アンリミのアグロヴについてどう思ってるか聞かせて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのアグロヴについてどう思ってるか聞かせて

これまでの回答一覧 (25)

1年前からずっとアグロヴきらい

他2件のコメントを表示

マッチングした時点でプレミ

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    一理ある

  • AJK2 Lv.85

    まあそこまできたらアンリミランクマ押した瞬間 或いはシャドウバース立ち上げた瞬間プレミだと思った方が

退会したユーザー

殺意の波動に目覚めないと扱えないデッキなので、現実世界で何か壮絶なことがあったのかなぁと少し心配になります。

ASTR Lv78

先行蠢くユリウスは勘弁してください

弱い
超越にすら負けるのは草

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    超越に負けるとか魔剤?事故ってただけやろ

  • コウ Lv.88

    ノヴァフレア等を考えると、そんなに事故らなくても負ける可能性有りそうですね

  • ○○○ Lv.48

    ガデゴ量産されたり、オウル放置して顔にきたり、カラボスよりインプでも採用しないと平気でギカキマまで飛ばれたり、自傷も相まってオウルガデゴなどの小粒で超越されて負けるの見かけます

  • シャフテキ Lv.113

    マジかよ、マスオ最低だな

これのパーツがナーフされない限りセレスナーフはいらないと思う

※後半に腐らせるナーフならばその限りではない

基準。
これより弱いデッキをわざわざ持ち込むな。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    もし気を悪くしたらすまん。質問者さんを中傷する気は一切ないんだけど、なんかそんな書き方になってしまった。気にしないでほしい。

  • シャフテキ Lv.113

    大丈夫

やってて楽しくないからローテに逃げたわ

他1件のコメントを表示
  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    自分バリバリ使ってましたけど、使っても使われてもあまり楽しいデッキでは無いですよね…好きですけど。宝箱取ったら早々に切り上げてました

  • シャフテキ Lv.113

    作業ゲーよな

cle Lv25

大したことない

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    うそーん、先攻取られてオワオワリなんだが

  • cle Lv.25

    なんか先行でPP使いきってるのにネフティスに負けて使うのやめた

  • シャフテキ Lv.113

    ネフティスは除去力高いし、構築によってはセレスおるからなぁ

先行取られたらつらいけど対策しようがないほど暴れてるわけじゃないし突出して強いとも思わない。むしろこちらが先行を取れたら有利に試合を進められる分デッキによってはカモになるまである。

  • シャフテキ Lv.113

    コイントスクソ雑魚マンなんで辛いっす

最近アグヴよりもNヴの方が強い気がしてきた…。猫強い。

THORSE Lv15

色々批判も多いようですが、単純に一戦一戦が短いのでランクマッチでは効率的だと思います。
個人的にはアグロならロイヤルの方が好きです。

最近はロイヤルの方が怖いしよく見る、
エルフと骸は交通事故、超越はまあ…ね。

  • シャフテキ Lv.113

    アルベからのアルビダの黄金ムーブきつい

DDAA Lv53

4ターン目に5体並べるのはやめろ、その技は俺に効く。

  • 0130 Lv.48

    ロイヤル&エルフ「えっ?(どう戦えと?)」スカルリング「アミュ+2体だから俺はセーフだよな?」ドラゴン「(低コスだらけの原初だけど黙っておこう)」サモンスノー「ブーストありきだから渡しはセーフ!」

アンリミはそれでいい
理不尽を理不尽で返すゲーム


問題はローテに残る害悪

感情抜きで言うなら「シャドバの悪いところを詰め込んだデッキ」。

感情だけで語るなら「嫌い」。

onyx Lv50

マッチングしたいとは思いませんが、アグロも戦略の一つなので現在程度の強さなら否定はしませんね。

Lv74

アンリミだと復讐ギミックが強すぎ問題。
処理能力展開力疾走バーンと全部高水準すぎでしょう。
まあ他のクラスも理不尽してくるのでおあいこですが。

速い、安い、作業。
初心者が作りやすく、ミッションや宝箱の関係上こう言うデッキもあっていいのかなと、正直引きが全てなので、一番坊主めくりな気がしますが。

一世代前くらいまではリーサルと盤面の調整やハンドを枯らせない構築など色々プレイング要素もあった気がします。

普通に強いと思いますよ~
超越に負けるのがマジで嫌なんで、復讐アグロで潜ってますが体感勝率7割位ですかね?ローテと同時進行させているので、1日何十戦もしてませんが

後攻取られても普通に勝てるのと、ミラー、超越相手で負けた事は殆ど無いですね~

ただ、まだ自分がAA後半なのでマスター帯の事情はわかりません…

物欲がすごい

馳夫 Lv278

まだAA0なので対策するほど会わないです
今使っているのがNアグロとフェイドラなので、先攻をとられてぶん回られ無ければ五分五分以上なのであまり気にしていません
アグロイ(フェイロ)の方が不利になるので使うデッキ次第のところはあります

アグロ系は低コス守護持ちを3種8~9枚と低コス除去スペル2種5~6枚を入れたミッドレンジ(さらに獅子の豪傑クラスの守護持ちと確定除去を入れると効果的)で止まりますから、他のデッキに対する勝率よりアグヴを意識しなければならないなら対策デッキに切り替えます

今は守護を1種類入れるかどうかを悩むぐらい会う時と会わない時の差が激しくて切り捨て状態です

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ワイ、めちゃくちゃアグロヴとマッチングするんだけど フェイロもそこそこおるが…どっちもクソ早すぎで先攻取られたら終わる

  • 馳夫 Lv.278

    当たる時と当たらない時の差が激しいです。宝箱中はローテがメインでローテの環境が不利になったらアンリミに逃げていた形なので上手くずれたのかも知れません。私のN軸はロイヤルとネクロで除去かバフが強いので盤面を一度返せると勝てるのです。ただ相手が回るとその前に削り切られるのですが、大体五分五分の対戦です。フェイロはもっと速いので対策しなければ完全に不利になります。その他のデッキにぎりぎりの時が多いのでそちらを優先していた形です。当たる量が多いなら対策デッキを回した方が勝率が安定すると思います。失礼しました

  • シャフテキ Lv.113

    たしかに宝箱期間中だからってのはありそう。 一応マスター帯の底辺だから、箱だけアグロで回収しよーって人多いかも

  • 馳夫 Lv.278

    宝箱が終わりましたので今のデッキも刺さらなくなると思っています。ローテ環境はドロシーメタが動けばガラッと変わる可能性はありますが、アンリミはアグロ環境は変わり難いかなと思っていますが極端ではなくなる可能性はあると思います

20 Lv6

ミッションでヴァンプ○勝が出たら、「すぐ終わるな」です。
それ以外でアンリミ行かないので相手にしたときに思うことは
ありません。

ミラーなら削るか耐えるか考えるくらいですね。

ミントの餌

コウ Lv88

ローテのニューヴより自傷しながら展開で攻めてくる分対処しやすくて良いです。バーン連打は対抗できるのが昆布、秘術のような回復持ちに限られてくるので。

  • 推しイケメン使いたい Lv.1

    理想ムーブしてくるか否かによる部分はかなり大きい。(まあこれはどのデッキにも言えるけど) 守護で蓋しながら疾走で殴ってきたらつらい時もある。 ただ、最近よく見かけるNヴよりは勝ちやすいイメージ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×