質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

しゃどばすチャンネル?

よろしくお願いしまーす!キャッキャツ


しゃどばすチャンネルってェェ何なの?
実は1つも観てないんだよね……
調べてもなんかよくわかんないし、あれって何がどういう事をするやつなの?
んでもって「どう」面白いやつなの?

声優のいじられネタ?シャドバへの皮肉?KMR公開処刑?オリジナルほのぼのアニメーション?

面白いなら自分が観る気になれるような紹介して下さいィィ
面白そうなら暇なんで観ますゥゥ(長期休暇だし)。


しゃどばすチャンネルなんて知らんという人は内容が面白いアニメでも教えてください(もちろん知ってる人もいいよぉてか教えてください~)。
最近観たのだったらシゴフミと鉄腕バーディーが面白かったかな。

あとポプテピでMettatonネタ出てきて「おおっ」てなった同士いる。

これまでの回答一覧 (22)

最底辺 Lv229

これが無かったら俺は一年前にシャドバ辞めてる

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    今までで一番観たくなるような回答

  • よろめく不審者 Lv.70

    ワンドリ騒乱もこれがあったから乗り越えられた

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これが無かったらRoBで辞めてたしQ&Aもやってなかった

  • Ggx4 Lv.21

    唯一の良心ってはっきりわかんだね。

  • Y・U・A Lv.330

    唯人の両親がなんだって?

退会したユーザー

ごめん、ヘルシェイク矢野のこと考えてた(クソリプ)

  • Cri4s Lv.186

    ごめん、マグマミキサー村田のこと考えてた

アリサ役のかなしぃ(かわいい)がエリカ役のずっちとイザベル役のかおるんとキャッキャする番組だぞ。
ちみキャラがかわいい。なんか無駄に差分も多いから動きがあって飽きない。

かなしぃが視聴者のお題に合わせてセリフを喋ってくれる「やけどヴォイス」が人気コーナー。
生放送でもやってくれるぞ。照れてるかなしぃがかわいい(重要)
最近はかなしぃ以外もやるようになったぞ。

後は「^ ^ <わーい」の元ネタになったかおるん画伯の絵が拝める「ドローでドロー」
ずっちの下ネタやかなしぃイジリが止まらないフリートーク、対戦コーナーとかがあるぞ。

でもたまにKMRとかいう地球外生命体が出てくるぞ。マジであいつ*************。



ちなみにガンダムビルドファイターズは名作だぞ。ポケットの中の戦争と同じくらい名作。
戦争なんかやめだやめだぁ!ガンプラ作るぞ!って気持ちになる。後どっちも泣ける。特にポケ戦。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    どっちもガンダム全然知らなくても楽しめる名作だぞ!

  • Cri4s Lv.186

    やっぱ声優ネタかよ……kmrが下ネタ吐くとことか見たかったな() サンライズのアニメ(クロスアンジュとか宇宙をかける少女とか)好きだから両方観るよ。

  • はげび Lv.95

    kmrが嫌で見るのやめた勢もいるから安心(?)していいぞ

cle Lv25

ニコニコで見るもんだぞ

youtubeにもあるんで見て、どうぞ 合法かどうかは知らん

シャドバ要素いろいろとちりばめてラジオみたいな感じで声優さんたちが話すやつ

個人的には絵が細かい所が凝ってたり声優さんたちのしゃべりに合わせて口がしっかり動いたりするのが好き
ちびキャラかわいい

  • Cri4s Lv.186

    ニコニコにしかないと思ってたけどつべに転載されてんのね。とりあえず1話だけ観てみよ。

rei Lv38

それより、ぶるらじ見ようぜ!

真面目にしゃどばすチャンネルがどういうものかというのは、声優やスタッフ等によるWebラジオで、音声に後から絵をつけて動画にしたものです。
コーナーとしては、シャドーバースの最新情報や声優さんのアドリブコーナーやスタッフが用意したデッキによる特殊ルールがあったりなかったりする対戦コーナーがあったりします。

基本的な内容としては、声優さんによるシャドバのラジオ番組なので声優さんやラジオが合わない人はつまらないかもしれません。

  • Cri4s Lv.186

    アニメは好きだけどラジオはあんま好きじゃないんだよなぁ

退会したユーザー

チラッと見てみた正直な感想を言います、あれはあくまでシャドバの主人公を担当してる声優が好きな人が見るものであって声優に興味がない人が見てもつまらないと思います、自分は好きな人には悪いですが普通に面白くないと感じました。

  • Cri4s Lv.186

    やっぱ声優いじりなのね。

おじさん達が元気を貰う場所だぞ

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    高校生は元気貰える?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ノリで楽しめるとは思うけど、求めてるものが違う気がする

  • tus Lv.183

    高校生だけど普通に毎回見てるで

0130 Lv48

この動画(放送)があり、そして素材(声)がなかったらニコニコの「例のアレ」は廃れていた。

シャドバスチャンネルは「例のアレ」のメシア。

  • Cri4s Lv.186

    まじか、例のアレはよく見るからな

魔法使いの嫁と氷菓とオーバーロード(しゃどばすチャンネルに触れていかないスタイル)

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    氷菓クソつまらんかった(直球)。正直あれえるたそと京アニブランドで生きてるよね……? 魔法使いの嫁は面白そう。

  • クォスムス Lv.214

    まじかぁ……本もアニメも好きだよ氷菓( ;ω;) 魔法使いの嫁はたぶんローファンタジーなんだけど、雰囲気的にはハイファンタジーな世界観だからそういうのが好きならオススメ 癖があるから2話くらいまで見て合わなければ切ればいいしね

  • Cri4s Lv.186

    多分本が面白いんだと思う……だってあれ結構昔の本だからね。 I screamはよく考えたなぁと思った。

Godark Lv34

基本的に「しゃどばすチャンネル」は声優さん(主にアリサとエリカとイザベル役の声優さん)がシャドバに関してのトークや全くシャドバに関係ないトークを繰り広げる番組。

トークが中心なのでラジオ番組に近いが、アニメ風のSDキャラが会話に合わせて動くのでアニメとも言える。

シャドバを遊んでいるなら思わず笑ってしまうようなトークと、最新情報や小ネタ(ルナが持っているぬいぐるみの名前はウィリアムなど)や、独自の公式イラスト(制服姿のアリサ、体操着姿のエリカ、女医姿のイザベル、番長姿のイリス、小学生姿のルナ)などが公開されたりするので非常に楽しい。

シャドバを遊んでいるなら視聴してみることをおすすめします。



面白いアニメに関してはちょっと古いですが「コードギアス」ですね。
ストーリーに強く引き込まれるので見ごたえがありました。
今だとテレビで放送されたものに追加シーンを加えた劇場版が公開されているみたいです。

最近(放送中の作品)であれば「魔法使いの嫁」が良いですね。
ストーリーや世界観が個人的に気に入っています。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    番長イリス……コードギアスは神アニメ。あれを超えるやつはあんま無い。アニメ観る人なら絶対に観た方がいいやつだと自分は思ってる。

  • Godark Lv.34

    自分も同意です。コードギアスは絶対に見ておくべき作品だと思います。というよりコードギアスの放送以降でコードギアスと同等またはそれを超える作品が無いとも言える。

あれは声優の人たちがおしゃべりする番組です。
シャドバネタぶっこんでくるのでシャドバ勢は楽しめるかと。
視聴者の秀逸な投稿などもあり面白いと思いますよ。
公式ネタにもなってるやつがあるので
1回あたりも見るのが本当はおすすめですが
長いので見なくてもいいと思います。

アニメ、ですか…
衛宮さんちの今日のごはんは正直神。
今季なら他には博多豚骨ラーメンズ見てます。おもろい。
あとは血界戦線とfate/Apocryphaがおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    調べたらホントにクソ長かった。 衛宮さん話数少なすぎ……クーフーリン兄貴大好きだからもっと増やせやオルァ。 ラーメンズ面白そう(こなみ)

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    クーフーリンニキは原作だともう一回出番ありましたね…多分放送はされないと思うけど。ラーメンズって言われるとコントの方思い出しますね。

内容が面白いアニメ?
少し昔ですがプラネテス。(おっさんなんで昔なのは許して)
ブルーレイの円盤を買った唯一のアニメ。
国境線とユーリの話が好き

しゃどばすチャンネルは、暇なときにでも観たらどうでしょうか?
私は好きですよ。私は。

  • Cri4s Lv.186

    2000年に好きなアニメがある高校生がいるんで大丈夫。 昔のやつは内容が濃いから観てて面白い。

退会したユーザー

コメントでkmrがブサイクとか言われててワロタ

あとkmrのトークが意外と面白かった
かなしぃの「誕生日なんです…(プレゼントを期待)」の返しは笑い転げた

  • Cri4s Lv.186

    Kmr不人気すぎだろ

声に癒されるながら楽しい雰囲気を味わうラジオだぞ
だからkmrは帰れ!不純物を混ぜるな!(キレ気味)

似たようなのだとぶるらじがあるよ ぶるらじは数がクッソ多いから全部見ようと思ったらかなり時間が持ってかれるぞ 後杉田がいる(ここ重要)

おススメアニメは異世界スマホ
一度はopですでに辛くて見るのやめたけど、頑張って見てみると(辛すぎて逆に笑うしか無くなって)面白い感じがするぞ
と言うか無理やりにでも笑ってないと見れないぞ
だからある程度見た人はみんな笑ってるよ

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    異世界スマホって……ええ……伝説のなろうアニメじゃん……

  • (屍・ω・王) Lv.41

    何でアニメ化したのか未だにわからないぞ…

防人 Lv126

ごめん、ヘルレオニダス矢野のことなら考えていた。

???「奴は地獄のレオニダスを呼び起こそうとしている…ヘルをレオニダスする男…ヘルレオニダス矢野だ!」



さてと。途中まで見ていたけれども(3話)、以降見ていない。なーんか好きになれなかったんだよなあ。加えてやはりぶるらじは面白いなあって、思ってしまうのでした。ハザマさんテルミさんもう一度出して。


んでオススメのアニメだな。もちろん屍ひm………いやあれは別名(声が)棒姫やな。ならば断裁分離のクライムエッj………いや、あれは(プレイが)上級者すぎる。




という訳で、「甘々と稲妻」、「エレメントハンター」薦めておきます。
以上。
追伸
君もSansの河を渡るのかい?。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    えー屍姫面白いじゃん。 エレメントハンター面白そう。 ぶるらじって確かぐらぶるのやつだよね? あとSansニキはCharaによって無事灰になりました( ^ω^ )

  • 防人 Lv.126

    ちょっと待て、漫画かアニメ、どっちの屍姫のことを言っておられる?。アニメのことか?。■■■エレメントハンターはEテレでやっていました。元素回収アニメーション。後、ぶるらじ≠グラブル。グランブルーファンタジーじゃなくて、アークから発売されているブレイブルーのことだ。わかったな、パピルス。家帰ったら一緒にやるぞ。キュイーンLv.19→Lv.20

  • Cri4s Lv.186

    屍姫はアニメ。漫画は読みなくなる程じゃなかったからね。 ブレイブルーなんて知らん……

  • 防人 Lv.126

    そうか漫画あれか。屍姫は漫画もアニメも大好きなんだなあ。如何せん深夜番組走ったきっかけ(曲好きやねん)。ブレイブルーって格ゲー、まあ、面白いと思うよ。

退会したユーザー

おれはかなしい派

  • Cri4s Lv.186

    主役の女ね。

途中から見始めた
内容は声優がわちゃわちゃ、きゃっきゃして小芝居したり下ネタ言ったり、お絵かきしたりする楽しい番組だよ
シャドバの対戦コーナーもある(いらない
ひまつぶしに調度いいしけっこう面白いからさかのぼって見たりしてる

ただしKMR、テメーはダメだ

おすすめは今期ならよりもいとダリフラかな
めちゃくちゃ面白い

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    Kmr不人気すぎだろ(当たり前) たしかその絵描いたのってかおるんだっけ?

  • ぬいぬい Lv.94

    そうかおるん、確か11回で書いてた

しゃどばすチャンネルは、深淵ですよ。

声優、ラジオ、そういった物に何も興味が無い者を飲み込む深淵。

しゃどばすチャンネルは見る時、貴方は知る事になる、しゃどばすチャンネルもまた、貴方を見ている事を。

アニメ最近見てないですが、古いのでいいならイヴの時間ですね。

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    また観たくなるような回答。 イヴってそんなに古いか(驚き)?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    10年前です…時間経つの早すぎぃ!

  • Cri4s Lv.186

    2008なんて全然昔じゃないじゃーん。 個人的には2006年よりも前だとなんか昔の感じがするかなぁ……

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かに2006年で一区切り感ありますね。2006年だと涼宮ハルヒあたりかな?それ以前の作品で好きなものだとブレンパワードかラーゼフォンとかですかね?

  • Cri4s Lv.186

    エルフェンリートとかGAとかカービィとか神無月とか好きよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    神無月とか懐かしいなぁ…結構好きだったけど既にopがカッコよかった記憶しか無い…。エルフェンリートは何度見てもマリコのところで泣きますね。

自分は最初の方だけ観てました。ずっちの喋りがイキイキしててよかった。

今期だとオバロ2期、宇宙よりも遠い場所、ゆるキャン、ハクメイとミコチをオススメする。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    うーんみんな言ってるけど声優メインなのね。 オバロとゆるキャンは観るつもりだから他の2つも調べてみる。 あとできれば今期以外オナシャス。

  • クリちゃん Lv.63

    では、あまりメジャーじゃないと思うところから。リトルウィッチアカデミア、AKIBA'S TRIP、棺姫のチャイカを勧めるとしよう。

  • Cri4s Lv.186

    チャイカって確か眉毛のやつだっけ。リトルウイッチは2クールの方?文化庁が絡んでるから面白いと思うけど観てなかったんだよなぁ。それとアキバ友達が観てたけど面白いんだ…てっきりキャラアニメだと思ってた。

  • クリちゃん Lv.63

    そう、チャイカは眉毛のやつ。バトルがかっこいいです。 AKIBA'S TRIPはギャグ&バトルですが、主人公もいいキャラだし、ヒロイン勢も可愛い。 リトルウィッチアカデミアは2クールの方ですね。笑って泣ける作品です。

主にエリカ、イザベル、アリサの中の人が自由に楽しくお送りする番組です。
中の人のネタのぶっこみ方が好き。

内容が面白い、、、最近だと2期も出たオーバーロードかな。
ホラー、グロいけるならひぐらしとかアナザーもおすすめ。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    Overlord→面白い ひぐらし1期前半(8話まで)→クソつまらん ひぐらし1期後半(9~26話)→面白い ひぐらし2期→神 ひぐらし礼煌OB→面白い Another→面白い(Overlordより上) って感じだったな……。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    全部見られておりましたか。ひぐらしは導入はどうしても面白いとは思いにくいですよね。Anotherはグロ描写に目を瞑ればかなり良い出来だと自分も思います。

私もしゃどばす知らない やるよって告知きて番組欄見てもどこにもらしいのないし 地方ローカル?

シゴフミ懐かしいですね
今期はミイラが可愛くて萌死しそうです

  • Cri4s Lv.186

    ネットで観るんじゃないの……? 過去のやつを一気見するスタイルだから観るのが昔のやつになっちゃうんだよね。今観てるのもソウルイーター(2008年)だし、今期はポプテピ以外観てない。

RUMIKA Lv32

よ"ろ"じぐお"ね"がい"じま"ぁ"ぁ"ぁ"ず!!!やぞ

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    始めはそう書いてたけど間違ってるのかな思って調べたら「よろしくお願いします」だったからそうかと思っちゃった。

  • RUMIKA Lv.32

    (真に受けなくて)ええんやで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×