質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先攻と後攻どっち好き?

これまでの回答一覧 (25)

手札多いほうが安心するから心情的には後攻
※先行ゴブリンが来ない前提

他8件のコメントを表示

後攻。進化するのいっぱいしゅき。
相手より手札が多いと安心するし、マリガンも余裕を持って出来る。

2pickだと後攻強いし(体感)

後攻。4Tから逆転していく感じ好き。なお逆転できないことのほうが多い模様

退会したユーザー

後攻の方がジャンジャン進化できるからすこ
先攻1tゴブリンは絶許

退会したユーザー

先行。
宝箱欲しい!!!!!

後攻のここがいい!

自分が後攻を取る事で相手の打撃を2点減らせて自分の打撃を2点(+突進付与)増やせる
屍王が活躍する
スペル軸の竜爪も相手に進化切られる回数が減るので生き生きする
屍王が活躍する
ハゲが強い
屍王が活躍する
手札が一枚多い
屍王が活躍する
そもそも自分のデッキに先行の方が確実に強いデッキなど無いっ(キリッ

よって後攻が好き

  • 打ち首 Lv.106

    でも勝率は先攻時のが高いとかがよくある話、相手に先攻取られないって大きい。

kz Lv90

どっちも嫌い

他3件のコメントを表示

デッキ次第かな。屍王使ってる時は後攻がいいし今メインで使ってるヴァンパイアは先攻3ターンでリリム絶対着地させるマンしたいから先攻がいい。

先攻。先攻でぶん回られた時の理不尽さが嫌なので

打ち首 Lv106

相手に先攻を取られてないって理由で先攻、でも後攻のが楽しい。

デッキやその時の引きによるけど、どちらかと言えば後攻。
正直、あっちこっちで叫ばれてる「先行ゲー」がガチで分からない。

  • フェアネス Lv.58

    実際に若干先攻優位なデータを運営が開示してるのに加えて、固められたら後攻で返せないシチュエーションがまだ割とある、先攻で有利なアグロがいつも強い、イージス無謀みたいな先に着地したら圧倒的有利な理不尽めの強カードにやられた印象が強く残るから……

割と後攻好きな方多いですね〜
自分も同じく後攻です。手札多いし進化も早くかつ多く出来るし始めた時から先攻って何が強いんだ?ってずっと思ってましたね。
まあ後に先攻を祈る時がやってくるのですが…

先攻ですね。
今シャドバが先攻有利とかそういうのは関係無しに、相手より先に強いムーブができることが魅力的です。
常に相手を後手に回すことができれば、自ずと勝ちは見えてきますからね。

SPIN☆ Lv124

自分がどっち好きかよりも相手にどっち取らせたくないかで変わる

ハト Lv101

握ってるデッキと対戦する相手次第

ドロシーミラーとかだと意地でもこっちは後攻引きたいし、後攻は取らせたくない
アグロ握れば意地でも先行引きたい、逆にアグロを握られると先行を取らせたくない

2pickだと後攻をどちらかというと引きたい

全体的で言うとランクマだとまだ先行を取る(取らせたくない)願望のほうが強い場面が多いような気がする

自分がイージスだったら後攻
フェイロミラー、コンロだったら後攻

基本それ以外は先攻が好きです。

RUMIKA Lv32

後攻。先に進化したいから。

アグロの時とミラー以外なら後攻。やっぱり1ターン目のドローの差と進化権1つ分の差は本当に大きい。一時は後攻はプレミとまで言われてたけど今なら多くのデッキは後攻のほうが安定感がある。

馳夫 Lv279

デッキの構成と対戦相手のデッキによる

基本的に後攻の方が動き易い構築をしている場合が多いけど、先攻をとらないと処理しきれないデッキが相手だと先攻の方が良くなる

てん Lv62

自分が後攻だったら勝ててたって思うことはなくても
先行だったら勝ててたって思うことが多いから

先行なのかな

t Lv55

デッキ次第ですね。
アグネクみたいな速めのデッキなら先攻、
ダリスサタンみたいな遅めのデッキなら後攻、です。

・・・あっ、でも先攻取れたからって最速アグヴで轢くのはやめて

tus Lv183

場合による
ってのも
先攻マリガンブレブレサラブレ新アイラ
先攻ってクソだわ
後攻マリガンサモナーサモナー純心
後攻ってクソだわ
我ながら自分勝手だなぁと

ko-ran Lv151

基本後攻だけどアグロつかってるときだけ先攻がほしい。

ガウェインが輝ける後攻が好きです

ちょっと前までは後攻でしたが、先行で余裕を持って純真、階段を置ける事が多いので先行が最近は好きですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×