質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直エルフってさぁ

序盤盤面とってさぁ中盤ドローしてさぁ全体除去してさぁ回復してさぁ最後に象さん飛ばしてさぁ

正直エルフってドラゴンとやってる事変わんないな?
今は数が少ないけどもしも象エルフ流行ったら何で対策すればいいですかね?アグロは止められてきつい

これまでの回答一覧 (16)

序盤盤面取ってる時点でドラゴンとはやってること違うとおも
ドラゴンは中盤にいろいろ飛ばすから

象なんて9ターン目じゃん。アグロじゃなくてもそれまでに殴り切ればよい。
それができないならナーフされるから安心して。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    象見るならアグロよりミッドの方が良かったりしますかね?

  • くろーしす Lv.247

    エルフは序盤が強いからね…茨のせいで。9ターンより前のフィニッシュプランのあるミッド使う感じかな。

退会したユーザー

理不尽なゴキブリ連打よりだいぶ良心的だと思ってます

僕の象さんは飛びませんが、象さんから飛び出したモノは女子のハートをリーサルします。

他6件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    女子じゃなくて女子(野獣)ダルォ!?

  • きのこ Lv.98

    そのモノはあなたの象さんがリーサルされた時に飛び出すので、あなたの負けです。

  • リライト Lv.51

    象さんから飛び出た物が女子のハートをリーサルするということは、女子のハートをリーサルする前から行為が始まってるのか。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いいからそのシメジ早くしまいなよ。

  • じゃみ Lv.206

    要は暗がりから飛び出してコート広げてやるアレでしょ?リーサル=通報

  • Y・U・A Lv.330

    10PPで何やってんだよ…1Pでやれよ

  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

妨害が限られてる糞カード投げつけるのは
どのデッキでも共通やぞ
お前も影に染まれ

Uzak Lv224

それ言ったら大概どのクラスもそういうデッキが普通にあるかと思うんですが…
ネクロ 不死者アサシンゾンパで序盤除去からのヘクターやアイシャどーん
ビショ 法典、ハゲ、裁判所、ジャンヌで序盤除去からの教会ヘヴンリーナイトどーん、イージスばーん
ロイヤル 火遁、必殺突進、ルミナスメイジで進化温存しつつ除去からのアルベールどーん
ネメシス デウス、加速装置でPP回復しながらの突進アーティファクトや人形やスピネ、糸や異界で除去からのサフィラではーん
ウィッチ 手札シャカ+除去からのギガキマどーん
ヴァンプ 豊富な高打点スペルとドレインで除去からの倉木エメラダどーん

象エルフは象と白狼にクィーンなど高コストをそれなりに積み事故率を犠牲にしてるので、事故を願うのが対策でしょうかね、ドロシーと違って事故のケアが難しいですし

  • mi Lv.43

    サフィラだけはーんで草

たしかに象は使ってて理不尽感ある
ただ回復はエリンやクイーン様(ピン)くらいだし大型並ぶわけでもないからマナリア軸のバーンウィッチとかはどう?デッキ貼れなくて申し訳ないけど。

じゃあ俺、野獣先輩連打して帰るから…

white Lv117

対策不可能でないなら対策するまで
これしかない

ドロシーで良いのでは。
体力高めのフォロワー大量に展開されたらカシオペアとかじゃ対処しきれませんし。
それにしても以前は全然騒がれなかった像がこんな風に言われる時代が来るとはなぁ…

  • きのこ Lv.98

    せっかく環境が遅くなったのに白銀が落ちましたからねぇ。

アグロ耐性ないけど、遅めのエルフ相手は狼出される前に魔海アジゼウス打てば(相手の盤面にもよるけど)だいたい1体しか処理できないのでそのまま勝てるよ。AOEが星さえかすむくらいだから中くらいの体力以上並べると除去できないから。

ターンに対して相応のもの投げてくるだけましだと思ってくれ。今はコントロールならどのクラスからもサハイスラしてくるんだから。使ってて思う象のきついところは単体性能は強いけどドロソが他に比べて貧弱なとこと、白狼を出す隙ができないとどんどん手札を減らされてジリ貧になるところだね。手札が少ないと象意志カシオペアなどがぼったくりレベルのコスパになるうえ、2プレイトリガーも使えないからかなり弱くなる。だからアグロで序盤から詰められると一旦凌いでも手札切れで弱くなりトップで負けたり、ランドラのパワカ連打に対して白狼出す隙を伺ってるうちにジリ貧になったりする。なのできついのは早くて除去も強く、カラボスで中盤も安定感のある復讐アグロ、ランドラ、象が間に合わない超越、回復が追いつかないマナリアバーン、そして最大の敵は双方の右手です。俺からは以上です。文章力ないのでダラダラとした文章になってすみませんm(__)m

tus Lv183

デュランダル

ノイシュくん!

ニュートラル軸と白象軸で結構違いますけど、
基本的には高スタッツでたたみかけるタイプのミッドレンジが相性いいです。

エルフの除去はダメージバラマキは得意ですが、体力高めのフォロワーが多いと除去札が足りなくなってきます。
確定除去は6コスエンハリリィ、3コス進化リラぐらいで、高くつきます。マウントとられてるときに弱い。

一方で、同じミッドレンジでもバーンや疾走でチマチマ削り取るタイプのデッキはエルフのエサです。

コウ Lv88

虚数物体が有るのでネメシス…ですけど、回復が足りるか不安ですね

Hurry!! Lv70

像が流行ったら?

タイムレスウィッチ


まぁ、クロノスとかもありだと思いますよ。

  • Hurry!! Lv.70

    えとつまり、像を焼かせるってことです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×