質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お題】シャドバ謎かけ(第1回)

ご存知の方もいるとは思いますが、謎かけとは
「A」とかけて「B」と解く。その心は「C」
という流れで、一見関係がないAとBを、Cというオチで繋ぐものです。


「次元の超越」とかけて「魔女の宅急便」と解く。
その心は
魔女「さあ、飛ぶわよ!」

★ルール★
今回は「A」とかけて「B」と解く。その心は「C」
のAの部分を『コスト2のフォロワー』としてください。

これまでの回答一覧 (25)

コスト2のフォロワーとかけまして、
一人っ子と解きます。

他6件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?(考えたけど本気で分からなかった)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    兄さん(2/3)はいないでしょう。 まあ進化すりゃいくらでもいるんだが

  • NAO*key! Lv.500

    これすき

  • シャドバ笑点 Lv.1

    やられました。素直に頭いいと言えるネタ。座布団2枚。

  • 防人 Lv.126

    そういや確かに2/3は2コスにいないわな。納得。

  • Uzak Lv.224

    うまいなぁ

  • ムクロマンサー Lv.71

    これはうまい

Cheryl Lv40

幻惑の奇術師とかけまして、苔とときます。

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    その心は?

  • Cheryl Lv.40

    どちらもタネがございません。

  • Cheryl Lv.40

    (今更だけど“2コストのフォロワー”ってそういう意味だったのか…)

  • シャドバ笑点 Lv.1

    渋い。そしてとても分かりやすい。座布団1枚。

  • Hurry!! Lv.70

    おお、と思ったけど、奇術士は「種も仕掛けもございます」だったと思う。

  • Cheryl Lv.40

    今までございませんだと思ってた…!これはやらかした感。情報ありがとうございます。

最底辺 Lv229

「コスト2のフォロワー」とかけまして

「無能な指令部」と解きます

他3件のコメントを表示

「古き魔術師 レヴィ」とかけまして
「屋敷の跡取りカエル」と解く

他3件のコメントを表示

「顔ベール」とかけて「ガヴェイン」と解きます。その心は「どちらも同じ顔!」

他10件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    座布団全て没収。退場。

  • 退会したユーザー Lv.71

    草ァ!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    最近のナーフで荒れくるうQ&Aを見てると、この人のブレない姿勢はまるで嵐の中の灯台みたいやなって…

  • white Lv.117

    火に油を注いでるだけじゃないんですかね……

  • Y・U・A Lv.330

    灯台の火を絶やさぬように油を注ぎ続ける顔ベールにき……キッモ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ゴブゾンの顔した男が灯台の火に油を注ぎ続けるとかどこのホラーなんですかね……

  • Lv.69

    ゴブリンならまだましなのでは。

  • 1011 Lv.40

    ゴブリンゾンビだぞ

  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.69

    「あなた」とかけまして、「(進化済み)デッドリーウィドウ」とときます。どちらも頭「あるベール」でしょう。とか、まだもう少し、捻れないのかなって…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    顔ベールなのに顔ガウェインとかこれもうわかんねえな

「傭兵の帰還者」とかけて「鉄槌の僧侶」と解きます。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    その心は...

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    どちらも「けがないでしょう」 合いの手ありがとうございます!

  • 防人 Lv.126

    また髪の話してる………ってやつやな!。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    問いの難易度が高いのに、オチが分かりやすい。レベルの高いお手本。座布団2枚。

「ハッピーピッグ(進化後)」とかけて
「朝昼夜飲む薬」と解く。

他2件のコメントを表示

「2コストのフォロワー」とかけまして、

「サンドウィッチ」と解きます。

他3件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    その心は?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    どちらも「みみ(3/3)」は不要です。(戒め) トーブを許すな。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    上手い言葉遊び。トーブの残した傷跡の深さを身に染みる。座布団2枚。(なお、コスト2のフォロワーはカード名でもOKでした。もしよかったらもう一度どうぞ)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    流石陰キャだぜ!

学院の新入生・ルゥとかけまして…

「何も思い浮かびません!」

他4件のコメントを表示
  • アルミニウム Lv.55

    一応、いつも通りに返してもらって大丈夫ですよ?

  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • アルミニウム Lv.55

    はぅぅ、オチつかないですぅ><

  • シャドバ笑点 Lv.1

    降参しただけかと思ったら完全にやられた。奇襲の一撃。座布団3枚。

  • Lv.69

    すごい。三枚の威力を感じる。

ふじ Lv61

「白雪姫」とかけて、「桃太郎」と解きます。

他2件のコメントを表示

 ハッピーピッグとかけまして御歳暮と解きましょう。

他3件のコメントを表示

機構翼の戦士とかけまして
スピッツと解きます。
(あんまり自信ない)

他2件のコメントを表示

ベレヌスとかけてホールインワンとときます。

他2件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    その心は?

  • Black-eyed Paul Lv.37

    どちらも「いちだめ」で終わる

  • シャドバ笑点 Lv.1

    略語は相手を選ぶけど、通じやすいものを使っているうえに、それを差し引いてもテクニカル。座布団2枚。

2コスフォロワーとかけまして、レオニダスと解きます。

他8件のコメントを表示
  • ねこじゃらし Lv.22

    その心は?

  • ピーちゃん Lv.37

    どちらも、「いし(1/4、意志)」が強いです。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    問いは最難関。答えはなるほど感。1/4で弱かったやつなどいないので、すんなり受け入れられる。座布団2枚。

  • ピーちゃん Lv.37

    そうですね(スケルトンオーガから目を逸らす)

  • FANG Lv.33

    サンドストームドラゴン

  • ピーちゃん Lv.37

    あいつは昔のフェイドラでは強かったしいいかなと

  • 防人 Lv.126

    スケルトンオーガも悪くない性能だと思うがなあ。

  • ピーちゃん Lv.37

    まぁ悪くはないですが、強かったことがあるか?と聞かれると何も言えないんですよねぇ…

  • シャドバ笑点 Lv.1

    場持ちの良い1/4というだけでネクロでは悪くないと思います。ミントをどうしても使いたくて、ゴブリンゾンビと共に上振れを狙ったデッキに入れたことがありました。

Reo19世 Lv55

破魂の少女とかけまして、トランプ王国の女王様と解きます。

※どちらもナーフ受けるでしょう、ではないです。

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    おや、その心は?。

  • Reo19世 Lv.55

    どちらも「しんか」(進化/臣下)が大事でしょう。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    片や進化した相手を喰い、片や臣下の一人が首を刎ねられている。穏やかなように見えて殺伐。座布団1枚。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ただしダイヤ、てめーはダメだ

  • ふじ Lv.61

    どちらも「しんか」を○してます。の回答の方がしっくり来るかも。

Uzak Lv224

「リリエル」とかけて「テスト前の予習復習」ととく

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

最後にとても分かりやすいのを
「マイニュ」とかけて
「主婦失格」とときます

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • Uzak Lv.224

    どちらも「せんたくができません」

  • シャドバ笑点 Lv.1

    複数投稿ありがとうございます。これが一番ツボった(笑)。座布団2枚。

『コスト2のフォロワー』とかけて『酸素』と解く

他2件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    その心は?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    無いと(ナイト)死んでしまうでしょう リンゴン、忌むべき、フェアドラ、ハンサ辺りは知りません

  • シャドバ笑点 Lv.1

    掛け方が絶妙。ただ少し引っかかりもあるか。座布団1枚。

ふじ Lv61

夜が長いのでもう一問
「煌翼の戦士リノ」とかけて「仕事」と解きます。

他3件のコメントを表示

「コスト2のフォロワー」
とかけて
「呼び覚まされし禁忌」
ととく

他4件のコメントを表示
Lv69

皆様とても面白いです。私もなにかひとひねり出来ればよいのですが。
ところで話は変わりますが、おなかが空いてくる時間帯ですね。私なんかもうおなかペコペコですよ。
やや、そこに見ゆるは馴染みの蕎麦屋!これで一品整いました。折角ですし一杯いただいてから…

「マイニュ」とかけまして、
「馴染みの蕎麦屋」とときます。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    その心は?

  • Lv.69

    どちらも「あなたのそばにいる(蕎麦、煮る)」でしょう。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なるほど、馴染みともかかっているわけですか。面白いです

  • シャドバ笑点 Lv.1

    知的。ただ理屈に寄っている感がある。上手いのは確かですが。座布団1枚。

  • Lv.69

    前がたりが実話のためどうしても入れたくて…

Uzak Lv224

「よろめく不死者」とかけて
「塩化ナトリウム」とときます

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    その心は?

  • Uzak Lv.224

    しお(を)と(賭)して活躍します

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ん…?おお!と、時間差で襲い掛かる納得感。座布団1枚。

ふじ Lv61

「加護の修道女」とかけて「貴乃花親方」と解きます。

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • ふじ Lv.61

    どちらも教会(協会)が壊れそうです。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    捻りが効いている一作。捻りが強い分少し引っかかるか。座布団1枚。

ベルエンジェルとかけて
除夜と解きます

他2件のコメントを表示

それじゃ簡単なのを一つ

セクトールとかけてエサを与え過ぎたペットと解きます

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    その………心は!?。

  • ぬいぬい Lv.94

    どちらも声杉田(肥え過ぎた)でしょう。まあ単純過ぎましたねw

  • シャドバ笑点 Lv.1

    単純ではない。上手くかけられているとは思うけど、通じにくいところもあると思われるので、座布団は無しで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×