シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
おもちゃオリカを作ろう!
ロキ、クロノス程度の使い勝手でおもちゃになりそうなオリカを作ろうで。
反響する世界(仮) 6コスト スペル
お互いのリーダーはフォロワー、スペル、アミュレットの選択を行わない効果が発動するとき、それをもう一度発動する。(この効果は重複する)
これまでの回答一覧 (8)
☆ニューワールド・オリヴィエ(ニュートラル) レジェンド
・コスト9 5/5 → 7/7
・ファンファーレ;自分のデッキに同じ名前のフォロワー・カードがないなら、自分のEPを∞にする。(1ターンに1回しか進化できない制限はある。)
オリヴィエ再登場。今までにないタイプの専用構築を要求するニュートラルレジェンド。
完全なハイランダーではなくスペルとアミュレットは複数積み可、ファンファーレの性質上キーカードであるオリヴィエ本体も2枚まで入れて大丈夫です。能力がEP関連なので、安定性を求めてスペルとアミュレットを増やしすぎると恩恵が受けづらくなるのがポイントでしょうか。
アミュレットからフォロワーを呼べるビショップなんかは安定したデッキに仕上げやすいかもしれません。
2コススペル
お互いの顔面の上限を200まで開放し、その後お互いの顔面の体力を10倍にする。
お互いのリーダーは「自分の場にフォロワーが出た時、それのP/Tを10倍にする」を得る。
《ヴェルダンディ》ニュートラル
8/5/5→8/7/7
ファンファーレ
このフォロワーを除いた、現在の自分の場をコピーする
ラストワード
自分の場をコピーした場と同じ状況にする
コキュートスフラグメント 8/6/6 進化時6/6
ファンファーレ サタンズサーヴァント1枚、沈黙の魔将1枚、ディースの裁き1枚、アスタロトの宣告1枚をデッキに加える。
進化時 サタンズサーヴァント1枚を手札に加える。
8コス 5/5お互いのリーダーは対象を選ぶ効果が発動した時(フォロワー、スペル、アミュ問わず)その対象をランダムで決定する
楽しそう
3回使ってデモンストーム撃ったらOTK(自分も死ぬ)だな!
7/3/4
ファンファーレ 互いのリーダーの「ファンファーレ」効果は「ラストワード」になる。エンハンス効果は最大のものが適用される。また、能力を付与するファンファーレ効果は、ラストワードで場のフォロワーにランダムに付与される。
全然考えずに出してみました。絶対に問題が出る気がするので指摘お願いします()
1コスアミュ
カウント2
自分の場にフォロワーが出たとき、そいつに突進を付与。その後このアミュのカウントを1進める。
相手の場にフォロワーか出たとき、そいつに突進を付与。その合計このアミュのカウントを1遅らせる。
構築によってはかなり凶悪な性能誇るなこれ とりあえずドラゴンかビショあたりの玩具になりそう。