質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐で勝てない

なんかtier1らしいし、ベルフェも持っていたのでとりあえず作ってみたのだが勝てない。
まずベルフェが引けない

質問なんですが復讐って本当に強いんですか?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

デッキを貼りたまえ、まずはそこからだ。

アグロにブンブンブブンされて轢き倒されなきゃ勝てるレベルですよ。

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    復讐だけにソウルディーラーさんのセリフかと思ったわ。魂をよこせ話はそれからだ、だっけ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    (うろ覚えだったとは言えない)

ドロシーと同じで上振れデッキ。
ある程度早く復讐に入れないとジリ貧で負ける。復讐入っても復讐カード来ないと負ける。

だからもっとガンガン使って

単純にカードパワーが高いやつを詰め込んでるだけで、別にデッキとして強いわけじゃない。
あくまで勝敗の話なら、相手のバースト避ければテキトーにカード出してるだけで勝てる

NAO*key! Lv500

〇〇で勝てません!ってならまずデッキ貼って欲しい

ベルフェが引けないのはしょうがない。
ディーラー、積もう!

ローテで使ってるけど普通に強いよ。
無謀消せるエメラダの存在がデカイ。
けどウィッチがクッソ苦手...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ローテだとディーラーは使えませんよ。 復讐は普通に強いという意見には同意です。

  • NAO*key! Lv.500

    復讐アンリミだとTier1と言っていたので、主に向けて言ったつもりです。自分はローテで使ってますけどね。

と、とりあえず私を3枚積みなさい!
話はそこからなんだから!

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    相手が遅いデッキと見たら思いっきり攻めてくれるツンデレちゃん大好きです。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    だ、だだ、だ、だい、大好きって言われた!ち、ち、ち、違うわよ!嬉しくなんかないんだから!

退会したユーザー

復讐アグロなのか

復讐ミッドレンジなのか

復讐コントロールなのか

退会したユーザー

実はローテで回してましたってオチ?
アンリミ復讐はアグロプランも対アグロ耐久プランも選択できる、プレイの幅がそれなりに広くてパワーもあるデッキです。
個人的にはベルフェディアボ緋色を1コスから動くカラボスアグロに突っ込んだのが好き。

退会したユーザー

復讐が強いんじゃなくて、緋色エメラダが強いだけ。今のローテのヴァンプのほとんどはこの2枚のお陰で成り立ってるようなんもんだよ。
アンリミテッドであれば、裁き黙示ディアボセクシーなどスタンダードのカード軍たちのお陰でかなり耐久力のある強いデッキだと思います。

取り合えずデッキを貼って質問をし直すんだゾ
そうすればおせっかいな人たちがアドバイスしてくれるゾ

ローテーションなら結構戦える

2糸蜘蛛3復讐の悪魔4ベルフェゴール5カオスシップ6糸蜘蛛ダークジェネラル7エメラダ8ダークジェネラルダークジェネラル

相手は死ぬ

復讐入りたいならディーラー血月入れるとかさぁ
ベルフェ引きたいならドロソ入れるとかさぁ
もうちょっと考えようよ
そりゃ脳死でベルフェ引けないから負けたとか言ってるようじゃ何使っても弱いよ

復讐は虚しい…

BBB Lv118

強いですよ。トップ解決力、火力、盤面制圧力いずれも高くそういうデッキはシャドバでは強い。

アグロにベルフェとディアボ入れただけみたいなやつならベルフェ引けないだけで負けることはない。
基本はアグロだから盤面になるべくフォロワーが残ることを意識する立ち回りを磨きましょう。盤面残すためなら一裂き盤面に打つとかちゃんとやりましょう。これできない人マスターでも多いけど。
多少長引いても中盤引いたベルフェから勝ち筋が生まれるのもこのタイプの強み。

カオスシップまでいれてるタイプのやつなら4Tに復讐になれないのが致命的なのでディーラーまで採用しましょう。
よくベルフェしか入れてないのにカオスシップ入れてる構築出回ってますけど、本当に上振れ運だけデッキなので右手が強くなければ使うべきではない。

復讐要素を取り入れた昆布みたいなタイプの話をしているなら使うのをやめたほうがいい。

ディラーないと弱い

負けを恐れるチキンには使いこなせない

Hanabi Lv25

復習に入れなきゃ標準以下のカードが多いんだから
安定して勝てる構築ではないし、
苦手とするデッキタイプも明確に存在してる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×