もしもシャドウバースのカードになったら。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしもシャドウバースのカードになったら。

皆さん自身がもしもシャドウバースのカードになったらどのような性能になると思いますか。皆さんがカードになった時の性能はどのようなものになるか、自身をカードにしてみましょう。

(例)
2/1/3 バスタノ
潜伏
相手がカードをプレイしたなら、このカードを手札に戻す。
このカードがダメージを受けたとき+1/+0する。

これまでの回答一覧 (24)

Doppo Lv175

キティアッメーバードンのふじこ星
7コスト、5/5、ニュートラル

ファンファーレ、手札からレオニダスか元々のコストが7以下のフォロワーを場に出す。

そのフォロワーが子猫の場合、自分と相手のリーダーとフォロワー全て(場と手札とデッキ全て)のスキンとイラストは「キティ」に変身する(場のイージスもお構い無しに変身する)。

そのフォロワーがロイヤル娘かレオニダスだと、そのフォロワーと自分のリーダーの左薬指に指輪がされる。
そのフォロワーがアルベールの場合、自分はバトルに敗北する。

そのフォロワーが鳥の場合、自分のリーダーをブラックアウトし、腹筋と肩甲骨と複眼を手札に加える。

そのフォロワーが赤いまん丸の何かの場合、とりあえず何故か文字がバグるゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )。

どれにも属さないフォロワーの場合、そのフォロワーを破壊する。相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「破壊したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後、7/7、効果無し。

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    条件多過ぎて草。これは不具合出まくりやろなぁ

  • くろーしす Lv.246

    「キティ」の能力を教えてください!

  • Doppo Lv.175

    自分は知らないです。キティちゃんに聞いてください!

ウィッチ ターンブルブルー 5/2/2
ラストワード 手札のカードを全てスペルブーストし、[ヘキサシアノ鉄(Ⅱ)酸カリウムと鉄(Ⅱ)塩]を一枚だす

ヘキサシアノ鉄(Ⅱ)酸カリウムと鉄(Ⅱ)塩 4コス 土の印
ラストワード 手札のカードを全てスペルブーストし、
ターンブルブルーをだす


なんて受験生に優しいカードなんでしょう

  • 退会したユーザー Lv.77

    紺青色の正体だったんだねー。

バードン(陰キャの頂点)
7コスト4/4
ファンファーレ バードン教の信者を上限まで出す。


バードン教の信者 3コスト 1/2 守護
自分のターン開始時、自分の場に「バードン(陰キャの頂点)」がいない場合、「バードン教の狂信者」に変身する。

バードン教の狂信者
4コスト 2/3 疾走 必殺

pelk Lv19

まじっくみさいるニモマケズ
虹ニモマケズ 2こす3点ニハマケル
中途半端ナたふねすヲモチ
強クハナク 決シテ重宝サレズ
イツモシズカニワラッテイル
うぃっちノ3こすとノふぉろわーノ
まなりあ・すぺぶ枠ニヰテ
東ニじるガ居レバ
行ッテ効果ノさぽーとヲシ
西ニはんなガ居レバ
行ッテ秘術ヲ加エル手伝イヲシ
南ニどろしーガ居レバ
げいざーヲ使ッタ方ガイイ、トイヒ
北ニえみるノ上位互換ダト言ヒ争フ者ガアラバ
ドウデモイイカラヤメロ、トイヒ
AOEニハオロオロアルキ
いーじすニハ涙ヲ流シ
ミンナニ微妙ダトイハレル

「マナリアの図書委員・ペルク」
ウィッチ・マナリア・フォロワー
3/2/2→4/4
スペルブースト:コスト-1

コウイフふぉろわーニ
ワタシハナリタイ

0130 Lv48

0/1/30 守護

1、相手の場に放浪するエルフがいる または相手の場に放浪するエルフが出ると裏切って相手の場に移動する。

2、放浪するエルフが場にいなくなると一緒に場から消える。

3、相手から攻撃されそうになると攻撃を受ける前に場から逃げる。(ただし、放浪するエルフが場に居るとカッコ付けて攻撃を受ける。しかし、相手に必殺がないのにかつ体力30あるのに(相手の攻撃力が1でも)一撃で倒れる)

しゅくせーするもの、くろーしす 6/6/6 →8/8

攻撃されない。

対戦相手にダメージを与えた時、3PPが残っているならばそれを消費する。対戦相手は手札のニュートラルで無いカードをすべて捨てる。

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    亜種に相手のニュートラル以外戻したり苗木出しまくったりダメージや回復とかある奴じゃないか!

  • くろーしす Lv.246

    さすが!もう全部名前言えない…リースとトリーヴァは覚えてる

  • Doppo Lv.175

    ドロマー(青と白黒でバウンス)デアリガズ(赤と黒緑でダメージ)リース(緑と赤白で苗木)トリーヴァ(白と緑青で回復)です。wiki見なくてもここまで出てくる自分の無駄な知識力ななんなんだよ!

  • くろーしす Lv.246

    あーデアリガズ使ってたゎー(笑)ドロマーは聞き覚えあるレベルwインベージョンブロックは至高だった。ありがとうb

  • RUMIKA Lv.32

    点火する者デアリガズ俺も使ってたわ。クッソ懐かしくてな、涙が出ますよ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分はドラマー派でしたねー懐かしい!

  • くろーしす Lv.246

    ドラマーw

退会したユーザー

眠るCarictice 1/0/2(2/4)
このフォロワーは8Tまで攻撃不能。8T開始時、「目覚めしCarictice」に変身する。
ラストワード 「闇堕ちCarictice」1体を出す。

目覚めしCarictice 8/0/7(0/9)突進・守護
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。
交戦時 相手のフォロワーは次ターン攻撃不能。
進化時ファンファーレ 場に3枚「封じられし熾天使」を出す。
ラストワード 「闇堕ちCarictice」1体を出す。

闇堕ちCarictice 3/1/1(3/3)
攻撃時、場にある自分以外の全てのフォロワー、アミュを破壊する。

  • 退会したユーザー Lv.77

    “進化時ファンファーレ”→単に“進化時”だね

エルドル ネクロ 3/1/1→2/1 突進
このフォロワーが場にいる限り、お互いのフォロワーは「必殺」を得る。
ラストワード 次の次の自分のターン、「エルドル」一体を場に出す。

いやらしい程に殺伐と。

ζ*'ヮ')ζ
特殊能力「おみそ」
彼はルールがよくわからないので戦闘では必ず負けるが、星の数がゼロなので相手の得点にもならない。

5コス 1/1
自分の場にフォロワーが4体いるならこのカードのコスト0になる
ファンファーレ 自分の場に1コス,2コス,3コス,4コスのフォロワーが存在しこのカードをプレイした時,相手リーダーに20ダメージ

退会したユーザー

ヤ月の使徒

1/1/1
必殺


なにこの面白みのない人間

・松永弾正忠久秀(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 6/4/2
潜伏
ファンファーレ:相手のリーダーは「元のコストが7以上のニュートラル・フォロワーをプレイできない」を持つ。この効果は、このフォロワーが場を離れた時失われる。
――――――――――
進化後 6/6/4
潜伏
――――――――――

溢れ出る高コストニュートラルへの殺意。

本当は超越も封じたかったけどまぁ今のワイはローテ専だし、良いやって…。

骸信者
2/1/3
ラストワード 骸の王の効果で破壊された時に、
[詩人の歌]3コススペル…自分の骸の王1体は[このフォロワーがいる限りお互いのリーダーのファンファーレは発動しない]を得る。
巨象の忠誠]4コススペル… 自分の骸の王1体は[ラストワード インペリアルマンモスを出す]を得る。
[死月の加護]1コススペル… 自分の骸の王1体は[守護を無視して攻撃出来る]を得る。
の中から1枚手札に加える。

…使いにくいですか?( ̄▽ ̄;)

茶味 Lv124

5/3/7→5/9
守護
相手のターン中、相手がカードをプレイするたびに相手のリーダーを2回復

お前誰の味方やねん的な

water Lv13

water 3コス1/2 進化後 2/3 クラス ニュートラル
進化前
ラストワード カードを1枚引く。
自分の場のフォロワー一体のランダムなフォロワーを+0/+2する。

進化後
ラストワード カードを1枚引く。
自分の手札のフォロワー全てを+0/+1する。

水なのでほどよく(?)
横に並べるデッキに進化後効果は光るかもしれません。

1/1/2

1コス
戦闘に敗北しアリサちゃんとデートする
エンハンス3
戦闘に敗北しロザリアちゃんとry

カパエル ニュートラル 1コス 1/1
CIP自分のデッキからニュートラル以外のフォロワーカードを1枚手札に加える
エンハンス9 このフォロワーを消滅させデッキからコスト最大のニュートラル以外のフォロワーカードを手札に加え、そのコストを1に突進を付与する

Lv69

恵みの銀鮭(ビショップ)
知啓の銀鮭(ウィッチ)
共通効果:2/1/3→3/5
ビショップ時
ファンファーレ:味方フォロワー1体を0/+2する。
ウィッチ時ー
「このフォロワーは土の印としても扱われる。」
秘術効果で破壊される場合、かわりに2ダメージを受け、「」内の効果を失う。
ファンファーレ:銀のいくら(2コスト効果なし土の印アミュレット)を1枚手札に加える。
たぶん強くなりすぎてる。

輪廻 Lv17

始祖と終焉・輪廻 7コス7/7ニュートラル
ファンファーレお互いのリーダーの山札を元に戻す(輪廻を出したプレイヤーは山札39枚)そしてお互いのリーダーはカードを5枚引く

進化時 お互いのフォロワーの能力は全て消える(疾走 突進 必殺も消える 無論イージスも能力消える)

2/2/2 gty
潜伏
攻撃時、-1/0する
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーは破壊されなかったなら、+1/+1する
自分のターン終了時、潜伏 を持つ。

はーつっかえ、ほんま…つっかえ

ニュートラル 3コス 3/1 疾走:
自分の場のこれ以外のフォロワーはすべて手札に戻る。

ニュートラル 1コス 1/1:
自分のターン終了時、このフォロワーは消滅する。

ニュートラル 5コス アミュレット
カウントダウン 2:
お互いのリーダーはこのアミュレットが場にある間、他のフォロワーをプレイできない。

このどれか。

RUMIKA Lv32

お犬様 7コススペル

リアニメイト6

ネクロマンス2:手札が上限になるまでミミかココを手札に加えるを繰り返す。(一枚ごとにネクロマンス2)

kz Lv90

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×