質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン

ドラゴンの何が弱いってクラスカードの高コストは他クラスの高コストよりパワー落とされててフィニッシャーとしては微妙なのばっかなくせにPPは10で上限な所だよ
巫女闘気がよく槍玉に挙げられるが盤面取る力もないフィニッシャーも力不足なせいであんなん結局遅延にしかならんしな

これまでの回答一覧 (17)

そうだよ(便乗)
高コストニュートラルが設計ミスの強さだってそれ一番言われてるから

他1件のコメントを表示

そもそもドラゴンよりニュートラルのが強いじゃん。

ドラゴンはブーストを持つ以上、「相手より重いカードを使う」というスタイルで戦おうとしていた。しかし「ブースト」という特性が重く見られて、体力や攻撃力を盛る代わりに性能は低いカードを貰った(ファフニールとジャンヌダルクの比較など)。しかしドラゴンの煽りを受けてニュートラルの性能まで下げたら他のクラスに損害を与えるだけで元も子もないので、ニュートラルの性能は上げたり、過激なものにしたりした(サタン、バハムート、オリヴィエ、イスラーフィールなど)。

結果、「ドラゴンのくせにニュートラルばかり使いやがって」とネガキャンする勢力が現れましたとさ。
いっそあのニュートラル、全員ドラゴンなら良かったのに。

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そもそもニュートラルは、クラスの補助の為のカードじゃなかったんかいとぼくは言いたい。

  • じゃみ Lv.206

    なぜエルフ、ヴァンプのほぼニュートラルや、ネクロのリアニメイトゼウスはゆるされてる?のか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    黎明期からサタンやらガブリエルやらいるわけで、高コスト…いや高レアニュートラルは大抵切り札クラスのカードなのは変わってない様ですね

  • 打ち首 Lv.106

    エルフやヴァンプはBBとかファントムキャットを活かすためにそうしてる形だからじゃない?ドラゴンはブーストを活かしてニュートラルで殴るになってるから歪に見える。。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワンドリ産ドラゴン向けニュートラルサポート…魔海、獣戦士、無謀。ムリダナ。

高コストニュートラルは滅びろ(高コストニュートラル廃絶委員会)

他1件のコメントを表示

ドラゴンは除去に恵まれてるという強みがある

あとはブーストから来る高コストガン積み
他のデッキより高コスト層を厚く出来るのは後半において強みとなる

現状アンリミの勝率が低くでてるのはアグロが流行りブースト出来ないこととアグロ対策すると超越がきついという環境に対する弱さだと思う
決してデッキパワーが無いわけじゃない
環境に適応出来ないだけ

無質問警察だ。お前を検挙する

そりゃ1クラスだけブーストできるのに高コストフォロワーが他と同じ強さだったらいかんやろ。
ウロボライブラがナーフされてるのはなんでかって話よ。
まあ今使ってるニュートラルがだいぶスタン落ちするからそんな風にネガってればMYST辺りがなんとかしてくれると思うよ笑笑

tus Lv183

サハバハ落ちたら確実に弱くはなると思うぞ。サハなしでドラゴン使ってるけど勝率悪いし。

退会したユーザー

どうせ高コストのフィニッシャー枠には高コストのニュートラルを
採用するんだからあってないような弱点だけどな。

( ^ω^ )

PPを11以上にできたらもっと面白い動きが出来たかもね

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

おう、こういう文句はN使うのやめてからにせえや

ko-ran Lv151

まあrobまで頑張ってブーストも高コストのカードパワーもおさえてたんだけど、他のクラスがインフレしちゃったからブースト早くする+ニュートラルで高コスト強カードを実装することでみんな使えるという免罪符の元ドラのパワーも引き上げることにしたんだろうね。

いや素直にdrkとrobでナーフしとけばよかったんとちゃうか・・・?ちゃうか・・・?

今の高コストNのようにあまりにも高いパワーでドーン!ってのも10ppまで遅延できるクラスとしてはちょっとやりすぎだし、かといってオーブドラゴンとかキャンサーみたいなゴミ渡されても困るし
ドラゴンにもこういう面白い方向性のデッキ増えればいいのにね(´・ω・`)
渡されるのがオモチャばっかや

  • クォスムス Lv.214

    ちなみにナーフ時期にエーテルになりました(>_<。)

そうだよ(便乗
PP10のときにPP加速したらPP1回復するようにしよう(名案

cle Lv25

ドラゴンの大型抑えても抑えられてないニュートラル使うから関係ないんすよね。
他のクラスの実用レベルの大型は使えたらやばすぎるし多少はね?
遅延にしかならないっていってもアグロ筆頭に遅延するだけで勝てるやつらもそれなりにいるし十二分に強いから。

kz Lv90

まあイージスやエレファントはキツイよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×