質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思った。

このゲームの元ネタである神バハをやってみようかな…と。そうすればここで色々出てくるキャラを違った点で見れたりしてもっと面白くなるかもしれない…?
こう思ったのは、“初めに各クラスのリーダー(例:アリサ)に設定されたキャラは神バハではどういった扱いになってるのか(何か特別な立ち位置だからリーダーなのかたまたま選ばれたのがこいつらなのか)?”という疑問が原因です。
この疑問の答えと神バハは無課金でお手軽に楽しめるゲームかを教えて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

一番手軽な四コマのバハムートをすこれ
https://cycomi.com/title.php?title_id=23
自分も神バハ未プレイですけど、リーダーキャラはシャドバ固有のもので選ばれたわけじゃないらしいですよ。

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    ファイターが羨ましいと思いました。

  • ファッキュ Lv.19

    両手両足じゃすまないほど死んでるのに羨ましいのか…

神バハやったことないけど、現在絶賛プレイ中の友人曰く
「実質イラスト集めるゲーム」だとか。

無課金で楽しんでいるそうです。

  • ★Rook★ Lv.25

    やっぱりそうですよね。っていうかそれ目的な所も多少というかほとんどを占めてるかもしれません…

ponzuma Lv24

神バハのカードのキャラ付けはイベントを通して行われるのですが、イベントを進めてシナリオを見るだけなら課金は必要ないです。また過去のイベントも閲覧できるので色々な元ネタも調べられると思います。イベントによっては声優さんの声も聞けます。
カードの収集方法ですがガチャを回す他バザーで買うという方法があります。というか基本的にカードはバザーで集めることが多いです。

ただ、イベントで高い順位を収めたいならさすがに課金は必須です。またシャドバのリーダーの中でアリサ、イザベル、ルナ、エリカは神バハでもカード化されてますが内前者3人はフェス限カードで貴重なのでなかなか無課金では入手が難しいのではないかと思います(特にルナはかなりバザーの相場も高い)エリカも確か何かの限定カードだったので入手はきついです。
ちなみにシャドバキャラはこれといって神バハでは扱いがなくぽっと出でガチャに追加されるという形になっています。ただアリサとロザリアは神バハで同名の別キャラがいるのでなにか関係があるのかなと勝手に邪推してますが…

長くなりましたがぶっちゃけ神バハはポチポチゲーですので手軽には遊べると思います。
また低レアカードにも魅力的なカードは沢山あります
この子はつい最近追加されたましたが低レアでこんなのを入れてくるから神バハは辞められないぜ

  • ★Rook★ Lv.25

    これはまた詳しくありがとうございます。こういう季節限定のやつとかシャドバでも実装してくれたらもっと盛り上がるんですけどねぇ…

正直神バハのWikipediaとかでカード詳細などを見るだけで結構幸せになれるので(イベントや会話を見たいなら一部はYouTubeなどに動画があったりする)今更やるのはしんどいかなと……。

キャラクターの関係性なども纏められてたりするのでソシャゲ(神バハ)をがっつりやる余裕はないってんなら色々調べるだけの方が早いかもしれません

  • ★Rook★ Lv.25

    確かにストーリーをやるのは今更感がありますね。カード全部wikiで見れるならそれで良いかもしれない…

打ち首 Lv106

各リーダーはシャドバオリジナル、ゲームはやったことないから中身についてはわからん。

他5件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    アリサは確か神バハにいたような気がする。ザインってキャラクターと関係性があるとかないとかで。カード、本編とかに関わってたのかまでは知らないけど

  • レインソード Lv.6

    各リーダーのみシャドバから神バハに逆輸入されてますね

  • 打ち首 Lv.106

    シャドバからの出張だから順序が逆じゃない?

  • てきとー Lv.182

    名前は出てた気がするが、確か向こうのアリサは人間じゃなかったっけ

  • 打ち首 Lv.106

    同名の別人じゃないのあれ、リザが見た目そっくりだって言われてるし。

  • ★Rook★ Lv.25

    逆輸入だったのか…ここの質問で誰かが今回の宝箱のルナの神バハでの画像貼ってたから最初からいると思ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×