質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【アンリミ 】復讐ヴ 勝利56%

メタレポートにてアンリミの復讐ヴの勝率が56%となりました
使用率1位でこの勝率
これってセーフ?アウト?(ナーフ的な意味で)
ちなみにローテではニュートラルウィッチが55%を出しました(使用率はそこまで高くない)

これまでの回答一覧 (14)

数値が正確ならアウト。

「ギリギリセーフ」が寄ってたかってアウトになりかねないもの、或いはアウトそのものになったのが復讐ヴァンプだからなぁ……

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    仮に制限・修正するにしてもカードを一つ一つで見れば「ギリギリセーフ」だからどれにメスを入れればいいか迷いそう。

  • たっつ Lv.24

    カオスシップを一枚制限でだいぶ変わる気がする。

  • ★Rook★ Lv.25

    カオスシップそんなに仕事してる?自分は入れない方が勝てる気がするというか入れない方が勝率いいですね。

  • リッチ祭り Lv.156

    船制限はローテ以上に厳しくなると思うんですが

  • ヒトガタ Lv.111

    ダークジェネラルが一番効きそうだと思ってるんだけどスキンになっちまってるからなぁ……

  • ko-ran Lv.151

    dジェネ、ベルフェゴールあたりは軸すぎて制限したら崩壊しかねないからディアボとかですかねえ昆布も被害受けるが

とりあえずアリア返せ

したら許す

  • ひよこ Lv.52

    こっちの方向だよな。リノエルフが4んでたらそりゃ復讐の勝率高くなるわな。

データ自体は調整必要な値。

ただこれ、復讐がぶっ壊れっていうより(強いんだけど)、天敵のリノエルフの調整が大失敗だった事が原因だわなぁ。
なんでシャドバって無能がゲームを調整してんだろうなほんと。

Lv74

アンリミなので来るならナーフでなくて制限でしょう。

他3件のコメントを表示
ASTR Lv78

運営のデータが同等ならアウト

※このゲームがe-sportsとして適切かという話は置いときます
e-sports系のゲームによって、使用キャラとか使用デッキでの振れ幅はせいぜい上限54%くらいじゃないかなぁってのが個人的雑感ですかね
55%到達あたりから(こいつぁマジやべぇ)ってなります
また、カードゲームにおいてはどのデッキにも全て有利が取れるようなデッキや、熟練度が高くないと勝率が出にくいデッキが高く出てるのは問題に感じますかね
(まぁe-sports名乗るなら一番大切なのは大会環境だと思いますけど)

なので自分の主観での基準で言えば少々飛び出過ぎてるナーフ対象な気がしますかね

退会したユーザー

いいんじゃないですか?

個人的に60%超えなきゃいいと思ってます(ローテ勢)

Hanabi Lv25

そもそもの対戦数ぐらい見ような

アンリミなんて
ざっくりとした勝敗ぐらいを読み取る程度のデータ量しかない

数パーセントの範囲で見れるようなデータじゃねぇよw

アウトだと思います。簡単に復讐に入って簡単に回復して簡単に除去して簡単に展開&疾走&バーンしすぎです。ベルフェゴールのコストを一つ上げたりしない限り環境に居座り続けると思います。ただ、どのカードをナーフや制限にするとしてもバフォのナーフやウルフの制限みたいに他のヴァンパイアデッキにも影響が出過る程の制限やナーフは少し考えていただきたいです。

防人 Lv126

まじか!
アンリミヴァンプ頑張っているなあ。
ローテーションも見習って欲しいものだ。
回答としては流石に規制やな。まあ、致し方ないわな。徹底的にするべきだろう。


にしても
サーベージ許すまじ。
以上。

その数字だけ見ればセーフとは言えませんね。ですが今回のポイントはその数字を出す元となった試合数です。復讐ヴァンプはおよそ4000試合といった所でしょうか、マスター帯だけで見てもほとんど変わらないのでほぼマスターランクの人達が作ったデータと言えます。
…めちゃくちゃ少ないと思いませんか?自分は先月末にローテの環境に飽きたのでやる予定はなかったのですがアンリミに少しだけ潜りました。使ってたデッキはその頃偶然使い始めてた復讐ヴァンプです。Teir1というだけはあってあっという間に4000MP近く盛れました。そして何となくMPランキングを見ると10000位以内にいるじゃないですか!何が言いたいかというと今シャドバ人がいないんですよね。多分残ってるのはそれなりに上手い人達ぐらいだと思います。ナーフが行われるのは大量の試合数(=上手い人も下手な人も使ってる)にも関わらず高過ぎる勝率を出しているデッキです。まあ最低でも10000試合程度はないと信憑性が無いかなと自分は思います。
そもそもシャドログつけてない人もいるじゃん!ってなるかも知れませんがその為に長々と自分の先月の話を書きました。確かにかなり強いデッキだとは思いますがローテのドロシーほどふざけてるとは思いませんね。まあ最近そのドロシーも減りましたが。まあ長々と書いてしまいましたが最後に言いたいことは今月も人そんなにいないと思うのであなたも復讐ヴァンプ使って10000位に入りましょう!

なんか少し前の運営からのメタレポでここのが案外参考にならないの分かったから何とも言えませんね

Uzak Lv224

まぁアンリミは実質無法地帯(制限以外のカード修正はローテの高ランク帯の状況見て決める的なことを前回告知で運営が言ってる)なのでアウトもセーフも無いかと

蟬丸 Lv45

個人的には復讐しないヴァンプのほうが勝てるんだけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×