質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ggx4 Lv21

再 デッキ添削求む(ミッドロ)

画像針和捨てたんでもう一回!(恥

最近ミッドロを作ったんですけど、ミッドロやるのってROB期ぶりで
デッキが無茶苦茶になってると思うので添削していただきたいです。

先月は使っていてドラゴン、土、が辛かったのでアグロ寄りにしてみました。
円卓ジュリジュリは5tに押しに行っても最後のひと押しに使っても強いですが、ドロソをあまり入れてないので2枚目の円卓が来たら辛いです。
ヴァルは後半相手が小型放置してドローとか回復を挟んできたりするのでその隙に使ったりしてます。
マーズは即除去されるので抜きました。バイヴカハも入れようと思いますが先陣抜いたので使うタイミングが無くなりそうですかね?
何戦か使ってみましたがドロソが少なくてルーが引けないと完全右手
頼りなのがキツイです。

《ここから質問》

①円卓ジュリジュリはやめた方がいいでしょうか。
②ミッドロにドロソはどれくらい入れてますか?
③バイヴカハの使用感
④あなたなら何を抜いて何を入れますか?
⑤その他思った事をどうぞ。

これまでの回答一覧 (9)

1.やめたほうがいい(断言)ジュリは入れてもいいけどローテでの円卓は腐るときはとことん腐るのでミッドレンジだとNG、あと槍使いは絶対に入れよう!
2.アーサー出すだけでデッキが絞れてトップクソ強になるのであんまいらない、強いて言うなら歌い手
3.弱い(確信)そもそも若レヴィサラブレジャンヌ処理ヘクターサハイスラその他もろもろで展開力があっても盤面維持力の弱いロイヤルでは盤面が残りずらい。
4.いちいち書き込むの面倒だから自分の使ってるミッドロイヤル364364、疑問があったら答えるぞ
5.仮面ライダービルドと快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーを見ろ(脅迫)

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ついでにプリキュアも見ろ(脅迫)

  • Ggx4 Lv.21

    パトレイバー!?(難聴  先陣ピン差しだけどやっぱり後攻4t 以外腐るからですかね?進化権も使うし...

  • シャー芯 Lv.91

    そうです、ルーである程度絞った中から引いてこれますし進化使うわりに回復量が雀の涙程度でアグロ対策にしかならないんでピンです

①個人的にはやめた方がいいと思います。
一度きりの強い動きのために2枚目以降完全に腐ってしまう上に事故の可能性もあるカードを採用するのは微妙な感があります。トップで何を引くかが重要なロイヤルではなおさらですね。
②ドローソースは0枚でやっています。
③採用することもあるでしょうが最終的には抜けていく可能性もあるカードだと思いました。
ゲームプランとして横並べに相当寄せないと腐る局面のほうが多いと思います。
④2コスト枠にオースレスナイト、3コスト枠にマーチャントガールを採用して序盤を厚く見ます。ドラゴンなんかは最序盤に1/1を並べられるのは割と嫌なので、そこでライフアドを稼ぐしかないですね。

画像は先月グランドマスターまで使用したロイヤルです。参考になれば幸いです。

  • Ggx4 Lv.21

    確かにルー、純真は出す隙が大きいですよね。序盤からダメージ稼いで展開しないとドラゴンキツイですし、3コスにバイヴガハ入れて様子見てみます。参考になりました。

まず円卓要らない。2枚目以降がどう足掻いても腐る時点でゴミです。マーズかマーチャントガール?とか言うの入れた方がまだマシかと。
ルーも3枚は不要。アーサーで出た時に盤面が弱くなります。機関車と枚数入れ替えましょう。
ヴァルフリートも要りません。並べても大抵返されますし、良くて1.2******にしかバフかけられないのに事故率は上がるのでリスクリターンを考えると不要。これ入れなければエンハンスルーでアーサー確定サーチできますのでそれも考えると無いほうがいいです。
空いた枠にはおにぎり丸か銀嶺、嵐辺り入れましょう。ネクロのセレスが結構ロイヤルにとっては鬼門だと思うので、回答は用意しておくに越したことはないと思いますよ。今後エルフが増えるようなら逆境何かも生きてくるのではないかと。

参考までにデッキ挙げておきます。私が使ってるのはこれに少々手を加えたものですが、そのまま使っても十分強いです。
これを組まれたのはあっくさんというYouTubeの配信者なんですが、ロイヤルに関しては非常に完成度の高いデッキを多数挙げられてますので(ネタデッキも結構挙げられてますが)ご自分で動画探してみては如何でしょう。

取り敢えずこの辺で。

他9件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    え・・・なんで規制されてんの(´・ω・`;)

  • シャー芯 Lv.91

    規制された内容がすごい気になる

  • hoge Lv.70

    「体くらい」を漢字で表記した説

  • known Lv.16

    ******

  • シャー芯 Lv.91

    ******

  • シャー芯 Lv.91

  • シャー芯 Lv.91

    位も検閲に引っ掛かるのか…(困惑)

  • ★Rook★ Lv.25

    根絶教会さんもあっく氏の動画見てるのか!あの人のロイヤルはホント参考になる…

  • Ggx4 Lv.21

    ******  あっくさんの動画おもしろいですよね!ヴァルも円卓も上ぶれだから外すが吉ですね...

  • Ggx4 Lv.21

    まじかよ草

Lv74

良いアドバイスはできないですが、
ルーからジュリエット引いてしまうのが
相性良くない気がします。

  • Ggx4 Lv.21

    円卓で出なくなりますもんね...気付きませんでした...

①事故率高くなるのでミッドだとオススメしない。
②いつもは2枚入れてる。今は前寄りにしたいから歌い手0でルー3にしてる。
③使ってないからわかんないや…セジコマよりは使いやすいと思うよ(適当)
④円卓2枚とヴァルフリート1枚抜いて、マーチャントガールとか入れるかな…
⑤ウルトラマンオーブクロニクル、見よう!
3月にウルトラマンジードの映画もするから、見よう!

ちなみにデッキね。今多いドロシーとドラゴンにはなんとかアグロっぽく動いて対抗してる(つもり)

  • Ggx4 Lv.21

    円卓はダメみたいですね...デッキ参考になります!

hoge Lv70

①上振れた時の強さを狙うならあり、ただルーの通常サーチ先にジュリエットが入るのでジュリエットを2枚引いてしまう、ミッドレンジだと円卓を2枚引いてしまうとかが結構起こりそう、ピン積みなら腐っても1枚だし妥協できそう。

②ルー3枚のみ

③フォロワーが残ってターンが返ってこない、返っても2体までのことがほとんどでそこに+1/+1バフかけてもどうしようもない。ヴァルフリートなら2体でも+2/+2バフでおいしいし守護もつくから、多少使いづらいことに目を瞑ってもそっちの方がいいと思う。ただルーのエンハンスサーチの邪魔ではある。

④強いて言うなら後攻4ターンが気になるので、先陣かフロフェン入れたい

⑤構築が結構似ていたので貼っときます、今月100戦弱で勝率60%です。
ネクロ、N以外のエルフには御言葉、おじおばで牽制してエンハルーからアーサーを確実に持ってくることができればかなり勝てます。
対ドラを見てルーのサーチからなるべくアルベを引っ張りたいので、先陣ではなくフロフェンを採用してます。
アーサーから確実にクイブレ、ネズミ、ランサーを出したいのでリリエルを入れてます、基本アーサーはAoE以外で返されないのでスタッツより小回りの良さを優先しています。処理の幅が広がってアルベに繋げやすいです。
秘術、ドロシーは対策してもかなり厳しいので捨て気味で、ネクロやN以外のエルフに勝ちやすい構築にしています。ドラゴンは相手の回り次第です。

  • Ggx4 Lv.21

    やっぱドロソはそのくらいですよね。指揮官抑えてアルベ引きやすくしてるんですね、参考になります!(*´ω`*)

クイブレとか入ってるアグロよりのミッドタイプは自分はドロソはルーだけですね
なのでトップ解決に繋がりやすいファングは3積みしてます ヴァルフリートと入れ替えかな?
あといろんなとこで言ってるけどバイヴカハは本当にオススメ! 3ターン目にネズミルーに使うもよし、アーサーやらエンハジェノにバフするもよし、グダッた時に9コスエンハで3ドローするもよしでロイヤルだけじゃなくエルフやらネクロやらいろんなデッキに突っ込んでます

関係ないけど掲示板がロイヤルがーネクロがーって荒れてるのでこういう普通のデッキ相談見れてなんか癒されました

  • Ggx4 Lv.21

    バイヴカハ良さそうですね!1枚持ってるのでもう1枚作ってみることにします!

①円卓で呼べるのがジュリ3枚で円卓2枚目が腐りやすい。円卓入れるなら御言葉をマーズに。
②自分は入れるとしたら純真のみ。
③横に並べるならばピンでも仕事する。たぶんあなたが思っているより便利だと思います。
④御言葉→マーズまたは円卓→先陣
⑤クイブレが気になる。ミッドなら強い?

  • Ggx4 Lv.21

    バイヴガハ2枚入れてみます!クイブレは1打点でも多く稼ぎたいので入れています。

1
ミッドならジュリエットよりマーズか嵐ほしい

2
自分なら純心3枚のみ

3
フェイスでのクノイチ強化してリーサルに持ち込むためのもの。ミッドにはいらない

4
クイブレ言葉抜いてネズミやマーズ嵐入れないの?

5
方向性が定まってない

他1件のコメントを表示
  • 霊園の守護者 Lv.59

    すまんネズミいたね 騎兵ほしくない?

  • Ggx4 Lv.21

    小型を蹴散らせるので嵐は入れることにします!騎兵って入れて2枚くらいですかね?序盤来ないとどうしても腐ってしまう印象が...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×