質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルは実質ドラゴン

STDからレジェンドとして実装され、環境覇者となった乙姫は間違いなくドラゴンである。また、同時期に実装されたドラゴニュート・シャルロットも名前の通り竜人であるため、ドラゴンである。間違ってもロイヤルということは無い。
さらに、ToGではキャプテン・ヴァルフリート(スカイドラコ・エチカの上司)が追加され、それに次ぐWLDでも刃ネズミが追加された。
また、全弾通して人が動物に乗っていることが多い。騎乗動物の起源はドラゴンであるため、STDから現在に至るまで、ロイヤルはドラゴンの影響を強く受けていると言える。
つまり、ロイヤルはサービス開始当初から実質ドラゴンである。

何か言い残したいことはありますか?

これまでの回答一覧 (16)

STDの伝説として実装され、環境チャンピオンになったOtomeは間違いなく竜ですヒヒッまた、同時にインストールされたDragonewart Charlotteは名前のようなドラゴンなので、ドラゴンですヒヒッ私が間違いをしても王室のようなものはありませんヒヒッ
さらにToG Captain Walfriit(Scudlaco Echicaの上司)が追加され、続いてWLDにブレードが追加されましたヒヒッ
また、人が動物を駆使して駆け抜けているケースも多い。騎乗者の起源はSTDから現在までのドラゴンなので、ロイヤルはドラゴンの影響を強く受けていると言えるヒヒッ
言い換えれば、ロイヤルは奉仕の当初からの本当の竜ですヒヒッ

あなたは何か言いたいことはありますかヒヒッ

退会したユーザー

【曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く】

ロイヤルにいたら少しは採用されていただろうになあ

他2件のコメントを表示
oiv Lv54

積集合の例を挙げることは包含関係を証明しないとマジレス

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    日本語で頼む

  • oiv Lv.54

    ロイヤルのカードの中からもはやドラゴンと言えるカードを列挙してるじゃん? これは「”ロイヤルにもドラゴンにも含まれるカード”が沢山ある」って言ってるのと同じ だけどこれじゃ、「”ロイヤルに含まれるけどドラゴンには含まれないカード”がない」とは言えない つまり「ロイヤルのカードが全てドラゴンに含まれる」かは分からない てこと もっと噛み砕くと「ロイヤルの一部が実質ドラゴンだと言えたけど、ロイヤルの中に実質ドラゴンとはならない部分が残ってるかもしれない」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ロイヤル⊂ドラゴンとは言い切れないってこと?

  • oiv Lv.54

    その通り つか集合記号いけるなら最初っからそれで書けばよかった…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    9行くらいの文章をたった1文字に凝縮できるんだから記号ってスゲーよな

  • oiv Lv.54

    と思ったけど∈の否定とか打てなかったわ 使えね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アスキーの限界

そんなことよりヴァルおじの部下なのにクラス違うとか、エチカちゃん何してくれてんの?ん?

他6件のコメントを表示

デザートライダーさんが忘れ去られてる・・・。

0130 Lv48

ずっち「AOEをよこせ。話はそれからだ。」

他3件のコメントを表示

ロイヤルは

  実質ドラゴン

    インガオホー

エチカのぉおおぉてぇぇこぉぉきいぃぃぃっよぉおお゙ぃぃ

みさくら語ならなにいっても消されなそう

にゃまえわかりにくいぃからかえてへぇええぇ゙え!

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    みさくら語ってなんやねん。俺の名前がわかりにくいって? 幼児でも知ってる超有名菌やぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ひらがにゃよむのぉおおちゅらいぃのぉおおぉぉ!みしゃくらにゃんこちゅれぐぐってぇぇ! お゙ぉおォおんれはふたにゃりがちゅきにゃわけに゛ゃにゃいぃのぉおおぉ!

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    みさくらなんこつは最強だった…?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    にぃぃあれぷりかんとやろぉおおぉ!ふたにゃりがひろいんにゃのぉおおぉ!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    にぃぃぁあぉお゙ぉとまたかみげーにゃのぉおお! せーるちゅうにゃのぉおお!

OZ Lv103

ジークフリードとベオウルフについて一言

他4件のコメントを表示

いつまでたっても童 貞です。助けてください

ドラゴニュート・シャルロットという名前は現在のドラゴンクラスがニュートラルに塗れているという事実を揶揄しているとも言える…言えない?

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    言えるかもしれない。最近はHBSなんて振り方があるのか

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    A特化メガバシャのフレドラを確定耐えしたりA特化ミミッキュz62.5%耐えしたりして返しの攻撃で倒せる優秀な調整です、是非お試しを。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    SM持ってない(´・ω・`) 調べたら準速カイリュー抜きのHBSあったわ。テテフにバシャが居座るとは思えないし、中乱数は信じてないから、俺ならHCぶっぱしちゃうな

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    相手のプレイングスタイルによるけど、テテフはCSならフレドラで確1だから加速して準速スカーフまでは抜けるようにして倒すみたいなプレイングする人割といるから意外と耐久調整が刺さったりする、そうでなくともバシャの攻撃耐えられるのは強みの1つと言える。ミミッキュは最近はHABに振って対面でメガバシャメガマンダあたりを倒す型が流行ってるからA特化はそんなに多くないのでこの型のミミッキュZなら耐えられるくらいの耐久はある。あと今はどうしてもミミッキュが多いからせめて準速ミミッキュまでは抜いとかないと対面で勝てなくなるから準速ミミッキュ抜きくらいのSは欲しいかなあって感じ。ポケモン楽しいから今からでも買ってやりましょう(露骨な勧誘)。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    よく考えたら、フレドラ確1だと思って殴ってきたらうまうまなのか。uSMは評価酷いし、SM買うのもなーってとこがあるから、やるとしても次回作だなー

KRG Lv32

おう、だったらロイヤルにすまないさん返してくれよ。

バイバイキーーーン!(遺言

Cri4s Lv186

「ほっほっほ・・・まさかこのわたしに闘いを挑もうとするおろか者がいたとは。まさに身の程知らずもはなはだしいというやつですね・・・」

Uzak Lv224

騎乗動物の起源がドラゴンって、兵士が騎乗した兵種を騎士というのだから逆に○○ライダーや○○ナイトはむしろ兵種ということでロイヤルということになるがよろしいか?
大鎌ちゃんロイヤルに行ってまうで?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ちゃうで。ドラゴンライダーをパクったのが騎士なんやで。ロイヤルはドラゴンを根幹とした枝の先におるんやで

ロイヤルがドラゴンならますます冷酷なる暗殺者の立場が無いな…


「友里恵さん!友里恵さん‼出してくれ…出してくれェッ!
出してくれ…出してくれェッ‼友里恵さん!友里恵さん!!!出してくれェッ‼
友里恵さん!友里恵さん‼友里恵さぁん‼友里恵さん!出してくれっ!出してくれよぉっ‼
俺は帰らなくちゃいけないんだ、俺の世界に‼
‼……嫌だ……いやだァッ‼出してくれ……出してェ‼
何でこうなるんだよ……
俺は……
おれは……

幸せになりたかっただけなのに……………… (遺言)」

他1件のコメントを表示

動くな、俺はドラゴンだ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×