くそカードを挙げろ いいねがつくだけクソカードということだ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

くそカードを挙げろ いいねがつくだけクソカードということだ

ここでのクソカードの定義は他カードの
①実質完全上位互換(クラス間問わない)
②他クラスのカードの特性を奪ってる
③クラス特性関係ないカード
④どのデッキにも入る余地があるニュートラル
のことだ
ただの壊れや強カードはクソカードにあてはまらないので注意

例ヘクター② ロイヤルの特徴横展開+バフを一枚でやってくるくそカード

 グリムニール①④ いまでこそなにも思わないかもしれないが出た当初はエンハンス抜きにしても3 2/3守護は壊れだった

 倉木②③ こいつどうみても能力だけみたらネクロだろ
 セレス③ネクロマンスはどうした?
 
 死のぶとう②③ 竜の怒り、獰猛なる補食等のクラスカードの存在意義を奪ったくそカード

 ヴァンプ7コスのやつ① ドレッドとオーブドラゴンに謝罪しろ


 

これまでの回答一覧 (30)

清き殲滅① 破邪あああああああああ!!!!!
異界転送① 破邪あああああああああ!!!!!

(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    破邪さんへの熱い死体蹴り

  • リライト Lv.51

    イラストでアド稼いでるから(震え声)

  • さめ Lv.119

    異界はまぁ別クラスだからギリギリ許せるけど、殲滅は酷すぎる。完全無欠な上位互換だしなぁ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    イラストアド!プライズだからスタン落ちしない!プライズだから生成しなくてもいい!(精一杯の庇護)

  • 青山みなみ Lv.10

    ファイター「よくあることだ」

アイシャかな。
俺はダリスとか死の淵みたいな新しい軸が作れるレジェンドが欲しかったの!

なんだよあれ。

エンハンスで2回攻撃で10点バーストのフィニッシャーとかアルベールとしか思えない。たとえ使い勝手が違ったとしても。
そして結局ミッドネクロの補強にしかなってない。
フィニッシャーにするならもっと真新しい効果にしろよ。
ただでさえヘイト貯めてるアルベと同じ能力って何?ネクロにヘイト集めさせてナーフする口実にでもしたかったの?
本当にセンスが無いのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

他31件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    これは同じこと思った

  • kz Lv.90

    ネクロ担当は頭kmrの集まりだからしょうがないね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    確かに効果だけ見れば全カード中トップクラスに雑いと思う。でも強いから使う^^

  • Doppo Lv.175

    逆に疾走が付かないなら良カードになりそうだっただけに非常に残念。ネクロマンス6で進化(除去性能向上)、エンハンス8で潜伏(劣化倉木)、とか?

  • 打ち首 Lv.106

    潜伏よりエンハアルベールのダメージ無効部分だけとかのが面白そう

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いいからネクロマンス1000で14回攻撃疾走実装しろよ

  • そどん Lv.96

    ミントの就職先さん⁉︎

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    魔界ミントアイシャ…無茶苦茶ヘイト貯めそう(小並感)

  • みろ Lv.31

    なぜネフティスの臣下なのに一切シナジーがないのかコレガワカラナイ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    カムラの姉、ネフティスの臣下と繋がりが多いのに専用会話すら無いのは怠慢としか言いようがない。エンハ用のボイス録ってるんだから入れれただろ…

  • 打ち首 Lv.106

    レジェンドは掛け合いないって聞いた覚えがある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デスタイラントが落とされる後釜を出しただけでしょうに、この叩かれようは一体?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    わざわざヘイト買ってるアルベと似たり寄ったりの性能にしたのが嫌なの! 墓場がないとただの3/3疾走でちょっと微妙…みたいな可愛げも無いじゃん!中盤も有能じゃん! もう10コスト10/4でも良かったよ俺は!

  • kz Lv.90

    後釜って言っても アイシャのネクロマンス量デスタイラントの半分じゃん。使いやすさが全然違う。そもそもミットネクロがデスタイラント採用10ターン目以降のお守りみたいなものだから。その証拠にアイシャはデスタイラントと違って2 3枚ぐらい積まれてるでしょ?

  • kz Lv.90

    "ミットネクロがデスタイラントを採用する理由"なんか文がおかしくなった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デスタイラントも2積みが多かった様な…正直デスタイラントの時代には20に合わせてもっと墓場を貯めるカードがあったし、現在の環境が守護を採用しない結果、対アイシャを放置しているというのもあると思います。グリームニル全盛期ならこうはいかないし、実際エルフやビショップ相手に10点通すのは困難ですからね…

  • みがた Lv.26

    マジレスすると時期によってはデスタイラントが純粋に3点(5点)疾走として採用されてた

  • kz Lv.90

    それは知らんかった

  • Doppo Lv.175

    タイラントの相互互換に見えますが、タイラントと違って全くもってロマンが無い。墓20無いと微力な疾走でしか無いのと、中盤に2体処理出来る汎用性を持ちながら、終盤にはフィニッシャーにもなりますってのが、使っててつまらない。ロマンと汎用性は相反するものだからな!と熱弁した所で階段のせいでタイラントからロマンが失われたけどね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ロマンってのは裏を返せば実用性に乏しいと言うこと。実用性に乏しいと言うのはつまり弱いということ。ロマンが失われたというのは実用レベルで強くなったということですから喜ぶべき事ですし、特にネクロの場合TOG落ちたらフィニッシャーいなくなる(リアニメイト軸のゼウスもTOGだし)問題がありますから、ヘクター軸にもリアニメイト軸にも使えるアイシャの能力は評価すべきと思いますけどね。誰もがロマン求めてるわけじゃないんですよ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    実用性のあるフィニッシャーは全然歓迎だけど、アルベの互換みたいな能力が気に入らない。 俺はネクロのフィニッシャーが欲しかったんだよ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあその気持ちは分からんでもないです。ただ「ネクロのフィニッシャーis何?」ってなりますからね・・・ 死の淵は結局ゼウスのが使われてる時点でお察し、ヘクターは謎にクラス特性奪われたーとか騒がれる、ハウルは打点がまるで足りない・・・ ネフティスみたいな新軸専用のフィニッシャーは歓迎なんですけど結局スタン落ちしたらまるまる使えなくなるというデメリットがありますし、やっぱある程度汎用性が高いものとなるとアイシャみたいのになるのは仕方ないだろうと思いますね。

  • Doppo Lv.175

    強いのは良いが、強さの内容が「脳筋ロイヤル代表アルベールに類似」してるのが「くそかーど」って事ね。突進だ2回攻撃だ疾走だ、ネクロっぽいイラストとネクロマンスがあっても補いきれないほどロイヤルしてるデザインが悪い。って事ね。極端な例ではヴァンプに「4コスト2/5守護、ファンファーレで3回復」みたいなビショップっぽいカードを貰っても違和感しか無い訳ね。ユリアスが守りと逃げに走る姿は情けないものだよ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    それが言いたかった。かといってネクロっぽい能力のフィニッシャーっていうのも俺の頭じゃ思いつかないけど。

  • Doppo Lv.175

    追記、自分もアイシャは遠慮無く使って雑にフィニッシュしてるけどね。これネクロ?って感じ。昔のダウンタウンのフリートークで「プロ野球で好きなチームと別チームの選手が総入替になったらどっちを応援する?」とあったけど、ネクロとロイヤルのカード効果が総入替されて、ネクロマンスが「遺志の力(死んだ仲間の分も頑張るぞ的な効果)」、兵士と指揮官が「死者と屍術士」に変更したらどっちを使うか?ネクロの戦い方が好きなのかネクロという雰囲気が好きなのかで答えが別れるんですけどね。このアイシャは「ネクロの皮を被ったアルベール」であり「ネクロの戦い方が好き」な人からは好まれないんです。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    露骨にアルベールに似せてること以外は気にならんがなぁ。カードプール的にこういう異質っぽいカードがあることはとても良いことだと思う。同じ理屈でエルフの異形も高く評価している。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、ちなみに魔界ミントアイシャ。使ってます

  • みがた Lv.26

    ネフティスとシナジーないのはなぜ!?とか言ってるのがいたけど単純にネフティスが次で落ちるからやろ

  • Doppo Lv.175

    ネフティスはそれ。1年使えたんだ。もうアンリミで良いんじゃね?一応はネクロの重くて強いラスワ持ちに蓋してるのかも知れないし。そんな事聞いたこと無いけど

  • B.T. Lv.28

    進化はepで代用できるから疾走の方をネクロマンス10にして欲しいと思った。けどそれだと7,8ターンで10点削ってくるのか……

  • Hurry!! Lv.70

    ネクロらしいフィニッシャー作ってって言われても難しい。ラスワだと特定のリーダー相手に意味をなさないからなぁ。そしたらヘクターや疾走になるのは仕方ない気がする。

  • 顔ベール Lv.17

    進化権のいらないアルベール しかもイケメンじゃないから許されません

サハクィエル①②③④
①サハがフォロワーで場に残るため抜刀術の完全上位
②コントロール系にはほぼ採用されクラス特性がニュートラルに寄せざるを得ないため、構築の幅を狭める
③ニュートラル自体がクラス特性関係ないカード群
④コントロールならどこにでも入れられる、どの顔からでも飛んでくる

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ①について、完全、は違わない?コスト差あるし、サハの方が先に実装されてるからなぁ、と思う

  • 草方 Lv.53

    どうせブーストするからターン的にはほぼ同じやで

  • じゃみ Lv.206

    今はエルフからもはたまたロイヤルからも飛んでくるんやで

  • うんちっちSchwert Lv.4

    サハクィエルってドラゴンクラスのカードを我が物顔でロイヤルも使ってくるとかこわ

バルバロッサ
ネクロの特徴たるラストワードによる無限リソースという能力を有するクソカード

横展開がロイヤルの特徴!って理屈が通るならラストワードはネクロの特徴ですよねえ?

他203件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    アイシャ貰っといてそれ言うか?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ヘクターにゾンパ……(ボソッ

  • SPIN☆ Lv.124

    ウロボロスはネクロだった?

  • 退会したユーザー Lv.37

    大人しく破砕挙げろよ

  • kz Lv.90

    白狼もフラワードールもネクロやぞ。冗談は置いてロイヤルは".展開が一番強い"ネクロは"ラスワが一番強い"ってはっきりして欲しいよね。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フォートレスキャンサー君も加え入れろ〜?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    人参とか生粋のネクロじゃないか(驚愕)

  • NAO*key! Lv.500

    次々と盲点挙げられてて草生える

  • ムスカ Lv.84

    ロイヤルからラスワ持ちフォロワー5枚消し去ったらネクロが展開しなくなるってことかな?

  • リバース Lv.237

    バルバロッサに文句つけてウロボロスには文句つけないあたりロイヤルアンチこじらせてますねぇw

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    逆張りとかアンチ芸でキャラ付けしよう思ってんだろうけど どんどん浅い人間性が顕になってくるなコイツ

  • クォスムス Lv.214

    ここだけコメント人気で草(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.84

    ロイヤル使いが何か少しでも否定されるようなこと言われるとすぐイキがるだけです

  • kz Lv.90

    意味わからんのだけど

  • 氏名を追加 Lv.24

    結局この人ロイヤル叩きたいだけだよね ロイヤル根絶委員会に名前変えてください

  • - Lv.119

    何か叩きたいだけってより自分が目立つ為に、他の何でもを利用してやれば良いやって人間だな。未熟な自我と無駄にデカイ自己顕示欲がそうさせて、結局周りが見えないから、こう誰からも認められず嫌われてる。まあ本人からすりゃ、それすらも自分に酔いしれるための出来事としか思ってなさそうだけど

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    いいぞもっと言ってやれ

  • 再来年 Lv.46

    屁理屈こねて何がなんでもロイヤル叩きたいあっさい人間性が透けて見える そんなんじゃ社会で通用しないぞ?笑

  • ひお・てぃー Lv.127

    嫁も居る人生勝ち組さんやぞ。嫁さんもシャドバやっとるんやぞ。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ウロボはさらにクソってこったな

  • そどん Lv.96

    散々叩かれてて草しか生えない

  • 打ち首 Lv.106

    先に出てる無限リソース全部無視してロイヤルにだけ行ってるからな、そりゃそうよ。

  • MaPle Lv.18

    それガガイのガイ

  • 小卒大学生 Lv.3

    安定

  • 退会したユーザー Lv.71

    破砕でもローランでもないのが圧倒的に謎

  • kz Lv.90

    そう言えばローランも批判してたな。ローランのメタの斧使いは割に合わないって言ったから ならネフティスにメタであるオーディンが進化で上から取れないのはおかしくね?って言ったらネフはデッキのキーだからとかって言ってきてメタカードに何に望んでいたのかサッパリわからんかった

  • 氏名を追加 Lv.24

    気持ちよく勝ててロイヤルが潰れりゃなんでもいいんでしょ

  • 退会したユーザー Lv.37

    破砕忘れたんか……?

  • 再来年 Lv.46

    こいつの思考回路全部ネクロさえ良ければいいだから ナーフ前ヘクター擁護、異常なまでの消滅嫌悪、ロイヤルの特性を奪って叩かれたら逆恨み、バハナーフで嬉々としてローラン叩いておきながらそんなに強くないことが発覚したらダンマリ ここまでの傑作は5ちゃんコテにもなかなかおらん

  • known Lv.16

    ヘクター全盛期の頃からなんも変わってないんだなって

  • R-sen Lv.68

    ネフはキーにしてもローランはキーにしてはいけない謎。あまりの身勝手さに、逆に清々しい気持ちになるw

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    半周回って微笑ましさすら感じる(白目)

  • kz Lv.90

    ローラン関連のスレ確認してきたけど 俺めっちゃ煽りスルーしてて自分でも草生えた。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ロイヤルほいほいの会場と聞いて飛んで来たがこれは「お見事ですね」と言わざるをえない

  • RUMIKA Lv.32

    この荒れっぷり...秘術撲滅委員会さんを思い出す

  • 退会したユーザー Lv.71

    こいつ撲滅やぞ

  • みがた Lv.26

    ちょっとロイヤルがやり玉にあがるだけでロイヤル大好きマン立ちがイララで草ァ!!!

  • わたがし Lv.106

    横展開がロイヤルの特徴ってだからってそれを独占していいってわけじゃない。逆にラスワはネクロの特徴だからってそれを独占していいってわけではない。

  • みがた Lv.26

    ???「ネクロに横展開を盗まれたロイ!!!返してロイ!!!」

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ネクロ好きとロイヤル好きの間に横たわる溝は、どうすりゃ埋まるんだろうね…。

  • 氏名を追加 Lv.24

    普段のロイジは問題児ばっかだけどこれは完全にアンチ側の問題でしょ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    行間読めてない人ばっかですね・・・勿論ウロボロスやら人参やらもネクロの特性侵害してると言えますよ。 ただね、それ言い始めるとキリがないんです。ネクロの場合ロイヤルの「指揮官兵士シナジー」に当たる「墓場活用」というメイン特性さえ冥府やらエルフクイーンにパクられてる訳ですからね。 それにラスワは特定のクラスに専売特許として持たせるには些か強力過ぎる能力ですし、ネクロが独占するのは宜しくないと思ってます。上に書いたとおり、あくまでネクロのメインは「墓場活用」ですから。 それはロイヤルも同様。横に並べて殴るというTCGじゃメジャーな戦法を独占しようなんざ烏滸がましいにも程がある。ましてやネクロに奪われた?シンシアもカオスシップもドロシーもみんな横並べですし、今やゴブプリという全クラス共通の横並べもいるんですが。バフに関してだって全クラス使える風神がSTDから居ますが?これを一枚で行うシンシアもエボルヴからいるんですが、それは問題ないと?ガバガバなのはあなたがたの方ですわw わたがしさんも仰る通り、「ラスワはネクロが独占していいものでもない。同様に横展開もロイヤルだけのものでは無いし、そうあってはならない。故にそれが専売特許であるかの如く騒ぎ立て、『奪われた』などと喚くのは全くの筋違い」要はそういうことです。なのに質問主さんがヘクターを槍玉にあげていたので、それに対する皮肉としてウロボロスでも白狼でもなくバルバロッサを挙げた訳です。ここまで説明すればわかりましたかね?また長文警察が出てきそうですが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからわざわざ「横展開がロイヤルの特徴という理屈が通るなら」と上で書いたのにね・・・

  • 退会したユーザー Lv.37

    撲滅ちゃんお得意の長文 って書こうとしたら書かれてた

  • now Lv.181

    まるで問題児が普段問題にされているような言い方は如何なものと思うんですが。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    これはひどい(^^ 当事者も擁護者もやべーやつしかいませんね(^^

  • そどん Lv.96

    怒涛の長文で草 頑張って考えてたと思うと微笑ましくなってくる

  • ドロッセルの人 Lv.333

    要は撲滅氏の言いたい事って「〇〇の特性をパクったパクられたから××はクソってのはやめろ」って事じゃないの?

  • くさいげーむす Lv.49

    まーた死臭くさい猿が吠えてら なろう産ゴミ小説読んでチnコシゴイて寝てろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ざっくり言うとそういうことです。より正確に言うなら「自分らはラスワ平気で使ってるのにそれ棚に上げて横展開パクられたの何だの言うな」と言うことですね。白狼もマダオもウロボロスも白雪姫も「ネクロの特性」をパクってるけど彼らは「自分達の特性奪われたー」とか事あるごとに騒いだりしません。私だってロイヤルが「横展開がネクロに奪われて云々」とか言い出さなければ初めからこんな事言いませんよ。要はお互い様だし、そもそもラスワがネクロの専売特許でないように横展開もロイヤルの専売特許ではないのだからいい加減そこにグチャグチャ言うのを止めろ、という事です。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    要するに自分は悪くないということですよね(^^

  • ペミカン Lv.18

    要するに「うんざりするほどよく見る頭kmrなネクロレジェが槍玉に挙げられたので、普段あまり見ないどころか使いこなせていたら素直に称賛できるロイヤルレジェを槍玉に挙げまーす。」ということですね。

  • 打ち首 Lv.106

    エルフもヴァンプもドラゴンもビショも自分たちの特性が他クラスと被ったりしてないから何も言わないのは当たり前じゃない。その辺どうなの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあエルフヴァンプドラゴン辺りは確かにそうですが、ビショはカウントアミュ結構なクラスに取られてますよ。あと回復も。でもビショ使いがその辺に文句つけてる所ほぼ見たことないですよね。もっと言うなら上記の通りラスワのみならず墓場関連まで他クラスにパクられてるネクロも殆ど文句言ってる人いませんよね。皆無とは言わないけど、別に専売特許でもないのにパクられただの何だので騒ぎ倒してるロイヤル程ではない。違いますか?

  • シャドバのネ且 Lv.15

    回復はHP調整がコンセプトのヴァンプ除けば大量にもらってるのはドラゴンくらいです(^^ エルフヴァンプドラゴン辺りはそうですがの時点でおかしいことに気付きましょう(^^

  • シャー芯 Lv.91

    たぶん並べることが得意なのを売りとしているクラスよりも並べられるのが気にくわないんだと思うんですけど(小声)

  • シャドバのネ且 Lv.15

    だったら一番じゃなきゃいけないのかと返されるだけです(^^ 結局撲滅nowみがたのロイヤルアレルギーは誰にも治せないということです(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロは1枚で3体以上並べるのは1枚もありません。ロイヤルはアーサーがいます。スタン落ち含めれば乙姫もいます。更に単純な横並べカードの総数比べてもロイヤルのが上です。 この上まだ不満があると?(呆れ) それ言うならラスワのみならずSTDの頃からクラス特性たる墓場まで嬉々としてエルフやウィッチに(何ならほぼ全クラスに)活用されてたネクロはどうなるんですかねえ・・・もしこれがロイヤルだったら気に食わないどころの騒ぎじゃないと思うんですが。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    大王とヘクターは一枚扱いではない……!?(驚愕)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    言い方悪かったですかね?4枚以上、と書くべきでしたかねこの場合。つまりそういうことです。

  • kz Lv.90

    ゾンパは?

  • 退会したユーザー Lv.123

    早い話こいつラストワードはネクロの特権だからラストワードはネクロ以外廃止しろって言ってんだろ?過激派にも程があるわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ゾンパは4枚以上並べられませんよね?言い方ややこしかったですが、ネクロはどう足掻いても一枚で展開できるのは3枚まで。ロイヤルは1枚で盤面埋められる手段がある。そう言いたかったのですよ。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ヘクターも大王もいるしゾンパもあります(^^ スカルリングも計3体ですね(^^ ロイジはネクロに展開取られたと文句言いますが撲滅はロイジに展開取られたと文句を言うのに文句を言っていますね(^^ 他のクラスにこんなやべーやつはいません(^^

  • 退会したユーザー Lv.123

    ま、俺は「参考になった」を押すよ。ageれば晒し首だ。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    デッキ構築縛られるからとネフティス擁護してたのにアーサーは許しませんか(^^ ウケる(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後haruさん、貴方日本語読めます?私そんな事一言も言ってないですが。わざわざ「ラスワはネクロが独占していいものではない」とまで言ってるんですが。 貴方みたいなロイヤル使いが「横展開はロイヤルの特徴!ネクロに奪われた!!ネクロクソ!!」って言うから「その理屈だとラスワはネクロの特性なんですがそれをロイヤルが活用してるのは問題ないの?」と言ってるんですよ。大体過激派と言いますが貴方自身似たような事ずっと喚いてるの分かってます?もしロイヤル使いが頑なに「横展開はロイヤルの特徴だから他クラスは真似すんな」って主張し続けるなら当然ネクロも「じゃあラスワはネクロの特性だから他クラス真似すんな」ってなるんですがね?違います?

  • 退会したユーザー Lv.123

    どうせ「2コスは無理なく入れれるからアーサーは縛らない」とか言ってくるぞ

  • シャー芯 Lv.91

    展開後に得るアドバンテージの差について触れないあたり汚いっすわ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    3枚並べなら大王さんがいるし

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあロイジの「横展開はロイヤルだけのもの」ってのは明らかにおかしいのは事実だが

  • 退会したユーザー Lv.123

    おまえそれヘクター擁護の時にも言ってたよね。言ってなければ良いと思ってんの?そう思わせる発言すんのが悪いんだよ。てかそんな長文書くなよめんどくせえ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    横展開はロイヤルだけのものって言うやつはマジで一部しかおらんからほっとけ。まあその点ppブーストはドラゴンだけなんだけど。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    展開をAoE一発で消し去られるロイヤルと、AoE撃たれたところでラスワでスケルトン出てきたりネクロマンス貯まったりそこからヘクターで大量打点にされたりと、むしろ横並べによるアドはネクロの方がなぁ……

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ネ且がガン無視されてるのなんでですか?(^^

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    別に横並べはロイヤルだけのものだ!なんて思ってはいませんけどね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    横展開がコンセプトなら他のクラスは劣化でなければならないよね?ってのが俺の持論。コンセプトが他のクラスに劣化するってもうそのクラスの存在意義無いから。だからネクロ以外のラスワもネクロにそれなりに劣化してなければならない。ただ、お前の場合人参やウロボは叩かずにバルバロッサを叩いてるから荒れてんだよ。自覚あるか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    しかもアーサーを悪いなんて一言も言ってないんですがね・・・ロイヤルよりネクロが展開してるというから「ネクロには一枚で盤面埋めるような展開カードはない」という例としてアーサー出しただけなんですが。

  • シャー芯 Lv.91

    ロイヤルは横展開が「得意な」クラス、横展開は全クラスのもの そこを勘違いして叩いてるロイヤル使いは†悔い改めて†

  • kz Lv.90

    質が全然違うやろ

  • 有沢竜貴 Lv.9

    シャドバのネ且めちゃくちゃ小物っぽい。ネ且がこんな低俗な場所に出てくるなよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ちなみにバルバロッサは無限リソースってとこだけ読むと強いけどデメリットが強烈すぎて「ネクロにラスワで劣化してる」って点は守ってるぞ。それに比べてロイヤルが叩いたヘクター大王貴公子のトリオはみんなナーフ。流石に笑うわ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    え?ウロボロス?……知らない子ですね

  • 有沢竜貴 Lv.9

    まあこういったバトルになっちゃうのはしょうがないのかね。伝える方も受け取る方も国語力なさすぎwマジで義務教育うけてきたのか心配になるレベルw

  • 有沢竜貴 Lv.9

    全然話が噛みあってねえw

  • 退会したユーザー Lv.123

    1枚で盤面埋めるカードがない=展開のコンセプト奪ってないと勘違いしている秘術

  • シャドバのネ且 Lv.15

    有沢様>普段はネ且らしく振舞うのですが昨日アンケートを取ったところ散々な言われようだったので1ユーザーとして活動し、ネ申のご降臨に合わせて共鳴をさせて頂く方向に切り替えさせていただきました(^^ レスバトルをする気はありませんでしたがあまりに言い分が酷いもので(^^

  • 有沢竜貴 Lv.9

    よく読んだら、haruって奴の国語力の問題だったわ。根絶さんすまなかった。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    haruさんマジで日本語理解してます?人参やウロボロスではなくバルバロッサを挙げた理由はとっくに書いてますが。質問主がヘクターの欄で「ロイヤルの」専売特許でも何でもない横展開が「ネクロに」奪われたと言っているから「その理屈だとロイヤルとネクロの特性という事になるラスワ奪ってるよね?」と皮肉り、その例としてバルバロッサを挙げた迄。私自身は上に書いたとおり横展開がロイヤルの専売特許で無いのと同様、ラスワもネクロの専売特許ではないと思ってます。もっと言うならどちらも「コンセプト」でさえない。コンセプトとはそのクラス唯一無二の能力・特徴だと私は思ってますから、その点ネクロの特徴は「墓場」ロイヤルは「指揮官と兵士属性」という事になる。ラスワや横展開は単なる「得意分野」でしかない。であればそこで多少競合する分野があっても仕方ないでしょう。少なくとも他クラスに必ず性能面で上回らなければならないなんてことはないと私は思いますがね。実際マダオやウロボロスなんかは明らかに性能面でネクロのラスワ群と同等以上の性能ですし。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    話がかみ合わないのはこのQ&A書式じゃ当然だぜ。誰のどこのコメントに向けてのコメントなのかさっぱりわかんねーもん

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぶっちゃけこいつと話が噛み合わないのは騒嵐から知ってるから「はいはい」みたいな感じでコメしてるよ。そら話は合いませんな(ガ◯ジ)

  • シャー芯 Lv.91

    とりあえずコミュニティにお互い意見を投稿してさ、いいねが多かったほうが正しいってことで終わりでいいんじゃない?(適当)

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ネクロに展開奪われたというロイジも悪いがそれをいいことに支離滅裂な理屈でロイヤルを叩く撲滅も悪い(^^ どっちも悪いんですよ(^^ ロイジは数が多すぎて捌ききれませんが撲滅は1人なのでまだどうにかなります(^^ 言ってる意味わかりますよね(^^

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ロイヤル叩かれるのにharu大分貢献してますね(^^

  • 有沢竜貴 Lv.9

    アンケートだけで惑わされるネ且もなんか…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後今回はバルバロッサを挙げましたが、貴方のいう「デメリットが強烈ならセーフ」という点で言うなら凌ぎおじはどうなるんです?エンハンスジェノは?コイツらデメリットなんてまるでないと思うんですが。レオニダスだってさんざネタ扱いされてますが性能は十二分に強力ですよね?それにバルバロッサだってデメリットがある一方で2/5/4突進ともなり得る破格のメリットがあるのに触れてないのはなんでですか?テンポエルフやドロシーみたいな横展開命なデッキには強烈に刺さるんですが。バルバロッサのデメリットはラスワ持ち性能としてネクロに劣らせる為のデメリットではなく、単にリスクとリターンのバランスの問題でしょう。すり替えないで下さい。

  • 退会したユーザー Lv.123

    展開力が得意なら展開力は他のクラスより秀でてなければならないけど今のネクロの展開力超えるとなるとインフレやばいと思ってる人間なんで

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なんか秘術さんとharuさんの二人のレスバになってる希ガス

  • シャドバのネ且 Lv.15

    有沢様>よく考えたら本当にやべーやつはネ申がご啓示なさるのでネ且はレンサイとかnowみたいな撃ち漏らしを狩るか基準を下げてやべーやつ入りさせるしかないことに気づいたんですよね(^^

  • 退会したユーザー Lv.37

    ネ且だけ何も触れられなくて草

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ShiN70様>ではネ且たちは自由帳として使いましょうか(^^ 撲滅もharuもやべーやつですので(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    今のネクロの展開力超えるったって、実際に今のロイヤルは充分ネクロの展開力超えてますよね。実際ミッドロイヤルはだいぶ前からミッドネクロに勝ち越してますし。 最もここで幾らそれ言っても肝心のロイヤル使いの方には信じてもらえなかったんですけどね。最近ようやっと認知され始めたみたいですが。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    haruさんは言ってることが支離滅裂。根絶さんは例を出して説明していく方法がうまくない。だから長くなる

  • シャドバのネ且 Lv.15

    撲滅は展開だけを考えたらロイヤル>ネクロと言いharuはその後の場持ちまで考えたらネクロ>ロイヤルと言う(^^ お互い間違ってはないけど噛み合わないのに自分の意見押し付けとかウケる(^^

  • 有沢竜貴 Lv.9

    まず「シャドバのネ且」ってなんだよwサイゲのこと?それともそれをも超越した何か?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    関係なさスギィ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    展開とその後の場もちはまた違う問題だと思うがな。その後の場もちについての議論ならラスワよかAoEだと思うが。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    これって展開がロイヤルの特徴かどうかのバトルじゃないの?場持ちって関係あるの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    瞬間的な展開ならロイヤル、総合的な展開ならネクロってことでしょ?展開が十八番のロイヤルと同じ土台に立てるのか分かんないってのが俺の意見。リアニメイトはよく作ったなと思う。リアニメイトで一斉にどーんとか出さない限りどちらのクラス特性も守られる。

  • だるな Lv.158

    そもそもこの投稿自体が釣り針じみてるし、これにロイヤルネクロの展開論で反応するのが間違いでしょこれ あと気になったのがカウントアミュの話。 そもそもビショのアミュはフォロワーを出すためのカウントなのに対して、他のは永続だと強すぎるとか、効果の仕様上のカウントである場合が多くじゃん?これ出してビショから不平が出てないとして話を進めるのはどうなのよ?って。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    十八番=特徴?

  • シャー芯 Lv.91

    この人たち白緑見たら発狂死しそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.123

    十八番は特徴ですね。得意としているものとして使いました。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    だるな>それな。話の進めかたがへたくそすぎるんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    デュエマ?(侵略者とZEROでデュエマの臭いしかしないけど) 一番は除去が得意な黒より強い白青の魂と記憶の盾じゃね?

  • シャドバのネ且 Lv.15

    カウントアミュでビショップに近いものと言えばそれこそネクロのスカルリング程度です(^^ 天空城は自ら進めるのが主ですしあとは峡谷のようなターン経過で破壊されるだけのものばかり(^^

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    大体ネクロで横展開に且つフォロワーが場に残るラスワまで付くって貴公子込みのハンド複数枚消費のコンボでしょ? ハンド一枚で横展開なロイヤルと比較してもしゃあねぇと思うが。アーサーは山札消費するけど

  • 退会したユーザー Lv.123

    アーサーのデッキ圧縮はランサー削れる以外はほぼメリット。実装されてから言われてるけどロイヤルはリーシャ軽めにしてくれ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    鍵はどうなんの?カウントでフォロワーだけどハンドからだし

  • 有沢竜貴 Lv.9

    十八番は特徴ではありません。どちらかと言うと特長です。ここでは特徴の話をしていたはずですが?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからその理屈でいうならネクロはラスワという点で数クラス相手に同じ土俵に立たれてるんですが。何回も言うけどお互い様です。ネクロは元々墓場肥やしの為に展開している所もありますし、STDの様に墓場貯める能力持つだけのバニラとか出してる余裕はない。それに何回も言いますがロイヤルのクラス特性は「指揮官兵士」です。横展開では「得意分野」というだけ。それに今のロイヤルのクラス説明には「展開することが得意」と書いてあるだけでその後の場持ちのことなんか書いてないですが、ネクロは「ラストワードで粘り強く」戦うのが得意とある。つまり盤面の場持ちの良さでネクロが上回るのは至極当たり前の事なんですよ。分かりましたか。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ネ且は舐めるほどしかデュエルマスターズという遊びをしたことがないのですがネ且の好きな予言者クルトは今のどんな評価ですか(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大体一枚で大量展開する能力では元々ロイヤルがネクロを上回る訳です。その上除去耐性まで付いたらどうなると思ってるんですか。ネクロの展開は墓場肥やしという側面を持っていますから、ヘクターちらつかせて除去強要し、盤面更地にされることも織り込み済みで戦っている訳です。一見同じ展開に見えても戦ってる土俵はまるで違いますよ。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    だったら最初からそう言え(^^ 撲滅のやってることは頭ごなしにロイヤル叩いてレスバになったらどんどん軌道修正して美化してるだけ(^^ ロイジと変わらない(^^

  • 有沢竜貴 Lv.9

    根絶さん、やっぱ話の進み方下手すぎるよ。あなたは、そのゲーム画面から判断すると、ロイヤルの横展開は「得意」と書かれている。また、ネクロのラストワードも「得意」と書かれている。ロイヤルの横展開をそれから特徴であるとするなら、ネクロのラストワードも特徴であり、他のクラスのラストワード持ちはネクロのクラスの特徴を奪っていることになる。そういうことを言いたいんじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    クルトは革命チェンジってシステムが出て評価上がったよ。1コスでデメリット一切無しで殴れる点が強い。相互互換のラプソディと組んで1コス8枚で超速攻寄りにしても面白いかも。

  • known Lv.16

    盤面更地になること織り込み済み。(なお貴公子のお陰で更地になることは早々ない模様)

  • 有沢竜貴 Lv.9

    根絶さんは、ロイヤルの特徴が横展開である、ということに疑問を持ったのではないですか?

  • だるな Lv.158

    鍵はアミュからじゃなくて手札から、この時点でビショのそれとは性質が違ってきてると思う。うまく言えないけど、メインとコンボパーツの違いって印象

  • シャー芯 Lv.91

    予言者クルトは光の入るビートデッキで未だ現役だぞ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    クルトは今でも採用圏内なのですね(^^ 嬉しいです(^^ ラッキークルトとかはどうですか(^^

  • 退会したユーザー Lv.123

    (話題が交錯しすぎて)狂いそう…!

  • シャー芯 Lv.91

    ラッキークルトは…ナオキです クルト関係だとクルトの気合釣りがジョバンニと組み合わせてランデスロックで暴れたぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ラッキークルトの互換のクルルトってのが出てそっちの方が使いやすいよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ジョバンニスコールは友情破壊デッキだからやめろぉ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    確か火の1マナのお互い1ランデスの呪文ですよね(^^

  • わたがし Lv.106

    騒乱期からネクロにまともな新軸が来ないのも対立の原因かな。ミッドネクロがあくまで数あるデッキの一つだったらロイヤル側も不満出なかったんじゃない?要はネクロ=ヘクターになってるのが問題。

  • みがた Lv.26

    2人とも自分の意見押し通そうとしてる外耳化してるのウケる haruに関してはわざとズレた返答してるのかマジで外耳なのかわかんねぇな... あと祖が小物過ぎてシカト決められてるのもウケる

  • わたがし Lv.106

    展開やラスワはクラスの特徴であってそのクラスだけのクラス特性じゃないってことじゃない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それはネクロの責任ではなく運営の責任ですからネクロを叩くのはお門違いというもので。 ていうかリアニメイト軸のフィニッシャーもTOGのゼウスだし、今のネクロってホント騒乱無かったら成り立たないんですよねえ・・・

  • みがた Lv.26

    2人とも自分の意見押し通そうとしてる外耳化してるのウケる haruに関してはわざとズレた返答してるのかマジで外耳なのかわかんねぇな... あと祖が小物過ぎてシカト決められてるのもウケる

  • kz Lv.90

    ネクロ担当がミントやネフティスとか放置してるからな。埋葬のシステムはいいと思ったけどスカルリングとか出しやがるしネクロ担当には荷が重かったね。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    みがた>ネ且に反応してくださり嬉しいです(^^ 今後ともネ且をよろしくお願い致します(^^

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    要は展開もラスワも「得意分野」と言うだけで「特徴」、つまり専売特許ではないということです。故に他クラスが同じことをある程度出来たとしてもそこを叩かれる筋合いはないということですよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    >>みがたさん 上で言ってるが秘術とまともに喋る気ないゾ(ガ◯ジ) ローランをクソカードと言っておいてバハナーフされてもそんな強くないことが露呈したら叩かなくなったから「あっ、ふーん」ってなった

  • 退会したユーザー Lv.123

    だからってあんたが叩くからまた炎上したんじゃんw 「他クラスが同じことをある程度出来たとしてもそこを叩かれる筋合いはない」ってだけ言っとけばね。ウロボや人参無視してバルバ叩いて軌道修正する、だから荒れるんだよ。

  • だるな Lv.158

    レスバの終盤、お互いの言いたいことが積み重ねでようやく掴めてくると噛み付く人も少なくなるんだよね。結局舌足らずというかなんというか、バルバロッサのくだりいります?

  • 退会したユーザー Lv.37

    ネ且がさりげなく媚び売り始めてんの笑える

  • みがた Lv.26

    ていうかクラス毎の担当とか信じてるやつおるん?アレネタやろ マジレスすると展開力自体はロイヤルのほうが上だからロイヤルのクラス特徴自体は守られてる、でもネクロの特徴のラスワのおかげで実際に場に出るトークンはネクロの方が多いって印象かなぁ。 いうて大幅にクラス特徴逸してるクラスない気がする

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ヤ月の使徒様>どうやらネ且の評判は悪いようですので(^^ ネ且としてもそれは悲しいのです(^^

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルは得意な展開からバフによって強固な盤面を作るように設計されてたはずなんだけど、いつのまにかネクロで貴公子スカルリング大王などによる場持ちの良い展開からヘクターによるバフっていう運営がロイヤルにやらせたかったこと一通りやっちゃった感はある。

  • だるな Lv.158

    そもそもカードゲームの基本戦略の1つをクラス特性にしたのがなぁ... 結局他クラスミッドとやる事被ってしまいにゃアリスやら出てくるし終盤疾走10点まで被るし

  • 退会したユーザー Lv.123

    デュエマの話も出たしクラス混ぜて多色化すればいいんじゃない?アルベとアイシャ合体させれば文句ないでしょ

  • みがた Lv.26

    ほんでクラス特性を厳密に守りまくったカードゲームほどつまらんものはないと思うわ それこそ多様性が無くなる

  • ペミカン Lv.18

    「横展開+バフ」は確かにロイヤルだけのものではありません。しかし、「横展開+バフ」を一枚でやれるヘクターがクソカードなのは擁護できません。なのに当て付けとしてバルバロッサを挙げるから荒れるのです。バルバロッサが環境トップのデッキのキーカードになってから出直してきてくださいね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「ヘクターがどうなのか」と「バルバロッサがどうなのか」に何の関係が…?ンなこと言い出したら新ジルも「横展開+バフ」ではあるが…進化権を払うからおkなんだろうか…

  • ペミカン Lv.18

    「質問主さんがヘクターを槍玉にあげていたので、それに対する皮肉としてウロボロスでも白狼でもなくバルバロッサを挙げた訳です。」と語っていたので。

  • ヤジュセン Lv.42

    長文書くのに何分かかってるんやろな

  • now Lv.181

    やべーやつが人にやべーやつとか言っても何の意味もないといういいサンプルですね。

  • now Lv.181

    (で、アレは誰のサブ垢なんですか?)

  • known Lv.16

    (アレって誰?)

  • ペミカン Lv.18

    (そんなことよりおうどんたべたい)

  • みがた Lv.26

    きしょw

  • ペミカン Lv.18

    (↑コレのことかな?)

  • now Lv.181

    無視されてる人

  • へったん Lv.27

    なんか勘違いされてそうだから出るけど俺のサブ垢ではないぞ…不快感無駄に振り撒くマネなんてしたくないし

  • クォスムス Lv.214

    久々に来たら超続いてて草(>_<。)

  • シャドバのネ且 Lv.15

    みがたのサブ垢とでも言っておきます(^^

  • 退会したユーザー Lv.53

    すげぇ…ここまで流し読みしても10分くらいかかった。キチ同士の戦いってすげぇ

  • now Lv.181

    名指しされてないのに飛んでくる人って人にどう思われるかとか考えられない悲しい人なんだなあと。考えられないからやばい行動ができると思うと納得はできますが。

  • now Lv.181

    (自意識過剰なの丸出しな上そもそもお呼びでも無いっていう)

  • へったん Lv.27

    うんうん、確かに誰も俺のことも君のことも呼んでないから2人仲良くここは引こうな

  • 再来年 Lv.46

    誰もネクロは1枚で3体以上(合計4体)並べるカードはありませんに突っ込む奴いなくて草生えるわ リュートすら出てこないってほんとにシャドバやってんのか 特にネクロ使い まあこの後「環境で使われてる中で〜」とか後出しジャンケンしてくるんだろうけど

  • kz Lv.90

    やっべ完璧に忘れてた

  • クォスムス Lv.214

    それ誰だよって思ってググッた人です(´・ω・)ノ

  • 再来年 Lv.46

    まー別に普通にシャドバやってる程度じゃ分かんないのも無理ないけど、ネクロ大好きとか喚きながらそのへんのイナゴ程度、いやそれ以下の知識しか無いってことがよく分かったから良かったわ 案の定都合が悪くなるとダンマリだし本当に面白いな

  • 退会したユーザー Lv.123

    話変わるけど、リュートは-4永続にしてくれれば展開兼イージスメタで使われそう

  • 退会したユーザー Lv.37

    これには根絶もニッコリ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    まーた秘術のせいでバカ共がシャドバしとるやんけ 秘術って自分の非を絶対に認めないからタチが悪いわ お昼寝しててリアタイで遭遇できなくてよかったわ クソが流れたあとから好き勝手言えるもんな まあまたクソが投下されるかもしれんがな

  • ホレおばさん Lv.27

    さすがネクロのラスワ率29%を約半分と言っただけはあるね

  • シャドバのネ且 Lv.15

    nowって誰か名指ししました?(^^ 最初に飛んできた時誰も名指ししてないんですけど(^^ やはり「自分は正常お前ら異常」は狂いはなかったと言うことですね(^^ みなさんもnowにはお気をつけを(^^

  • シャドバのネ且 Lv.15

    nowってネ且が一度秘術nowみがたのロイヤルアレルギーって名指ししただけですよね(^^ なんで終わった頃に飛んできてるんですか(^^ へったんは単純に予防線張っただけだとネ且は思います(^^

  • now Lv.181

    (アスペか?)

  • シャドバのネ且 Lv.15

    じゃなかったらこのようなことはしてません(^^ いい加減自分の言葉が矛盾だらけということに気付きましょう(^^

  • now Lv.181

    「名指しされてないのに」に対して名指ししました?で返してくる狂気。誰か日本語訳お願いします。

  • シャドバのネ且 Lv.15

    そうやって自分はおかしくないという方向に持っていくのは常套手段ですよね(^^

  • シャドバのネ且 Lv.15

    nowとやっても終わりがないのは見えてますし秘術に迷惑なのでネ且はこの辺で(^^ どうせ何言っても聞きゃしないんですから(^^

  • now Lv.181

    (おかしいということにしたいならこっちがどうおかしいかどう矛盾してるか説明すればいいんじゃねえのかな)

  • ペミカン Lv.18

    (ちなみにアレって誰のことだったんですか?)

  • now Lv.181

    (この状況を見てもらえればお分かり頂けると思います)

  • known Lv.16

    (てかこれ()いる?)

  • ペミカン Lv.18

    (多分、要る)

  • now Lv.181

    (わかんない)

  • もちぐま Lv.41

    (ちくわ大明神)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    (誰だ今の)

  • now Lv.181

    (いいえ誰でも)

  • ペミカン Lv.18

    (悲報 もうすぐで200コメ)

  • known Lv.16

  • known Lv.16

  • known Lv.16

  • known Lv.16

    J

  • known Lv.16

    Kはい200突破

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    どうでもいいけどお前らミント使おうぜ…

  • 退会したユーザー Lv.37

    エーテルが足りないんだよ…ゴールドになってくれよ…

エリンだな エンハンス部分2プレイのはずだった

  • 退会したユーザー Lv.46

    いわれてみればそうかもしれない

無謀なる戦。

忘れたころにやってくるカード。
フィニッシャーにドラゴンは無いといってるようなカード。
雑に強い上に対策カード握れないと、体力関係なく魔海で詰みだから。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    運営がテストプレイしてないのがあからさまになった件。 してたらバハムートのナーフあのような形にはしない

  • Doppo Lv.175

    所詮ワンダーランドのカードなんで

ファントムキャット3
エメラダ1
若レヴィ1
やっぱワンダーランド糞

ふて Lv19

ジャングルの王者
③エルフがテクニカルに戦いたい人にオススメとはいったい
キングエレファントやBBも好きじゃないけどこのカードが一番嫌い
エンハンス10ぶっぱするだけで勝てちゃうの本当にひどい

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    上のアイシャもそうだけど、エルフやネクロって複雑な事がテーマな筈のに、ぶっぱして解決ってのはいかがなものかとね

  • 打ち首 Lv.106

    アイシャアルベールと違うところはリーサル決めきれないときに投げたときの負担かな、4/5 6/7守護が残るって普通にキツい。

腐人 Lv122

まくぎりすふぁりど マジでクソカードだわ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 森のふじこ Lv.106

    迫真削除部

  • 退会したユーザー Lv.46

    これ差別だよなあ 無能運営

tus Lv183

サハイスラゼウス
最近はドラゴン以外にも入ってる。クラスカード入れるくらいならこっちのほうが強いってなるレベルでもう見飽きた。ドラゴンだとせっかくドレイクアジ新ジルが追加されたのにそれらよりも強いせいで結局またドラゴンがNだらけ。バハナーフによる無謀台頭もあって更にNだらけ。ドラゴン使いだけどこの3体のNは本当嫌い。ドラの高コス帯にまともなのがほとんど追加されなかったのはこいつらのせいってそれ一番言われてるから。バハはスタッツ落ちたから前より対処法増えたしなんとも思わん。

他14件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    またドラゴンの害悪をニュートラルのせいにしてるドラジがいる

  • tus Lv.183

    サハイスラゼウスなしのドラゴン使ってから言ってくれ…明らかに勝率落ちるから。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    原初あるやん

  • tus Lv.183

    原初とランプは全然別だぞ。その原初もサハイスラゼウスで押さえつけられてるんだから。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初はMTGから伝わる定義を参照してもランプじゃないのだが、「ランプアップカードが入ってるデッキがランプなんだ」とか言い出す人もいるにはいるわけですね

  • tus Lv.183

    人それぞれってことか。自分はPPブーストして大型に繋げるのがランプドラ。PPブーストして原初から小型展開していくのはまた別のコンセプトって解釈。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そもそもニュートラル使いたくなければランプを使わなければいいだけなんだから。フェイスやら原初やらある。ジンジャーウィッチが自ら望んでニュートラルに染まってるのと同じ理由で、ランプドラゴンも自ら望んでニュートラルに染まってるんや。そこは目を背けちゃいけない。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    大体やな。PPブーストして大型に繋げるのがランプドラというならドラゴン率の高かった疾走ドラというのがあったんやが、ぶっちゃけ人気なかったな。戦績そのものはランプよりよかったんちゃう?だのに流行らなかった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    疾走型はちょっと区分が曖昧なんですよ…かつては「フォルテ入りなら疾走型だな!」くらいだったんですが、魔海を疾走型に入れるかとか色々ありまして…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあ、ドラゴン使いは実はニュートラル大好きで結果ランプドラゴンが積極的に使用され愛用されていたってのは同意してもらえる?

  • tus Lv.183

    疾走軸好きでフォルテウルズとかやるのが好きでランプ使ってただけでサハ軸なんて使ってなかったぞ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    自分も疾走ドラゴン好きだったけどちまたではニュートラルドラゴン事ランプドラゴンが大人気です

  • tus Lv.183

    疾走軸が組めなくなったこともまたサハイスラゼウスだらけになったことの要因だったりするのかね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体の大型疾走がアジしかいないから大型疾走に寄せた疾走ランプを組もうとしたらゼウスが要る。で、ゼウスが要るなら5点ダメージを使い回すためのサハも要る…

  • tus Lv.183

    負の連鎖

退会したユーザー

アルベール① アイシャの上位互換じゃねーか、アイシャに謝れ

SPIN☆ Lv124

この定義だと超越もイージスもクソカードに当てはまらないんだが…

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まあこの定義でくそカードに当てはまらないけど実際はくそカードだよな でも個人的には調整不足なだけめコンセプト自体は悪くないと思ってる

  • SPIN☆ Lv.124

    その調整不足が致命的なクソカードにしてると思うんだよなぁ 進化殴り2回で20点持っていったり7ターンで特殊勝利出来たりってさぁ…

  • Doppo Lv.175

    これ。超越は「8ターン以降に使えるカードの価値を無くす」バランスが一番叩かれてたし、モルより1重いだけで消滅変身に強くなるだけならともかく攻撃3も上がる意味がわからない。

  • Doppo Lv.175

    逆に、超越が「12ターン以降に決めれる」イージスも「モルと同じ5/5」とかだったら、もたもたしてるお前が悪いとかで済まされる。進化イージスがイスラーゼウスをワンパンで処理出来るのほんと糞デザイン。この3種が全部騒乱だし

  • SPIN☆ Lv.124

    アグロヴァンプ使って超越されるってめちゃくちゃ異常ですからね? イージスもそうで進化殴りで取れないカード限られてるのが本当にダメ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    叩くのに必死だな。叩きたいなら違うQA行って、どうぞ

退会したユーザー

くそカードはゲイザー、キマイラだよ
あとウィッチのすべてだよ
担当者含めて左遷されるべき
ネクロもそうだけどw

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    こいつら調整不足なだけでコンセプトはいいと思いますけどね

  • 退会したユーザー Lv.130

    何が調整だ。どこを調整するの?こんだけスペルブーストー1つけておいて。あほでもわかるよ。犬でもわかるな

  • 打ち首 Lv.106

    フレデスは好きだよ、でもあの方向性で間を埋めるのまで出すのはまずい。

  • 退会したユーザー Lv.84

    確定除去が減ってフレデスが重くなった感じある

Reo19世 Lv55

③ネメシスのファッティ…天威の剣士はなんというかロイヤルやら ドラゴンでも良かった気がする。
②はエルフクイーン。なんでビショップが全回復出来ないんですか!確かにエルフも回復だけど、ビショップだって、ビショップだって回復しても良いじゃ無い!

他2件のコメントを表示

B&B ③

手札のニュートラルカード3枚以上で破壊耐性付与とかいうエルフらしさの欠片も無い糞カード。プレイしろよ

てな訳で5枚プレイ(B&Bを含まない)で耐性付与にしろ(私怨)




②この定義でいくと2コスはほぼファイターの上位互換になるんですがそれは

選択されにくいとかはNG

真面目に答えるとやっぱりヘクター並べてバフして突撃させんな

  • 退会したユーザー Lv.46

    マジレスするとファイターよりゴリアテの方がやばい 

ウロボロス(^^
①激震のオーガのほぼ上位互換(^^
②無限化はネクロの特性らしいので奪ってます(^^
③ドラゴンのクラス特性とは関係ありません(^^

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    7コスト超えたドラゴンフォロワーにドラゴンのクラス特性なんか付かないからなあ…

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ジェネにPPブーストでもつけましょうか(^^

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どうせなら軽くならなくもないアジに付けて欲しい、まだ望みがあるから

  • シャドバのネ且 Lv.15

    進化権2つ使ってかつ最速出ししないと意味を成しませんよ(^^

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジェネに付くよりマシだぁ!(ヤケクソ)

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    TOGの最初はコレにラスワ3点回復が付いてたとか冗談だよね?

退会したユーザー

エルフ
・妖精の調べ 2コスで2枚カード使用するだけでお手軽セージコマンダー。+1/1バフを2コスで行えるのはおかしい。
・イビリア 5コス潜伏5/4で現状ランダム除去でしか駆除できない。守護を立てても現環境では取られるのが大半であり、ほぼ確実に顔面に飛んでくる。進化あると最悪。

ロイヤル
・アルベール 一応入れたが、正直最近はアイシャ、サフィラも同じようなことをしてくるので、最近はヘイトが下がった。

ネクロ
・セレス 回復がターン終了時という時点で厄介な上、交戦時2ダメ、体力が4(進化で6)と取りにくい。
・ヘクター バフが前ターンに出したフォロワーまでにかかるのが問題。
・リアニメイト ゼウスが5コスで出せると聞けば、おかしいことがよくわかるだろう。

ドラゴン
・サハクィエル ファンファーレ無効だけでは弱くならない。イスラ、ゼウス、ルシフェルなどのファンファーレ以外が強いフォロワーを簡単に出せるのが問題。
・イスラ 終盤、そろそろ決めたいというところで4点回復。8/8で取りにくい。
・水龍神の巫女 とにかく回復がおかしい。10ppで2体出てきたら6点回復。

ウィッチ
・スペルブースト全般 0コスまで下がるところがアウト。1コスまでならオーケー。
・若レヴィ 土出すだけで、相手に3点盤面に3点。ほぼノーリスクであるのが問題。スタッツも標準。

ビショップ
・イージス カードゲームをバカにしているカード。出されたら終わり。フルムーン以外で対処不可。

ヴァンプ
・ユリウス 1/3と序盤で取りにくい上、糸蜘蛛とセットで出されると終盤まで処理ができない。

ネメシス
・エンシェントアーティファクト 1コスで3/1突進のぶっ壊れ。
・デウス、加速装置 1枚でも厄介な上、2枚とも出たらPPが回復するという(クソ)ソリティアをしてくる。シャドウバースのシステムをバカにしているカード。

こんなもんですかね。まあ個人の主観なので、参考までにということで。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンほとんどニュートラルじゃねーか 毎回思うけどニュートラルの責任をドラゴンに擦り付けないでくれ

  • 退会したユーザー Lv.17

    他のクラスでもニュートラルは厄介なんですけどね。ゼウスのヘイトはネクロに寄っていますし。ただ、今までドラゴンのナーフをしたら大半がニュートラルなんですよね…ニュートラルがナーフされる要因を作っているのはドラゴン、と言われても不思議に思わないですね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    またここにも頭悪いチューとラルたたきがいるわ(呆れ 逆だ逆。ドラゴンの責任をニュートラルに押し付けてんじゃねぇ!! ドラゴン以外にニュートラルを悪用してるクラスなんて今んとこねぇよ!!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    チューとラルってなんだ?!

  • 梅ソーダ Lv.95

    オズが1コスにしてくるアレのことでしょ

打ち首 Lv106

倉木ってネクロよりロイヤルじゃね…?

ラスワってあれただの潜伏保証でしょ。ロイヤルにほしいわけじゃないけど。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    潜伏→ネクロ、ロイヤル ラストワード→ネクロ だからネクロよりかと

  • 打ち首 Lv.106

    ネクロの潜伏って四枚しかないじゃない、ロイヤルは10よ。エルフも二枚くらいなら持ってるし。

  • ホレおばさん Lv.27

    でもネクロは幽霊関係な潜伏でロイヤルは忍者的な潜伏だからどっちかと言えばネクロっぽい

  • 退会したユーザー Lv.46

    ネクロの潜伏って四枚しかないじゃない←まじか もっと多いかと思ってたわ

Uzak Lv224

①頂の教会 実質レリアの上位互換、レリアとの比較で対象になるのがゼウス位、しかもアミュレットだから場残りしやすい上に2枚目以降も腐らない仕様、正直なんでこんなカード実装したのか不思議でしょうがない、ダウンカウント2位付いて丁度いいレベル

本当に私怨なんですが…
②④純心の歌い手 テンポロスするとはいえニュートラルでこの性能はちょっとないかなぁと

  • さめ Lv.119

    グリモワールは使い道が違う印象ですかね。禁忌や冥府、スペル無しでの構築なら純真より優秀ですよ。

now Lv181

そうですね。今日もいい天気です。

1、個人的には好きだけどサフィラ、滅殺の鎧さんが哀れすぎる。

2、性能もさる事ながら、人参。ネクロでネクロマンス消費しながら戻るとかでいいと思う。

3、イピリア、最近はアグロ主流のデッキとカードプール増えたせいで馴染んでますが、出た時はエルフに潜伏…?っておもってました。
なんでバウンスは廃れたんですかね?

4、最近のだと純真ですかね、どっからも出てくる気がするし、入れようと思えばクラスカードのドロソ代わりに入るので、壊れとかだとは思いませんが、使い勝手よくて純粋に強いですよね。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    イビリアはカメレオン的なものとしてみたら割としっくりくる感じ

  • オイスコ Lv.26

    森隠の獣人さん・・・

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    イピリアは進化後くぱぁしてるのみて、エルフ薄い本が厚くなるなって感じました。 森隠…?知らない子ですね…?

kz Lv90

1 ハインライン グリームニル ゴブマウ

2 ヘクター 調べ サページ エルダー 雪原 アイシャ

3 エリン ジャングル ゾンパ

4 サハ

○ビューティー&ビースト
巨兵くんとメリッサに謝って。

○大鎌の竜騎(ブロンズ)
狼牙の剣士、冷酷なる暗殺者とは…

どうでもいいけどエメラダさんってよく名前忘れられますよね…。
大好きなのでやめてもらえます?(質問そっちのけ

退会したユーザー

3 異形
3 像
1 大鎌の竜騎(政宗の上位)
1 ライブラ(破邪の上位)
1 大王(ノーブルナイトの上位)

ユニコーンの踊り手・ユニコ
①ファイターさんの完全上位互換のくそカード。
 ファイターさんに謝れ!

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際ユニコはわりとくそカードと思う

S Lv17

抜刀する執行者タージ①(イラスト・ボイスアド的な意味で)
こいつのせいでうちのデッキから遅え!の声は消えた…

②奇術師・エルフクイーン

お前らはネクロだろどう考えても。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×