年上の娘がいても17歳、いいね?

  • あくび。 Lv.73

    いや、ごじゅ(殴

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アッハイ(震え声)

  • KRG Lv.32

    お前らのような勘の良いガキは嫌いだよ。

イザベル…メンヘラ。ルナのおかげでちょっとまともに
ルナ…記憶取り戻してからまともになって自分の罪から逃げてない。一番主人公やってる
アリサ…空気
ユアン…よくわからん
エリカ…ノーコメント
イリス…価値観の押し付け。榊遊矢みたい
ローウェン...イキ杉田。へたれ克服出来たみたいだしまぁまともな方
ヴおじ...まともに見えるけど気に入らないだけで同族皆殺しにしたホモ

まともなの杉田とルナくらいじゃない?

今の評価で言うと

ヴおじ・・・戦闘狂ではあるが冷静に物事を俯瞰することができて、かつ懐も深い。他キャラを諭したりもするシャドバ世界の良心
うなちゃん・・・最近は両親の死も受け入れつつあり、ローウェンをぎゅっとしてあげる天使っぷりを見せる。俺もぎゅってされたい
エリカ・・・すぐ斬りかかってくる一番やばいやつ、もともと暗殺者だったのを拾ってもらったのに反省してないぞこいつ
イリス・・・元凶。「えいっ」←かわいい
アリサ・・・心優しい性格でみんなのことも仲間だと思い心配したり積極的に協力しようとしてる。フェアリーをむしるのが趣味
ユアン・・・絶賛中二病
イザベル・・・よくヒスってるけど、まあ子供には優しい
ローウェン・・・最近黒竜を克服し始めた、でも基本的にあんまり役に立ってない

なんだこいつ・・・(ドン引き

  • ぬいぬい Lv.94

    アリサにいきなり斬りかかってきたのはさすがに草

退会したユーザー

挨拶も感謝も伝えられないローウェンがまともな訳ねぇダルォ!?

アリサ…頭の中お花畑系女子
エリカ…論外
ローウェン…(ry
ルナ…論外
イザベル…論外
イリス…論外

結論:まともなのはヴおじだけ。

  • KRG Lv.32

    ヴおじはまとも・・・まと...も?

アリサ:エルフの女、ストーリー的にはちょっと抜けてるけど善良な子
ヴおじ:ぐう聖おじさん、バトルマニア
イリスさん:元やべーやつ、改心したみたいだからいいけど
イザベル:元やべーやつ、被害者、何か乗り越えたみたいだけど異世界で何やってんすかね
ドラゴン杉田:元やべーやつ、加害者、償い頑張ってると思う
ルナちゃん:元やべーやつ、ぎゅってしてくれるから全部許せるくっそ愛らしい女の子やぞ
ネメシスの人:よぐわがんにゃい
エリカ:終身名誉やべーやつ

他1件のコメントを表示

アリサ…流石に単純すぎる気も。
みんなで仲良くを掲げる優等生タイプ。
あのメンバーじゃ無理だぞ。諦めよう。

イザベル…カイル大好きな人。一番の一般人。
でもその格好はなんなんだ…カイルの趣味?

ルナ…やべーやつ→かわいそう→辛すぎィ!
なんかとにかく頑張ってる子。
最近疲れた声ばっか出してるよねこの子…

イリス…いまいち無能な先生ポジション。
一応実行犯なのにユアンの方がネクサスについて詳しいってお前…。
もうちょっと頑張って。

ローウェン…主人公っぽい。ありがとうとかごめんなさいくらいまともに言えないのか貴様。
ルナちゃんに抱きしめられたのは完全に犯罪。

ユリアス…無数のバルタザールを前にして「違う…」とか言ってる絵面がシュールすぎる。
おかげでそればっかり印象に残ってるよ!





エリカ…なんだこいつ(困惑)
まるで訳がわからんぞ!?
取り敢えず斬りかかるのをやめろ!
「姫様を思いすぎて暴走しちゃう人」から「姫様関係なくコミュニケーション取らないやべーやつ」に変わっちゃった人。


今後のエリカ編で納得のいく説明はされるのだろうか…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ユアン…もっと早く来てくれれば…ぶっちゃけ強さがイマイチ分からない人。 珍しくみんなと平等にコミュニケーションを取る。

これだけ狂気じみた言動してるのにこいつが主人公のストーリーがあるとか…
エリカ編で俺たちはこいつの言動に納得がいくのだろうか。
ある意味楽しみです。

ヴおじが一番まとも定義

アリサ 平和ボケ
エリカ ヤンキー時代の血が騒いでるやべーやつ
イザベル 魔法使いとして割とすごい人
ルナ ただの可愛い少女
ローウェン やっと報われそうで正直安心してる
ヴおじ イケメン。ただのイケメン。
イリス 反省した結果、逆に大丈夫なのかこの人って感じ
ユアン あーはいはい、復讐頑張れ。

アリサ…元主人公
エリカ…姫様大好きレズ女
ローウェン…ドラゴンに変身という忘れられし設定
ルナ…現主人公
イザベル…いっぱいちゅき♥
イリス…誰?
ユアン…途中から現れてなんやねん(怒)

他1件のコメントを表示

アリサ→ようやく主人公ぽくなってきた
エリカ→シリアルキラーメイド
イザベル→未亡人
杉田→助かる。(家族は助からない)
ルナちゃん→すごい可哀想、幸せになってほしい
ヴおじ→バルタザール大好きおじさん
イリスちゃん→17歳
ユアン→来るのおせーよ

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シリアルキラーメイドだと「穀物殺しの使用人」だぞ…?(揚げ足取り)

  • ○○○ Lv.48

    穀物殺しって何ですか…?

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    Cereal:穀物 serial:連続した どっちも「シリアル」と読むからそれを掛けたボケなのではないかと…。(多分ですが…。)

馳夫 Lv277

鉄拳と言う格ゲーが有って、その中で犯罪者(盗賊団の首領)が一番の善人だと言う話

シャドバの場合は非人間の方がものの道理を知っていると言う話(道理に従うかは別)

eos Lv152

飼い慣らしたんじゃなくて勝手に懐かれたんやろなぁ...

B.T. Lv28

今までストーリーで「お覚悟を」って何回言ってるんだろ。
とりあえず相手の話を完全に流して「お覚悟を」するとか、もはや話を聞けない虚の影よりもたち悪い。エリカ編何があったんだろなぁ…。

キラ Lv26

アリサ 個人的に猿っぽいイメージがある
エリカ 悔い改めて
イザベル なんか下品
ルナ あの年で両親死んだら精神崩壊するのは当たり前
   だからね、しょうがないね
ローウェ ホモ
ユリアス ホモ
イリス 帽子がなければ可愛かったかも
ユアン しゃべるのが遅すぎる

アリサ……ロザリアのストーカー
エリカ……辻斬りレズ
イザベル……メンヘラ
ローウェン……ヘタレ
ルナ……ヤンデレ
ユリアス……クレイジーサイコホモ
イリス……宗教狂いのやべーやつ
ユアン……中二病

マトモな奴なんていないんだよなぁ……(白目)

アリサ:お花畑 なんとなく主人公
エリカ:サイコレズ 誰であろうと問答無用で斬りかかれます
ルナ:サイコ お友達(死)
ローウェン:ムッツリ 幼女の母性本能を覚醒させるほどのヘタレ
イザベラ:メンヘラ 全部あなたが悪いのよ!
イリス:多重人格司祭サイコ 救い(滅亡)
ユアン:遅れてきた厨坊 俺は復讐を果たす!
ユリ叔父:良心 行動原理はヤバイけど一番話がわかる人なんだよなぁ…

エ:いいやつ
ヴ:マジダンディー
ド:最初ん?とか思ってたけど進むにつれてマジ主人公
ビ・ウィ・ネ:やべーやつ

ロ:キチ

SPIN☆ Lv123

なんかエリカってどんどん立場が悪の方に進んでるような…
主人公をエルフにした場合確かにその対抗はロイヤルが適任って感じはするんだけど

アリサ 友達思いの優しい子。俺にとっては一番彼女がまとも。
エリカ 姫様とユリアスの封印以外眼中にない。一人を好むから周りに冷たい。目的に急ぎすぎで周りが見えてなく自分だけを信じてる。
イザベル 未だに彼氏さんを考えてる人。真実を知ってどこかのねじが外れた哀れな女、災いの樹の中で救いを待つのが彼女にとって幸せかもしれない。
ローウェン 言ってしまえば完全な被害者。戦闘より心労で倒れそう。
ルナ 今はただの女の子。どこかを叩けばすぐに壊れれてしまうくらい繊細。いつか操られそうで怖い。
ユリアス 戦うことで自分を作ってる。だが、アリサを助けたりと少し変わった感じはする。
イリス 最初はエリカと同じ感じがしたが、仲間になってからは仲間を大切に思っている印象。
ユアン 意外な重い過去にびっくり。ノアと似た感じ。

おまけ
管理者 独裁者みたいな存在。まともに話し合ってどうにかなるレベルではない。だがここで滅ぼさなければいけない存在なのは確か。 

アリサ、いかにもな主人公、いいじゃん
イザベル、?
エリカ、精神が貧弱過ぎる、あと視野が狭い

幽樹 Lv26

エリカへの好感度が下がるよこれじゃ……早くエリカシナリオ解禁してくれ

最底辺 Lv229

キツーい「オシオキ」を与えてるんだぞ

ご主人様には超甘えん坊なドーベルマンかわいい

さめ Lv118

アリサ:シン・アスカ
イザベル:ぶっとび奇乳未亡人、多分もて余してる
エリカ:クレイジーサイコレズ
ルナ:今はただのロリ
イリス:指揮権をユアンに奪われて空気気味、多分もて余してる
ユアン:中学のとき同じクラスだった斉藤君に言動が似てる
ローウェン:ガチホモ、不全が治ったらしい
ユリアス:ガチホモ、滾ってる

退会したユーザー

アリサ…森の妖精♂を使役する→ホモ
エリカ…レズ→レズはホモ→ホモ
イザベル…次元の超越→公開オ〇〇ー→HTN→ホモ
ローウェン…ホモ
ルナ…ルナだよ→ホモだよ→ホモ
ユリアス…数百年経ってもバルタザールを追い続けるホモの鑑
ユアン…空気→HTN→ホモ
イリス…宗教ってそうなのー?

私の特技は肉を削ぎ落とすことです

アリサ、、、キャッキャッ
イザベル、、、吸血鬼の末裔
ローウェン、、、助かる。
ユリアス、、、ほぅ?
エリカ、、、チュパチュパしろよ、オラ!
イリス、、、15歳(仮)
ルナ、、、押すね?(防犯ブザー所持)
ユアン、、、モブ

はい、お覚悟

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×