ゼウスを埋葬するネクロに勝てません
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスを埋葬するネクロに勝てません

ゲームを初めてからずっとビショップを使っています。
最近の環境でよく当たる骸ネクロ、特に埋葬されたゼウスを対処できません。
3.4ターンで骸の王が出てきて、倒してもケリドウェンやリアニメイトでの骸の王やゼウスがまた現れて、他にもデスタイラント、カムラ、ネフティス、不死の大王...
倒しても復活倒しても復活されて正直キリがないです
倒すことで精一杯で攻め込む余裕がありません
そのうちにいつも負けてしまいます
(主に復活するゼウスにより)
どうかリアニメイトネクロ、骸ネクロの対処法を
できればビショップでの勝ち方などを教えてください

これまでの回答一覧 (13)

ビショに拘る理由なくね

他12件のコメントを表示
  • 福音0 Lv.1

    ビショップとニュートラルしかカード持ってません

  • みがた Lv.26

    可哀想に

  • 退会したユーザー Lv.37

    みがた氏感情なさそう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    感情なんてシャドバには邪魔やぞ

  • みがた Lv.26

    カードゲーム(便宜上)で勝ちたいなら無駄な感情はいらないでしょ そもそも骸メタに固執して他に負け越すのはアホくさい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    シャドバ極めると呼吸する様にランクマ回せるってマ?

  • みがた Lv.26

    極めたくないね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぼくは感情を失いたくないのでフリマ回しますね

  • 福音0 Lv.1

    感情は残したいですね 出来るなら楽しく

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドウバースは義務だから

  • SSS Lv.12

    珍しくみがたがまともなこと言ってる。www

  • Az Lv.7

    カードゲームだしビショに拘ってるなら負け越すデッキタイプいて当たり前

  • cle Lv.25

    ビショップを使っている以上どうしても勝てない敵はたくさんいます 割りきるか他のクラスのデッキを使いましょう ドロシー 復讐ヴァンパイアあたりが無難です

・異端尋問とか…?
序盤なら出せば骸の降臨を1ターン遅らせられるかもです。

・死の宣告、アイアンメイデン。
下手に破壊するのが怖いならメイデンです。
実は古き守り手ならアミュレットにも対抗できますよ(隙あらば布教)

・ノイシュでダメージをカットする。
根本的な解決じゃないですねこれ。
でも持久戦になれば活躍できる、かな…?

・徹底的に除去。
葬送があるのでこれも根本的な解決じゃない…
まぁリアニゼウス連打以外には対処可能です。


勝ち筋はノイシュ等で時間稼ぎしつつ、教会とヘブンリーナイトで削るか、イージスを着地させるとかですかね…

骸の渾身の上振れには誰も対処できないので諦めましょう…

  • 福音0 Lv.1

    あ、ノイシュ...ありがとうございます 忘れてました!

リアニメイトネクロ使ってるけどイージスビショみたいな遅いビショはカモ。序盤は顔面詰めてこないからケリドに進化温存しやすいし、ゼウスに確定除去撃たれても埋葬はもう終わってるから正直なんも痛くないです。ケリド死竜逆転連打するだけだしね 
確定除去入れまくった疾走ビショは無茶苦茶きつい
序盤貧弱、ケリドに進化温存出来ないし、ケリドゼウスするころには顔面ズタズタで舞踏裁判でゼウス除去されたら負け確定と言ってもいいです 
こんなところですかね 参考になれば
骸?スカルリングと骸が揃ってないように祈れ
出されたらサレンダー安定。

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    あ、他クラスなら安定のアグヴで 安くて強いよ。嫌われやすいけどね

  • よろめく不審者 Lv.70

    言い忘れてた。俺使ってるのモルゼウス入れてるやつで骸デスタ混ぜてるやつではないから

  • 福音0 Lv.1

    なるほど 参考になります ありがとうございます

mi Lv43

埋めたらあかんよ。

他6件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そこは突っ込むのは無粋ですよ(このコメントも無粋)

  • 福音0 Lv.1

    埋める?

  • mi Lv.43

    きっとまだ始めたばかりなんですよね。変な上げ足取りでごめんなさい。えっと、シャドバのは葬送(そうそう)で、埋葬(まいそう)とは漢字がちょっと違います。対策、頑張って下さい。

  • 福音0 Lv.1

    あ、なるほど ありがとうございますw

  • 福音0 Lv.1

    あ、なるほど ありがとうございますw

  • 福音0 Lv.1

    あれ、なぜ2度も送信されてるんだろ

  • 森のふじこ Lv.106

    誰もが通る道です・。・v

送葬なら分かるが埋葬されてるゼウスが蘇るだと!?ミイラじゃねぇか!

冗談は置いといて教会で自分は押し切ってます。
スノホワと忠犬で序盤盤面取れるし教会さえおけば打点にも繋がる。
裁判所はアミュを絞ってるので、天球儀で簡単にハンドにくるのですが使いどころを間違えないように。
骸相手ならイージス路線は考えずアイテールでガンガンフォロワー展開&体力+1で打点UPに繋げてぶち殺しましょう。
ブリキの進化時効果はよほど盤面が不利でない限りは顔面に飛ばしましょう。そうすれば押し切れる。

君はいいことをしているよ。
ランクマッチでのポイント配布は好感度上がるよ(^^)

他5件のコメントを表示
  • 福音0 Lv.1

    いいのことをするといいことが帰ってきますよねw

  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 福音0 Lv.1

    怒らせてしまったようで...ごめんなさい

  • G.a.i.a Lv.7

    ゴミはふなっしーのことだからw

  • すずめ Lv.102

    過去コメ見ればわかるけど、ふなっしーはビショップが嫌いらしい上に話通じない(というかわざと話通じないふりをしている?)から無視しといた方がいいですよ。ふなっしーも特定クラスにヘイトぶつけまくってないで以前みたいにヒャッハー梨汁ブッシャーとかやってればいいのに。

  • 福音0 Lv.1

    ま、好き嫌いは仕方ないですねw

わてはロイヤルで勝ちたい!

ロイヤルでもつらいしな・・・。
自分は徹底除去ですね。リアニメイトだって今のところ6回しかできませんし9回ゼウスを倒せば何とか・・・。
ビショなら時間稼いでイージスだすか・・・あとは清き殲滅で一気に消し飛ばして守護で守り抜く以外ないかな・・・。
骸は異端審問とか禁じられた儀式とかテミスとかで序盤中盤凌いでイージスかセラフだな。

  • 福音0 Lv.1

    なるほど、その方法も試してみます。ありがとうございます

裁判所あるのに何を言っているのか…

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    裁判入れるような受け身のビショじゃリアニメイトを手にする前の骸にすら対抗出来んのやで...。昔の骸相手でも上手いことぶん回って骸除去連打出来てもタイラントでお亡くなりになってたし。

  • mi Lv.43

    2Tフォロワー3Tスカりん+骸で決められてしまうと、もう1体出てくるから、裁判しづらくなったのもある。

骸対策について

速攻系のデッキなら必殺や除去スペルでその場しのぎをする
コントロール系のデッキなら骸を消滅か変身させる

埋葬ゼウスについて
これもゼウスを消滅か変身、その場しのぎなら必殺や除去スペル

他4件のコメントを表示
  • 福音0 Lv.1

    消滅させればリアニメイトやケリドウェンの効果は働かないのでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.37

    そのバトル中に葬送されていなければ 「場に出たカードを消滅させる」でリアニメイトを防ぐことができます

  • 福音0 Lv.1

    なるほど、埋葬済みだとその後に出たカードを消滅してもダメなんですね ゼウス...

  • TA Lv.29

    葬送されても消滅させたら消えるの使用やなかったんか 治ったのなら残念

  • 福音0 Lv.1

    そこはどうなんだろ... 自分は試してないからワンチャンあるかもしれないです

ゆん Lv14

デッキのレシピがないんで分かりませんが、アンリミでは疾走ガルラで勝ててますよ。

このゲーム、受けに回ると弱いので、攻めた方が勝ちに繋がると思います。
疾走なら、必要エーテルも少ないし。
ダークジャンヌなくても結構いけますよ

  • 福音0 Lv.1

    ありがとうございます 参考になります

とにかく祈る

DDAA Lv53

アンリミは地獄だ、ローテに行きなさい。まだましよ。

  • ゆん Lv.14

    ローテだとドロシーにひかれておわりそう。 アンリミのがビショは息しているよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×