質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名言コピペ

シャドバに関するもので名言を改変させて遊んでみましょう
(例)
「そうだな… わたしは『勝利』だけを求めてはいない。『勝利』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時『楽しさ』を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。大切なのは『楽しさに向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回はネタデッキで負けたとしても、いつかは型がはまって力を発揮できるだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」

これまでの回答一覧 (20)

刃ネズミ「なんか静かですね。ローテには超越もいないしアンリミとはえらい違いだ。」
アルベール「ああ。超越の主力カードは軒並み向こうに回してんのかもな。」
刃ネズミ「まっそんなのもう関係ないですけどね!」
アルベール「上機嫌だな。」
刃ネズミ「そりゃそうですよ!みんな助かるし、コンロも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
アルベール「ああ。(そうだ。俺たちが今まで我慢してきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」

ジェノ「ぐわっ!」
KMR「スタン落ちします」
ババババババ!
刃ネズミ「団長?何やってんだよ?団長!」
アルベール「斬る!」
ガルラ「うおっ!あっ!」
アルベール「はぁはぁはぁ…なんだよ、結構アグロ現役じゃねぇか。ふっ…。」
刃ネズミ「だ…団長…。あっ…あぁ…。」
アルベール「なんて声出してやがる…宇宙ネズミ。」
刃ネズミ「だって…だって…。」
アルベール「俺は雷迅郷団長アルベールだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
刃ネズミ「そんな…変なルールなんかのために…。」
アルベール「団員を守んのは俺の仕事だ。」
刃ネズミ「でも!」
アルベール「いいからいくゾッいくゾッ。皆が待ってんだ。それに・・・。(レオニダス、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

回想
至上最悪胸糞カエル「静かな旅だね」
アルベール(ああ分かってる。)

アルベール「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

ミカ「オルガ?」

他7件のコメントを表示
  • ただの名無し Lv.20

    完成度が高すぎる+114514点

  • はげび Lv.95

    キボウノハナー

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    完成度たかし君ですね、これは…

  • 退会したユーザー Lv.211

    これにはたかし君もニッコリ

  • Hurry!! Lv.70

    イクゾッイクゾッ

  • NAO*key! Lv.500

    いいからいくゾッいくゾッで鼻水噴いた

  • もちぐま Lv.41

    見事なコラボレーションですねこれは…

  • KRG Lv.32

    カカロウィンくん、お前がナンバーワンだ

やあ (´・ω・`)

ようこそ、アンリミテッドへ。
この虹の輝きはサービスだから、まずその2コスを手札に戻して落ち着いて欲しい。

うん、「またウィッチ」なんだ。済まない。
スカルフェインの顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このエラスムススキンを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「土や超越などではない」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたランクマッチの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この冥府ウィッチでやって来たんだ。

じゃあ、冥府を置こうか(6点バシュー)

退会したユーザー

ほぼナーフが確定しているであろうドロシーですが

ウィッチサーバーの実装はまだですか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、これ迷言だわ

  • Cri4s Lv.186

    QAの中だったらほぼ間違いなく名言。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ここはQuip & Attractiveの場だからね。名言と迷言、皮肉で楽しもう。

  • KRG Lv.32

    最近kirakiraしてるの見ないなあ

「アリス・・・君との思い出は、数えるほどしかないが・・・君を思い出させるものは、数え切れないほどある。そして何より、何より君のクソムーブが忘れられない。遅いかな・・・今頃になって言うのは。俺は・・・俺は・・・俺は君が嫌いだった!君の事を消し去りたかった!」

『ゴブリン』 『トーブ』 『ゴブリー』
『倉木クソムーブ』

「ア゙リ゙ズゥゥゥゥゥ!!」

velonia Lv21

激しい「エイラの祈祷」はいらない…そのかわり深い「ミスターフルムーン」もない………「テミスの裁きの後」のような盤面を…そんな「平穏な勝利」こそ私の目標だったのに………


とりあえずこいつには吉良吉影の台詞は何でも合うと思う

他1件のコメントを表示
  • さめ Lv.119

    ヘヴンリーイージス・・・弱点は、無いッ!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かにヘブンリーイージスはモナリザで興奮してそう。

退会したユーザー

このゲームに充ち満ちている一切の理不尽と悲惨さとは、実は諸々の性格(カード性能・構築・プレイング・運etc)総体からの必然的結果に他ならない。
勝たんとする意思は、必然性の断絶無き連鎖に沿うて出現してくる諸々の環境のもと、これら諸々の性格となって客観化せられるのであり、それらの環境がこれらの性格に動機を提供している。

自分で書いてても何言ってるか良く判らんなー。

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    これなんでしたっけ…押井作品っぽいけど。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ショーペンハウエル著『パレルガ・ウント・パラリポーメナ』(←呪文みたいでいつも可愛いと思う)より“生きんとする意思の肯定と否定に関する教説に寄せる補遺”から抜粋(←読み始めると難解でいつも途中で挫折する)。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    全然違ったwww

これだけ多数派がプレイしているのだし、正直 名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

例
インフェルノドラゴン→レッドストーム
ハンタースナッチ→ファングオブガイア
バハムート→ザ・デス
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは 
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?

「環境に不満があるならデッキを変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、アンインストして孤独に暮らせ」

……まぁ、この理論押し通すとゲーム自体はどんどんダメな方に行くんだけどね。

退会したユーザー

ローウェンかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにローウェンに似てるってよく言われるwww
こないだイザベルに絡まれた時も気が付いたらドロシー出てきて対応する暇もなく俺が血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もフォルテに似てる(聞いてないw)

防人 Lv126

誰かが彼をレジェンド(笑)と言った。
誰かが彼をいらないと言った。
誰かが彼を1000エーテルと言った。
皆が彼を砕いた。

(だが、彼は諦めなかった。)
(そして、彼は希望の光となった。)

うーん、よくよく考えると名言でも何でもないか。ニコ動見る一部の人も分からないな、うん。

以上。

退会したユーザー

ローウェン「あわせて一つドラゴンとニュートラルは一つの家族だ、ドラゴンはニュートラルの子供なんだ…他のクラスは理解できないだろう…だがドラゴンはか弱い…それだけでは戦えないただの弱小クラスだ…だからあまりいじめるな」

サスケェ!ナーフはオレにとっての新たな光だ! お前はオレのスペアだ!
元来、シャドバユーザーはお気に入りクラスの為に友と貶し合い…永遠のtier1を得るためにユーザー同士で足を引っ張り合い、そうして力を誇示し続けてきた汚れた一族なのだ!!
そして、その一族の中に生まれ落ちた時からお前も、俺も
この血塗られた運命に巻き込まれている!!

ハース「シャドウバース、元DTCGトップのオレの経験から見て今のお前に足りないものがある。危機感だ。おまえ、もしかしてまだ、自分がDTCGトップに居続けられるとでも思ってるんじゃないかね?」

Uzak Lv224

【某元凶悪犯罪対策室捜査官によるルームマッチ理不尽リーサル現場検証プロファイリング】
犯行はルームマッチにて行われていることから、犯人はC帯~A帯、或いはAA帯~マスター帯のランクに位置する者。
また、ニュートラルのゼウスでトドメを差しているため、ウィッチかドラゴンクラスの使い手またはネクロマンサーやヴァンパイアも使っている可能性もあり、場合によってはエルフやビショップやロイヤルをよく使っていることも考えられます。

outam Lv233

僕は他の選手のプレイングを見ていて、
自分の完璧なプレイングができればドロシー選手に勝てることは分かっていたので、
最初のマリガンで失敗したとき、なんか笑えてきちゃって、
「あ、がんばろ」って思いました。

他1件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    なんてタイムリーなwww

  • outam Lv.233

    わかる人がいて良かった…さすがに分かりにくいかと書いてから思ったけど伝わって良かった…

Uzak Lv224

俺が、俺達がレイサムだ!

KMR「アンリミテッドに300人、ローテーションに200人。総勢500人のシャドウバースプレイヤーと、後は君。仮にこの501人を人類最後のシャドウバースプレイヤーと設定しよう。2つの戦場に同時に致命的な頭ワンダーランドドリームズな環境が訪れた。時間的な問題でグランドマスターを目指せるのはどちらか一方の戦場だけだ。さて、君はどちらの戦場を選ぶだろうか」

───当然、FGOだ

ゲームを始める者、汝、一切の希望を捨てよ。
此処は憂ひの都なり
此処は永遠の苦患あり
此処には滅亡の民あり
義は尊きわが造り主(KMR)を動かし
聖なる威力、比類なき智慧
第一の愛、ランクマを造れり
永遠の物のほか物として我よりさきに
造られしはなし、しかしてわれ永遠に立つ

エロメンコとか、パラリンピックとか、勝手にシャドバを祖末にしないで。シャドバを大切に思う人のことも考えて。

誰が言った言葉.....だったか.....
『我々はみな運営に選ばれたカード』.....
運営はこのオレに.....「アミュレットを破壊し」.....
「盤面制圧」ができる能力を....授けてくれた....
シャドバの運営は我が『クラス・ビショップ』を無敵の頂点に選んだはずなのだ.....

オレは『1000エーテル』ではないッ

velonia Lv21

我が心と行動に一切の曇りなし………! 全てが『勝利の為』だ

これ原文ママでも違和感無いんだよな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×