質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全力でミントちゃんを貶すスレ

そして俺はミントちゃんを全力で擁護する。
他にも擁護したい人居たらご自由にどうぞ

さっきのこと
6t10/9って最強じゃね?

これまでの回答一覧 (18)

この笑顔どうして貶めることができようか(お題無視)

他10件のコメントを表示
kz Lv90

"ネクロ担当がネクロマンス関係ないパワカ安易に追加"
"貴公子あるから墓地が温存できるミントの効果が一ミリも役に立ってない"
"相性がいいカードのスタン落ち"
"そもそもミットネクロのネクロマンス使うカードはヘクタースカルリングアイシャワイトキングだけなので採用するにはデッキを大幅に変える必要かある"
"リアニメイトの存在で相性がいいカードが追加されない可能性がある"

総評
「ネクロ担当の無能さを教えてくれるカード」

Cri4s Lv186

・見た目が高~大生
・短い髪
・パッと見80ぐらいありそうな胸
見た目なら自分の好みに凄く合っている。
ただ……

・ネクロ使う=ルナを使わなければいけない
・ネクロきらい
・ルナタヒね(私怨)
・セレスタヒね(私怨)
・やっぱゴリアテ
があるからな……

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    あ、好みに「細身」を入れ忘れてた。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    お前らがミント好きになってミントスキンにすれば問題ねぇだろ…実際ミントデッキはネクロというよりエルフにちかいぞ…

防人 Lv126

とりあえず、

私にその絵にある

レ オ ニ ダ ス

を貶めることなど、

出来ない………。

ああ!…儚い…敢えて自らを窮地に追いやるというのならば、私はその哀れなレオニダスを護り抜く盾になろう…儚い…

以上。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ぶっちゃけゴリアテの方がかわいい

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    そうか…まぁいろんな感性があるもんな…残念だよ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    擁護してくれよ…汗

ネクロマンスが魂と仮定しよう
そしたら死者に魂を吹き込み復活させたり魂を取り込んでバフしているということになる
そしてミントは魂の番人である
ミントの効果はネクロマンス使い放題
つまり
こいつは守るべき魂をピンハネして使ってる
ということになる。
これはとんだ悪女ですわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    まず仮定が間違ってるぞ…ネクロマンスはみんながミントちゃんを信じる気持ちだ!

セレスとミントを比べてみる
<セレス>
登場時ボイスから分かるようにお嬢様のように立ち振る舞い、問いかけるように愛してくれるか聞いているのでどちらかといえば気が強く、社交的であると考えられる
<ミント>
登場時ボイスの喋り方から分かるように、あまり感情を出すことが得意ではなく、内気な性格であるのではないかと考えられる。
このことよりセレスとミントは逆の性格をしているといえる。
しかしながら、こうは考えられないだろうか、
性格が逆であるならば、一緒にいることで互いに補完し合うことができるのではないかと。
つまりセレスとミントを同時に使うことでミント×セレスのカップルの力を受けられるのではないだろうかということだ。事実自身でもアンリミテッドにおいて、セレスとミントを三枚積んだデッキで6連勝中である。
セレスが内気なミントを連れ出して一緒に買い物などをするような微笑ましいシチュレーションを考えれば素晴らしいものであるのは自明であると言えよう。
よって、結論としてミントとセレスのカップルは素晴らしいと言える。
つまりミントはかわいい

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    わかってるよ…オメーら急にミント要求しすぎ…実はシャドバやってて描いてねぇだけだけど

ローテ環境にて

基本的に4ppでプレイしても3/4のスタッツの時点で残したまま返したくないため、ゴリアテにしかならない
同時にプレイするとしても4ppは重く、また、ローテーション環境ではミントでネクロマンス踏み倒してまで発動したい効果がない
デスタイラントの後継的に出てきたアイシャとは10ppエンハで出したい以上噛み合わない

ミントを中心に据えてネクロマンス増し増しにすると~ミントまでのネクロマンスが足りないし、ミントを引けない時にネクロマンスが足りず、結果的に依存度が高い
依存度が高い割りにネクロマンスの多くは「墓地をそれなりに溜めれば無理なく発動できる」前提なカードが多いため、そこまで大きなリターンがあるカードがない

結果的に活躍するのは後半な上にキーパーツを引いて同時プレイできる中盤~後半頃だが、コンボしても見合う大きなメリットを失ってしまった実質ゴリアテ

申し訳ないが意図的に胸を強調する様な奴はNG

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    意図的に?お前は身長190cmの女がハイヒールを履いていたとして背の高さを強調していると言うのかね?

  • white Lv.117

    トンデモ正論好き

ネクロマンスなしってのは強そうに見えるけどロクなネクロマンス持ちいないしスカリン貴公子で横展開した方がよくね?やっぱり所詮はゴリアテだわ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    これだからwwヘクターはwなんでも物量で解決しようとするwwカードバトルってのは心理戦だぞw

・露出が多い
・顔から腕が生えてて気持ち悪い
・受験生が許さない
・全体2点バフはやりすぎ
・ゴリアテ

OZ Lv103

オズちゃんの方が可愛いだろ!

oiv Lv54

貼り忘れたので画像だけ
理想ムーブだとこうなる
ノーヴィス火遁とかなら負けてたけどね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    そこなんだよな…理想ムーブしても理想アグロに負ける…だから俺は理想を捨て安定を望んだ……!

oiv Lv54

ヘクターやアイシャと比較すること自体がおかしい
ミントの強みはそれらネクロマンスの重いカードを簡単に両立させてしまうところ
対戦中どこか一つでもネクロマンスをミントに肩代わりさせれば、それを機にネクロマンスの補充と使用が円滑に回り出すの
他にも腐の嵐や死の祝福、破魂の少女などの一線級のカードに加え、海賊ゾンビや双翼の警護者、デストロイヤーズコマンダーなど、強いもののネクロマンスの消費から敬遠されているカードまでもがデッキに採用され、これにより多様かつ柔軟な戦術が生まれる
この戦術こそが、相手の意表を突くことも、環境に合わせて微調整することもできるミントの強さなのだ

他1件のコメントを表示

ミントは
「ネクロマンスx:このフォロワーのppを0にする」っていうフォロワー軍が来たら化けるからな
ドロシーも悲鳴をあげるレベルの展開を4ターン目に出来るようになるかもしれないからな

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    今のシャドバのシステムだとファンファーレ時ネクロマンス消費でPPを回復するって形になりそう。

  • Nameless Lv.23

    実際に手札の時点でPP0にするなら、0/1/1 ファンファーレ:このカードを消滅する。ネクロマンス:X 消滅ではなく+n/+mするってすればいいかな。

標準スタッツであること以外の利点がない。
処理強要もなにも3/4なんだからゴリアテでもみんな処理するし、スタッツなら屍王に負けてる。
なんならマミーの方が出して盤面に干渉できるだけ強いまである。
そして強いネクロマンス持ちもいない。
4tに出しても運良く残ってたゴブリンゾンビやスケルトンオーガくらいしか無いし、同時出しするにしても6pp使ってミントとオーガ出すだけとか弱すぎる。
アンリミならともかくローテでは使いものにならないだろうな…

あとゴリアテの方が露出多いじゃん。こっちの方がイラストアド高いよ?

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    は?お前ミント破魂知らないマンか?     屍王とかw進化してもスタッツ上がらない雑魚じゃんw あと、エフェクトが派手だから相手の脳裏に存在を刻み込んでアグロ相手にも処理を強要するんだよ!覚えとけ! 顔面露出なかったらフ工ラしてもらえねぇじゃねぇか。いいのか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    フエラムネかな

打ち首 Lv106

ゴリアテのがマシ(手帳ダリス民)



標準スタッツはあるし効果発動させればそのままアドになるから使いにくい効果にスタッツ吸い取られたレジェよりは使いやすい。

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ダリスミラー…トップ対決…俺のターン!ドロー!ゴリアテを召喚!とかなりたいか?使いやすいのはマジ

  • 打ち首 Lv.106

    うちの4コスは不思議な世界のゴリアテだからアリスとダリス並んでクスっとしてほしい感。星神出る前のネクロゴリアテスタッツの中では普通に強かったしね、セレスの罪は重い。

ちょっと可愛いだけのゴリアテー!!

他6件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×