質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ使いの方お願いします

まだAランクのザコです。。。
なかなか安定しません構築指南お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

あんまりエルフ使いってほどではないですが

抜き候補
・堕天は環境次第ですが、コンエルはあんま枠無いので環境に刺さってない感があれば全抜きor枚数調整(A帯の環境が分かりません)
・天馬のエルフはいらない
・ジャングル個人的には3はちょっと多いかな~俺は2がbest

入れたい
・ヴィナースは3枚必須
・インセクトキングもできれば3枚かなぁ(生成できないようだったらそれはそれで)
・自分はロキピンで入れてます(事故要因なので2枚だとちょっと多いかも)
・クリスタリア・リリィ

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    が出来れば3枚、あと白狼ですかね

  • アマルガム Lv.1

     リリィと同様にドロシーNエルフの理想ムーブを進化込みで2体除去できるので5コストの天馬を採用していたのですが、他の回答者も言うように2コス安定の為にもリリィを採用したほうが良さそうですね!ありがとうございます。  ロキは出せる場面が限られている事と、8コスまで仕事が出来ないと言う事でジャングルを3枚入れていたのですが使用感どうですか?

  • クォスムス Lv.214

    リリィで良いと思いますけどねぇ……どっちにしろドロシーはきついのであんまり意識し過ぎて他を落とすのも若干勿体無い気がする(リリィいないとドラゴンきついし) ロキは手札で腐ることも多いですが、0コス象とロキ+進化で20点overダメージ、白狼が引けてない場合のフィニッシュ手段として優秀なので1枚までなら有用だと思います あと最悪ロキジャングルでジャングル3枚出るのも有能でちょくちょくやりますかね 合わないなら入れないのもありかもしれないです

  • アマルガム Lv.1

    みんなリリィ推しでkanasimi 試しに採用してランクマ回してみます! 白狼来ないor像2枚手札に来る、ことが多々あるので保険としてロキを採用してみます!

  • クォスムス Lv.214

    天馬はちょっとパワーが足りないかなぁという印象ですかねー あとヴィーナスはマジで3枚必須だと思ってます(´-ω-`)

  • アマルガム Lv.1

    まだ数回しか回してませんが、ヴィーナスの半永久的なドロソと545という絶妙なスタッツは脅威でした。リリィはエンハ使うと最高でも4コスしか残らないのが切歯扼腕しますがインセクトキングを3枚入れて解決すると見込んでいます!

退会したユーザー

天馬とか、よくわからないカードは入れない。
堕天とか、後ろ向きすぎるカードは入れない。
リリィは、攻めにも守りにも使えるのでほしい。
白狼は、重要な勝ち筋なので3枚ほしい。
ロキも、勝ち筋を太くするのでほしい。

oiv Lv54

他の人の回答も踏まえた上で
ヴィーナスは2のままでもいい
来ない事故より来過ぎる事故の方が怖い
天馬は今回は要らないけど割と強いから見捨てないであげて…
後ロキじゃなくアンリでもいい
ウィスパラー、歌い手、スターリーと合わせて20出せる
それから、正直プレイングにも問題があるのではと思う
はっきりとは覚えてないけどA帯って相手のプレミを拾って勝つことが多かった気がするし、一度自分のプレイを見直してみるのもありかと

  • アマルガム Lv.1

    やはりヴィーナスの枚数は別れますね。 プレミは気を付けてはいますがなかなか無くならないですね…

退会したユーザー

全体的にコストが重めな気がしますね

堕天はメタカードだと思ってる人間ですので
天馬と堕天を抜いて汎用性が高いリリィに変更することをお勧めします

参考までに。
先月はこの構築でMPの2/3盛れました。
今月は回してないのでわかりませんが、多分通用すると思います。

  • アマルガム Lv.1

    アリア3枚は珍しいですねぇ!2枚しかないので2枚で試してみます。

たろ Lv31

ある有名なお方のです。
自分はこれを丸パクリしてます。

ヴィーナスとリリィは3積みで間違いないと思います。
紅弓も強いですよ!?

ジャングルは諸説ありますが、
白狼→ゼロコス象ゲット→10ターン目ジャングル➕ゼロコス象進化
のコンボで20点が出るので自分は3積み推奨派ですねー。

他2件のコメントを表示
  • アマルガム Lv.1

    紅弓は使ったことないので使ってみます。 紅弓はドロシーを見ているのですか?

  • たろ Lv.31

    アグロを見てます。主にニュートラルヴァンプ、ニュートラルロイヤル、アグロ土、テンポエルフなど。デッキがアグロに弱いのでそれを補うカードとして入ってます。ドロシーはカシオペアで間に合わなければ、仕方ないという感じです。

  • アマルガム Lv.1

    確かにこのデッキはアグロに対して厳しいですね。。。使ってみましたが意外とプレイ回数稼げて驚きでした笑。ありがとうございます!

ずん Lv19

気兼ねなく出せる2コスがウィスパラーだけじゃちょっと弱いし、安定なんかしません。2コスパスしてテンポ取られて負けてそう。
リリィとか入れて見たらどうですか。

  • アマルガム Lv.1

    2コスのテンポは失念でした。ありがとうございます!リリィはエンハ使うと最高でも4コスしか残らないので個人的には敬遠していたのですが序盤のテンポの為にも採用してみます!

Lv16

自分も象エルフ使ってるのですが、歌い手と天馬のエルフとスターリーエルフをそれぞれ1枚ずつ抜いて、ロキとかリリィを採用した方が良いと思います。後は、環境次第で堕天を抜いて、リラを採用するのもありだと思います。

  • アマルガム Lv.1

    最近ドラゴン見ないので堕天抜いてみます。 スターリーは茨ないとただのバニラになるので1枚でも良さそうですね!ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×