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質問と回答
解決済み

こんなオリカどうでしょう?

ネクロマンサー アミュレット レジェンド 8コスト
自分のリーダーがダメージを受けるたびにネクロマンスX受けたダメージ分の体力を回復する。
ダメージ5貰ったら5点回復するってことです。
コスト帯はヘクター後で墓地が減っており、またミントとも競合しにくい高コストで大王とも被るためシナジーを下げ進化権が残って無いならアイシャの発動を困難にする感じにしました。
多分、弱い気がする?

これまでの回答一覧 (5)

ネフとかリアニメイト軸なら入り得るんじゃない?
普通に嫌

ダメージを無効にするのではなく、受けた後回復する、という発送はとても面白いですね。
ただ、8ターン目以降にそのカードを出さなきゃいけないような状況だと、ほぼ負けは確定しているでしょう。
なので、カウントダウンを付けてコストをもっと軽くすれば、アグロ対策として一役買ってくれるかもしれないです。
総じて、劣勢を優勢に変えるよりかは、優勢を更に優勢に変えるカード、という印象を受けます。

他2件のコメントを表示
  • 明後日くん Lv.45

    アルベールやアイシャなどにもいい足止めになりますね。 デスタイラント、おめーはダメだ。

  • 明後日くん Lv.45

    発送→発想

  • コンロマン Lv.15

    ダメージ無効にするとKMR殺人事件が起きちゃうからね。 ミラーだとネクロ先行ゲーなので5コスカウントとかにするとちょうど良いかもしれませんね、ただミントちゃんとの組み合わせがなー

ゴミ

ネクロマンスを使いまくるのが難点ですね…
デッキ次第としか言えないです。

ネクロマンスへの依存度の低いネフ、リアネクなら使えるかもしれない。ただ置ける隙を作らないとただ墓場を無駄に失うだけになりかねないため使いにくそう。クロノスとあわせてミルネクロとか作れそう。どちらにせよ、置いたあとに墓場に依存しない勝ち筋が必要。

  • コンロマン Lv.15

    シナジー組ませるためにコスト下げると暴れるし、コスト高いと使いにくいし勝ち筋をネクロマンス使うことで失っちゃうんですよね

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