質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスについて

最近イージスに関する質問が多いですが、実際の所どう思っていますか?
1 カードゲームとして許されない!
2 特に強いわけでもないから適正
3 その他

これまでの回答一覧 (45)

3 環境トップになったらナーフしてほしい

ふじ Lv61

3 ナーフ前ライブラが全ての元凶
ライブラ作った以上、バランス的にライブラ効かないフォロワーをどっかに追加したい。セラフエイラ根こそぎ狩られるビショップに追加で良くない?
こんな感じで雑に追加されたんではないかと邪推してる。
今の基準なら、9/3/10ぐらいでアイギーナ能力持ちかつ、戦闘ダメは受けるぐらいのバランスが適性。

3
クソだが別にみんなクソだしよくね?派
イージスは分かりやすくクソだし、それこそ「小学生の考えたカード」とか言われてるんだが、それならバハは中2が考えたカードだと思うしなあ。
他の今猛威ふるってるクソなんか練りに練った結果のクソだぞ?
結局全部クソなんだわ

すずめ Lv102

ルナ「ルナのイージスだよ!」つモル
モル「いざ尋常に…」
イリス「この過酷溢れる世界に救いをw」つ消滅
モル「…(シュゥゥゥゥン)」
ルナ「ええっ!?」

ルナ「意地悪なおばさんなんて嫌い!ルナもお返しに堕天撃っちゃうもん!」
イージス「我は触れられざる光輝(効果無視)」
イリス「この過酷溢れる世界に救いをwww」
ルナ「ええっ!?」

イリス「貴女が救われることを祈っていますwwwww」
ルナ「ルナの負けだよ」

単体で見たらモルを基準に9/5/5か10/7/7くらいが適正だと思う。9/8/8はさすがに不適正。
ただ、そんな不適正カードを使ってもなおあまり勝てていない点、ネクロのモル自体がフィニッシャーとしては弱い(ヘクターやアイシャと比べると、だけど)からモルの数段上を基準に考えるべき点、序中盤にそんなに顔を詰められない点などを考慮すれば、これくらいの性能じゃないとやっていられないのが実情だったり。

だからビショップに壊れカードを追加して、責任を全てイージスに押し付けてナーフしよう(提案)。

これって3、なのかな?

他1件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    ビショのパワーが強くなれば、イージスナーフも十分ありえますね。 今はちょっとビショ自体がね…。

  • ふじ Lv.61

    ずっとビショ使い続けてきたけど、イージスはコレジャナイ感が酷いかな。一度イージスを出してしまえば、細かいバーンダメージや小型フォロワーの攻撃はほぼ全て完封してしまえるぐらいの性能で出してほしかった。イージス自体に打点いらないから。終盤に大型フォロワーを展開してくるデッキにはイージス単体では止めきれないバランスならなおよし。

1 シャドバとかいうパワーのぶつけあいのメン コにどこぞのハ〇パームテキ入れるんじゃねえよ(憤怒)

  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

cle Lv25

ガチガチに防御固めてる城に突っ込ませて破壊する的なイメージで 格闘ゲームのガードに対する投げみたいな役割で全然あってもいいと思ってるんですけどね…

ひたすら除去打って守りに徹しているだけじゃ勝て無いデッキがあっても何もおかしいことじゃないし

コントロール使いの方々からは文字通り盤面からどかせなくてコントロールしづらいから嫌われてるんですかね?

1
どのデッキタイプからもとりあえず出てくるのほんま嫌い

南無 Lv12

3、勿論許されないが、それと同じ位にセラフも許せない(スタン落ち万歳)
あんなのカードゲームにあっていいカードじゃない!

Lv17

3 その他
ビショップらしい、ちょうどいい強さのフィニッシャーだと思う。

問題なのは、初心者キラーになりすぎるところ。
それから、ミラーマッチになると、どうしても先行有利になってしまうところは、カードプールでどうにかして欲しかった。

もし仮に、「ミスターフルムーン」のよりも使いやすく、色んなデッキに刺しやすいメタカードがあれば、適正だったと思う。

あくまで、個人的には。

zer Lv35

1寄りの3
さっさとリテイクして欲しい、デザインがクソ過ぎ。

スタッツ・能力このままで行くなら発動者自身からもアンタッチャブルとなりコントロール不能フォロワー(自分相手盤面の自身以外の攻撃力最大フォロワーをターン開始時に自動攻撃、フォロワ不在なら体力の高い方のリーダーを顔面)みたいな扱い難さを用意して茶を濁してはどうか?
もしくはアミュレット格納刑に処すべきか。
セラフがあったのになんでこんなものを作る必要があるのか。
もっとコストスタッツ低い辺りのフォロワーでも強い力を制限付きで許されてる様なのがいっぱいいる中で、突進疾走バーン無しで遅い9コスのレジェだから他の制限なしで無敵ハイスタッツOKと言うのが卑怯に感じる。勝率に貢献するかは別だが、少なからず軸としてリーサル役をこなしている場面は確実に存在する。
回復除去守護ドロー豊富なクラスとかそうじゃないとか様々意見があるが、
「フォロワ展開」を兼ねた回復・除去・ドローが豊富で(ミッドレンジ的な)コントロール力に優れている事は事実と思われるので9t以降まで耐久する事もやはり少なくない。
とりあえず力の代償をちゃんと払う事とクラス特性()のアミュともっと結び付く事の両方を検討すべきでは。

2
コントロール戦でも他クラスの大型疾走に比べて決定打に欠くイメージ。教会疾走してる方が万倍強いと思います。
更にイージスが活躍できるような遅い環境なら超越
が顔出してくるので…
イージスビショは勝ち筋をこのカードに依存してる+コントロールにすんなり入る明確なメタカードがある以上、今後大流行することはないだろな~

退会したユーザー

3その他

単体としてならいろいろな方が言ってるように
完全にアウトなんだと思います(自分も賛成)。
プラス1コストなら多少文句言われても大多数が
納得するかな?←個人的な意見

ただ勝てるかと言われればウーン(*_*)
散々遅延されてイージス出されたらもう無理(# ̄З ̄)
というのは確かに事実ですが、結局イージス以上に
ヤバイ奴等をどうにかしないとイージスを出した所で
もうどうしようも無い場合が多い(体感)ので、
騒乱とワンドリのカードが全体的に(イージス含めて)
ナーフもしくは制限して貰えれば良いのでしょう。

とにもかくにも全ては運営次第ですねチャンチャン

KRG Lv32

3 強いけど使えば勝てるってわけでもないから適正

古の英雄(WLD)よりこっちが先にイージス(TOG)が出たことに関してはデザイナー阿呆かと思った。

3、環境にいないので適性
出てきたらナーフ叫びます(理不尽)

Mentaiko Lv35

3 イラストアドが最高

  • ao(・_・) Lv.31

    凄くカッコイイと思いました(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×