質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新旧アイラ、どっちの方が好き?

俺は旧アイラの方が好き。

ラスワ待ちとして生まれたことにより、死ぬことを運命付けられた悲劇の少女。しかも、スタッツは3コストでありながら、あのファイターさんと同等である。
ドラゴンさんに守ってもらうことが多いため、本人は強くなりたいと望んでいるが、ドラゴンさんの特徴であるPPブーストのためには死ななければならない。

PPブーストという強力な効果を持つため、ランプドラゴンでは必須レベルで採用されてきた。
しかし、その効果のためか相手に無視されたり、プレイヤーに自爆特攻させられたりすることが多い。
しかもPPが上限付近になると効果が役に立たなくなるため、ゴミとまで呼ばれる始末。何かとぞんざいな扱いを受けている。

そんなイメージで絵を描いたら消されそうになったから消しておいた(有能)
なんか絵とか描いた人は貼って

これまでの回答一覧 (15)

Cri4s Lv186

くっころなんてわからんよ。

他6件のコメントを表示

ドラゴンさん!の旧アイラちゃんですね。
新アイラは正当な成長しちゃったけど、シャドバの元になったカードゲームでは、そのカードの違った未来の姿が収録される弾とか出てるから、闇堕ちアイラもワンチャンある…?

そうなったら、3/6/6の壊れスタッツでラスワでppの上限-2とかして欲しい。
そんでフレバーテキストで今迄の仕打ちに対して恨みごと言ってて欲しい。
「これでもう、誰も私の死を望まない…」
みたいな。
なんて妄想が捗ります。

他2件のコメントを表示

イラストは旧アイラのほうが好き
カード能力は新アイラのほうが好き
どっちも好き
3月の累積エンブレムとスリーブわかってんだろうなKMRぁあああああ!?

自分がやられて効果を発揮するカードが自分の進化で力を発揮する様になったのも、それはそれで成長のカタチなのかもしれません。

そんなわけで、進化権を残しづらくなりましたがカードとしては金アイラの方が好きです。

でもローテで「ドラゴンさん!」が聞けないのはちょっと寂しい。

kz Lv90

その絵******フェチからしたら本当にイラつくならやめろ

他4件のコメントを表示
防人 Lv126

これは………光が差し込んでいるとはいえ、胸を出そうとしておる方の絵ですな。またその服装は極めて簡易的なもの、薄着である。故にあの方で間違いないかもしれないが、結論に急ぐのはダメだ、よく見よう。

文をよく見ると、そこには新旧「アイラ」とある。まずこの「アイラ」とあるが、これは「ア」はアイウエオの行にあるため、そこから転じて「オ」を示すことがわかる。「イ」は「イ」の段に属するためそこから「ニ」である。「ラ」は言わずもがな、「レ」と「ダ」と「ス」である。加えて新旧とあるがこれは生前の頃か亡くなった後も兵を鼓舞する「遺志」の頃を指すと思われる。故にこれは、


レオニダス


になる。レオニダス様の抱き枕カバーの1つの絵ある。




何て…儚い…

本題
旧アイラはなあ、ヴァンプばっかり使っているが、ラストワード処理できないんだよね。故に嫌い。但しかわいい。
一方新アイラ、進化権を使うという一応の代償、素直にかわいい、そしてボイスを聞いたとき、悠木さん? って思ってしまったから、好き。ハイエースされてクリムゾられて、夜のお勉強会に行くとかしたら悲しくなるね尚、一応ファイターと同じステータス。

???「クラスの皆には内緒だよ」

以上。
追伸
アイラがレオニダスの下に弟子入りしたら何も纏わず戦場に行くのではないかと思ったが、それには何の欲求も湧かないことがわかった。
またレオニダスの闇落ちを考えてみたが、はっきり言って想像できなかった。

ああ…儚い…

Cri4s Lv186

ライブラでみんな須く塵になるんだよあくしろよ。

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

お前の絵は好きだけど、アイラは両方嫌いだゾ(ドラゴンアレルギー並感)

Cri4s Lv186

ケルベロス(ミミココ)ととあるQA民がイチャコラ()するやつ。
イチャコラってどうすりゃいいんだ?

他3件のコメントを表示

新アイラの攻撃時の(`ェ´)ピャーって言うボイスすこ。

Cri4s Lv186

羽虫の百合百合。
全部連続で描いた後だから体力が切れてた。
多分これは消されない。

Cri4s Lv186

エンスナ刺さって泣き叫ぶ羽虫。
こんなアイデアどうすれば浮かぶんだよ。

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

これ描いてる時ずっと「何やってんだ?」ってなってた。
多分30分ぐらいで消える。

ミントとリノセウスあくしろよ。

他3件のコメントを表示

なんか青い毛が至るところに生えてそうだな
前挙げたらすぐに消されたやつ挙げとく

他2件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×