質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
将吾 Lv10

シャドバの不満点と改善点

シャドバで不満に思っている点やこうしたら良くなるという点を教えてください。

これまでの回答一覧 (20)

なぜ宝箱以外にイベントをしないのか、コレガワカラナイ

他4件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ホーントコレテッドマンション

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ナーフとかいう不定期イベント ナーフすれば一時的とはいえアクティブ増えるしイベントという枠組みでいいだろ 物凄く欲張るなら使えないカードの強化も下さい 家の巨兵が泣いています BBバリア下さいって泣いています 手札たくさん捨ててもパズズに倒された時は鼻血出しながら泣いていました

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    パズズで草

  • おーがすと Lv.35

    マジでイベントの少なさは問題

  • Harurun Lv.80

    むしろ宝箱なんて常設でいいレベル

トークンのイラストとボイスとフレーバーテキストをアプリ内で確認したいっていつも言ってる。

1011 Lv40

5ルピが気になって嫌

他のソシャゲみたいにクリスマスとかバレンタインとかでもイベントやって欲しいです

あらゆる有能要素をカードプランナーが無能という一点のみで台無しにしてるところ。

ファンファーレかなんかで効果をAかBか選択する能力がほしいですね、戦略性に幅が出るので

ナーフすべきものをよく分からない理由で他を巻き込みナーフする、もしくはノータッチ…結局最後には諸悪の根源ナーフの目に見えるお気に入りカードへの甘さをどうにかしてほしい。

ヘクターや超越やらアリスとか特にそうよね。

だからデータだけとにらめっこするのでなく、テストプレイのプロ(笑)達にプレイして貰って♥️

Godark Lv34

不満点:リプレイで相手の手札が見えない
改善点:リプレイで相手の手札が見えるようにする

プレイングの参考になるし、リプレイで手札に温存してあったのかそれとも今引いてきたのか、が判明するだけでも敗因がわかりやすくなるから実装して欲しい。

馳夫 Lv279

ゲームデザインやカードデザインのノウハウとカードデザインのテストの充実
広報の強化

シャドバやれ

先行、後攻をコイントスで決める
エンハンス、ネクロマンス、土消費を選択制にする
リーダーに付与している能力を確認できる
デッキに何枚アーティファクトがいるのか確認できる
捨てたカード、溢れたカードを確認できる

もっと選択肢が増えて自由度が増すことと
情報を確認できるようにしてもらいたんですね

サーチ下さい

他2件のコメントを表示

カード一覧での絞り込み
項目一個押すごとにローディング挟むのやめて
項目全部決めた後、決定押したら絞り込むスタイルにして

ちょっと考えてねえかもって思っちゃった
ネメシス使うと時間足りねえなあって思ってたけど慣れたら全然大丈夫になったし
強いて言うなら宝箱イベント以外のイベント、
たとえば〇〇パック限定大会とか。
新しい展開ガンガンやらずに怠慢してたらゲームとして衰退しちゃうと思うけどねえ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    衰退しかけた時にやって人を惹きつけるための作戦やぞ

茶味 Lv124

ロイヤルに「前のターン指揮官フォロワーをプレイしていたなら」「前のターン兵士フォロワーをプレイしていたなら」をください
格段に使い勝手が良くなるはず……!!

Y・U・A Lv330

プレイヤーが全員ルピもBPもMPも称号も宝箱も賞金も勝率も勝敗もランクも気にしないあほになれば絶対楽しいぞ

now Lv181

ランクマで速いデッキが使い得である現状

改善 マスター以上の敗北時減少ポイントを200にする

超越リノを返せ

ドラゴンドロシーを消せ


どっちかにしろ

いつまで半端にシャドバさせんだ

退会したユーザー

名前とかのngワードを増やしてほしい

Lv122

マスター帯の連勝ボーナスはよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×