質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
edage Lv22

ガチ援護射撃erよ、集え!

援護射撃を使っている方(以後援護射撃erと呼ばない)、の自分の組んだデッキを発表しあいましょう!
あまり見ないけど援護射撃と相性良いというカードがあったら、その解説もよろしくです。
私はクノイチエッグを推します。ずっと潜伏させて置くと、援護置く隙のカバーが出来ます。もちろん打点にも。


スペース余った方は援護射撃あるあるでも書いてください。
◉ 竜の闘気はむしろおいしい。援護置ける。
◉ 援護置くと嵐やルーのエンハンスが邪魔に思う。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

イージスモルは親の仇と同義

他3件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    bbも同義

  • R-sen Lv.68

    ダリスも(ry

  • outam Lv.233

    射線上に入るなって、私言わなかったっけ?(マジギレ)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    BBはまだ直接戦闘で除去できるからマシ。モルダリスも堕天が積めるようになったから、採用するかどうかは凄く微妙だが、一応完全な詰みという訳でも無い。イージスは絶許

真の援護射撃erは兵士を入れないぞ()
見切れは角冠とローランが二枚ずつ


あるある
シンデレラでやらかす
ルミナスメイジが居ないときつい
耐性持ちがクソきつい
ミラーになることが少ない
ブン回ったら止まんない

他5件のコメントを表示
  • edage Lv.22

    あなたがもしや伝説の援護射撃er....!! 旗印3積みにも愛とこだわりを感じます笑。しかしシンデレラやらかしはなぜなくならないのだろうか

  • R-sen Lv.68

    ローラン2枚と援護射撃旗印各3枚入れたら、これ、アミュレットで場圧迫し過ぎて事故りませんか?

  • たっつ Lv.24

    角冠いいですよね、ルーのサーチ先探して入れ始めたとき、性能の高さに驚いた

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    シンデレラのやらかしは手札ばっかり見てるからですかねぇ… もっと集中してないとなぁ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    場はかなり圧迫されますが展開するカードが少ないのであまり問題はないです

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    角冠はスタッツが通常でさらに2点AOEなので嬉しい性能してますよね 援護射撃の弾にしても8点飛んでいくので優秀です

ミッドロベースの援護射撃

援護射撃にジュリエットは普通に強いしなんだかんだロイヤル3コスはパワカ揃い

他1件のコメントを表示
  • edage Lv.22

    ジュリエットはたしかに小回りききそうでいいですね!コストが下がる点も指揮官多い援護射撃デッキで活躍の場面多いかも?このレシピベースにデッキ組んでみます!ありがとうございました!

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    ただ普通の援護射撃よりも兵士の割合が多いので指揮官引けない時もあるのでご注意を

最底辺 Lv229

今期普通に強いと思う。MHWなければ回してた。

  • edage Lv.22

    まさか大の苦手だったランプドラゴンをおやつにできるとは思いませんでしたね!ランプドラゴンがはびこる現環境ではとても強いと私も思ってます。なおドロs...

ZX Lv35

見切れてるのはローラン2と援護射撃3です

長期戦になるのは避けられないので回復が欲しいんですが
先陣は進化する必要が若干ツラいと思ったのでハッピーピッグ3に
5T目に援護射撃を楽に置ける盤面を作りやすいジェノ(先行の時)、メイジー(後攻の時)をピン差ししてます

ドラゴンはおやつですがネクロとビショップがツラい・・・

援護射撃する事だけに集中したデッキ。アンリミ。見切れはアレキサンダー2枚、レオ2枚です。
ルーじゃなくてメイドリーダーを採用している理由は

・エンハンスが無く、ppを圧迫しない
・序盤から高コストの指揮官を引っ張ってこれたりするので、ガヴェインとの相性が良い

などですね。

個人的にはアドバンスブレーダーとドラゴニュートシャルロットを推したいですね。
アドブレ;兵士2枚ドローによってロイヤルあるあるのハンド切れを防ぐと共に、ガヴェインや桃の補給も行える優れもの。進化後スタッツも5/6と高めなのも嬉しい。

シャルロット;普通の構築でもまず見ることの無い彼女ですが、腐っても4/7守護疾走。
・敵を除去しつつ守護を張れる(デュランダルで更に堅くなる)。
・コストを下げれば他のフォロワーとの共存が可能
というアルベールには無い強みを持っています。
盤面に敵がいなければ素出しで8点、進化込みで10点出せるのもなかなか良い。
アンリミでガヴェイン援護射撃を組む事があれば是非入れて欲しいカード。
ガヴェイン使わない援護射撃でも1~2枚は入れてみてはいかが?(アンリミ限定)

エンゴシャゲェキャーって読めばいいんですかね?
組んでみたいとは思うけどロイヤルってエーテル高いよね

  • けんすす Lv.19

    ビショップ分解しました(白目)

ASTR Lv78

ここ見てから作りました
持ってるパワーカード詰め込んだだけのにわかですが楽しかったです

進化権切れた後のルミナスメイジ進化忘れてターンエンド
(5戦で4回やった)
1枚で2発援護射撃が飛んだ事に満足して進化忘れちゃう

shira Lv3

運良くrage2日目まで残れた援護射撃デッキです。
(2日目は貰ったお弁当食べて帰りましたw)
序盤の盤面を強くして、何とか援護射撃を置く隙を作ろうというコンセプトです。
イージスや象は少ないと見て、ローランは入れていません。

2コス枠のゲルトはいつもではありませんが、除去を引けてないドラゴンに対してプレッシャーをかけたりなど、中々いい活躍をしてくれます。

中堅援護射撃erです

相性の良いカードは微妙ですが
英雄、デストロイヤー、ロミオ
これらの採用が他の人と違うようです
英雄はフィニッシャー
デストロイヤーはアミュ破壊要員
ロミオは手軽に置ける守護です

最近50試合での貢献度が低かった
アルベールとメリッサ無しで試し中

よくある問題としては
対アグロで初手援護射撃被ること
泥試合に限って援護射撃を引けないこと
(対ネメシス&ドラゴンでよく起こる)

  • edage Lv.22

    データに基づいたデッキ考察ありがとうございます!援護は長期戦になりやすい分確かに英雄と相性良さそうですね!ピン差しからはじめてみます!ああ、英雄もアックスも指揮官だったらなあ...(傲慢)

Uzak Lv224

あなたがわたしにくれたもの
射撃erみたいな蒼い夜
大王ヤったけど~ワイトがいたーなんて~
不死者もヤったけど~ラスワの~プレーゼント
バイバイ マイディス レーオーニ
さよならーして 上げるわ(スタッツ)♪

他1件のコメントを表示
  • edage Lv.22

    元ネタ調べました、いい歌ですね(そこじゃない)

  • R-sen Lv.68

    ネクロ相手にだけはとりわけ援護射撃ガチャ運が必要、あると思います()

他の方のより面白味は無いけど旗印付きの援護射撃です
見切れてるのは角冠2です
援護射撃があると私の好きなモニカがもっと輝くのでお気に入りのデッキです

援護射撃あるある
後半調子のってもう一枚援護射撃出したら盤面狭すぎて動けなくなる

ローテーションで使ってるデッキです。
5ターン目に援護射撃を置くだけの動きになっても盤面を取り返せるように4ターン目先攻の動きとしてシャドウアサシンを採用しました。
マリガンはウリエルか援護射撃来てなければ全入れ替えしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×