質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

地味に気になるんで教えてください

ジャンヌってなんで神を信じないヤンキーだったのに更生したんですか?元ネタに詳しい人が居たら教えてください!特に何もしませんけど!

これまでの回答一覧 (10)

うろ覚えですが、無実にも関わらず火炙りにされて闇落ち(ダークジャンヌ)してしまい、神や天使を狩りまくりますがリタというキャラクターの作成した解毒剤とミカエルによって浄化されます。
その後、無事無実が証明され、騎士団に復帰しました。
その際に、ロングからベリーショートにしたと思います。

⁇?「わたs真の神に出会ったからだ…(確信)」

退会したユーザー

1300年代中盤〜1453年まで続いたイギリスとフランスの百年戦争で当初はエドワード1世等の活躍によりイギリスが優勢でした(^^
その後攻勢は一転します(^^
1420年代、ネ申の啓示を受けたという少女ジャンヌ=ダルクがフランス兵を率いて見事オルレアンの包囲を突破しました(^^
これを契機にフランスは優勢になります(^^
しかし、ジャンヌ=ダルクは魔女とされ、宗教裁判にかけられ最終的に火炙りにされました(^^

その後、ジャンヌ=ダルクの名誉は回復し、1920年代には聖人とされたと記憶しています(^^
間違っていたら申し訳ありません(^^
ジャンヌ=ダルクに啓示を与えたネ申はもしかするとあのネ申では?とネ且は考えています(^^

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    シャドバのネ申はオルレアンの乙女の時代から存在していた…?特異点か何か?

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ミカエルと誰かと誰かですね あまりの美しさに号泣したとかいてありました(wikiより)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミカエルとleviathanとkirakiraか

  • 退会したユーザー Lv.16

    やへーネ申ですね(^^

  • 退会したユーザー Lv.16

    今気づきましたがやへーネ申になってました(^^ 正しくはやべーネ申です(^^

神の声を聞いたとか、ミカエルとか聖人がみえたとかだったはず。

  • 退会したユーザー Lv.37

    偶像様をネ申で汚すな

ただの傀儡や偶像としての利用目的でしょ

神バハの話は知らない

ぶっちゃけ、近代までは聖女扱いとか全くされてない人でした。

大戦に際しフランスが国民に分かりやすい偶像を用意したかったっていうのと、カトリック側の信者を増やしたいって意見が合致したから大戦中のモチベ維持の為に割と最近聖女に認定された人です。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    タカ派の極致みたいな人間だったんだったっけ? んで「所詮は政治も分からぬ田舎娘よ」って感じに見殺しにされた感じだった気がする。

ググってきたのではしょっていきます

1412年頃 農夫の娘として産まれたジャンヌは
12歳の頃に天使に会って イングランド軍を駆逐して王太子(後のシャルル7世)を救えと言われて その場に泣き崩れる

16歳で軍に入って 諸説あるけど
旗を持って鼓舞したり 軍師として指揮したり 最前線に立って軍を引っ張ったり
まぁとにかく 負け続けだった対イングランド戦線でいくつも戦果を上げて フランスを救ったと言われてますね

19歳の頃に敵国に捕虜となり イングランドに金銭トレードされて 異端審問の後に火炙りに
死後フランス国内で無実になり 1920年には聖人認定されましたとさ

よくわかんないけど 秀吉に似てる?

馳夫 Lv279

神バハは知らない

イギリスとフランスの百年戦争って言われた戦争で活躍した聖女

フランス側の軍人になるのかな

イギリスとフランスは宗派が違ってイギリスがプロテスタント、フランスがカトリックでジャンヌ・ダルクが聖女になったり魔女になったりするのはそのせい
どっちが認定しているかによるみたい(うろ覚え)

で、カトリックの聖女(聖人)がジャンヌ・ダルク

ヨーロッパは宗教の影響が大きいから日本の感覚とは違うです(今は大分薄れたみたいな話は聞く)

細かい経歴はwikiを見てください

と、てきとーです

TA Lv29

詳しくは知らんけど元々神の導き?で民を導いて革命的な何かを起こしたのに後に処刑されることになってなんでやねんおこだよ!神はくそ!って感じじゃないかな

神バハのアニメ見て

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×