シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
感化されたので・・・壊します!w
最初から壊す宣言しとけばダメージはそんな受けないだろう!
武器精霊と契約せし剣士 ロイヤル 兵士
コスト4 3/4→4/5
ファンファーレ:セイバーセイント(以後S)、ウィップS、サイズS、トンファーSの4体からランダムに1体自分の場に出す。
進化時:以下の4体からランダムに1体自分の場に出す。
エンハンス10:自分の場に以下の4体を全て出す。次の相手のターンのエンド時まで戦闘では破壊されない。
セイバーS コスト3 2/2
突進 ドレイン
ウィップS コスト3 1/3
突進 攻撃時:相手のフォロワーすべてに1ダメージを持つ。
サイズS コスト3 3/1
必殺 貫通(ファングの表記がめんどかったので省略w
トンファーS コスト3 0/4
守護 交戦時:1枚カードを引く。
合体変化忍者 ロイヤル 兵士
コスト6 6/6→8/8
守護
ラストワード:熟練忍者を自分の場に2体出す。
熟練忍者 コスト4 3/3
潜伏
これまでの回答一覧 (3)
壊れカード考えるなんて誰でもできる。
バランスとったカードデザインでなければ、オリカはつまらない。
剣士
ファンファーレは先行ゲー加速なのでNG。
本体のスタッツ2/2、進化3/3ぐらいにして上二体の突進消せば進化時二体出しても許されそう…許されないかな?
エンハンス10は何してもいいってそれ一番言われてるから(適当)
合体忍者
ヤッベェぶっ壊れ。本体スタッツ無視できないレベルの高さのくせしてラスワがマスタークノイチの上位互換はやばい。アグロのフィニッシャーにもなり得るしミッドレンジの中盤の防御兼攻撃にもなる。デュランダルの効果とのシナジーもかなりある。ぶっちゃけメリッサが泣く
意図的に壊すならもっと派手にしようぜ。
こう見えて(どう見えて)僕の考えるカードって中途半端と言われるものでしてね。ホントバランスの取れてるのと中途半端の境って難しいものですね・・w
それは確かに。バランスとりつつインパクトのある効果を持たせたり世界観維持したりはそこそこセンス必要。がんばって!