ジンジャーウィッチ添削してください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

ジンジャーウィッチ添削してください

とりあえず作って10戦程度回して調節してみましたが、勝てる時と勝てない時がスパッと分かれてしまっていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

添削お願いしまっす

これまでの回答一覧 (9)

ランクまで7戦ほどしてきました。とりあえずジンジャー楽しいね。今期冒頭nウィッチ使ってたからそれも踏まえて列挙。

ドロソ足りないからグリモワール入れたほうがいい。
カイザ抜くって案があるけど2コス余ることがよくあるからカイザはあったほうがいい。
バハは同じくいらない。
進化時フォロワーもう少し絞ったほうがいい。
ロレア1.2枚入れたらリーサル範囲伸びるからおすすめ。
幻影使い入れるなら4コスほしい。5t幻影でグリモワールとか2コス出すと弱い。n多いしアリス推奨。
2コス13は多い。少し減らして3コスほしい。ジンジャー通すためにグリームニル推奨。
スペルなし、アミュはジンジャーの枠減らすってことからステラは非推奨。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ありがとうございます。バハはドロソ入れて回し出したら邪魔になることが多くなったので抜いて回してみています。ロレアも参考にさせていただきます

  • 退会したユーザー Lv.123

    ちなみに4コストのフォロワーについて、アリス以外のオススメとかあれば教えて欲しいです

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロレアを入れたら驚くほど勝率が上がったのでベスアンとさせていただきます!本当にありがとうございました!

エルタのために進化権残したいところなので、アルテアよりはヘクトルの方がいいのでは?あとドロソが乏しすぎるのでカイザ抜いて純心いれてはどうかと。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ありがとうございます。試してみます

ジンジャーで詰ませるスタイルならバハ要らない ジンジャー3枚にしたほうがいい
プレミアムジンジャー羨ましい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    バハはなかなかジンジャーの弾が揃わなかったんで入れてみました。ドロソと交換してみます

  • 退会したユーザー Lv.123

    プレミアムジンジャー当たったんでジンジャー組んだんですよ(//∇//)

奇術士ナーフ前環境でグラマスまで上がれたデッキだから参考になればと。
見切れてるのはバハ2とゼウス3です。
絶対に入れたいのはヘクトル3枚と純真3枚あと梟3枚。
逆に要らないと思うのがカイザ3枚とステラ3枚。
理由 ヘクトル:強い。あとヘクトルからの幻影使い強い。
純真:デッキ内のパワカ持ってこれる。
梟:序盤強すぎ。プリスやヘクトルと併せて攻め切り6ターン目で勝つこともよくある。
カイザとステラ:人参とかを使う余裕ないし、ドロソはスイーツと純真で充分。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    デッキまでありがとうございます!参考にします

  • クリちゃん Lv.63

    追記なんですが、今はちょいと構築変えてます。 バハがナーフで弱くなったんで抜いて、イスラとジンジャー3積みにしてます。まだあんまり使ってないけど、こっちの方が強いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    追記ありがとうございます。

Y・U・A Lv330

幻影ゼウスならバハ邪魔

バハ採用なら幻影抜いてヘクトル採用有り

でも幻影抜くのは無しやろ?

ほなバハ減らそか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    バハがいなくなるとジンジャーの弾がなかなか揃わなかったんですが、何かいい案ありますかね?ふつうにドロソ追加?

  • Y・U・A Lv.330

    そうなりますねぇ

Saisai Lv29

マナカーブ悪すぎなのでは。
2コス多すぎるし、4コス無いし、5コス多すぎるし、8コス以上12枚ってランプドラゴンでも事故りますよ…

とりあえずドロソがスィーツウィッチだけでは事故がどうしょうもないので、純真3かグリモワール3、できれば階段も投入推奨。ジンジャー出す時もハンドが細かったら困るしね。

アルテラは絶対いらない。
あと幻影使い入れるならバハムート入れずにゼウスだけにした方が5点疾走確定になるからいいと思う。

個人的な意見として、エルタの採用理由ってドラゴンのバハムート対策だと思うけど、エルタに進化権残すぐらいなら、プリスとかに積極的に進化を切っていってライフを詰めて、ジンジャーからゼウスを展開して相手のバハムートを誘って、その返しに幻影×2の疾走でライフを削りきるプランで十分ドラゴンに勝てると思う。

ゼウスで顔詰めるプランの構築(ゼウス3、サハ3、幻影3、プリス3とか)なら、ドラゴン以外には腐るエルタを外せるし、進化も積極的に切れるしでより安定すると思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ありがとうございます。現環境だとドロシーが多くてなかなかエルタに進化割けなくて抜くかどうか考えてました。階段も参考にさせていただきます

  • Saisai Lv.29

    自分の考えは、Rageで好成績を修めた「たらこ」さんの構築を基にしています。たらこさんご本人がブログを書いて説明されているので、よろしければこちらをご参考下さい。 https://ameblo.jp/tarakosv/entry-12350402909.html

trd Lv144

単純に重い上にドロソがあまり無いから事故りやすいだけなのでは

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    そこは大丈夫だと思うよ カイザからの人参,お菓子魔女のドローやステラのトークン生成が合わされば序盤を安定して戦える 勿論一定確率の事故はあるが決して事故率は高くないと思うよ

  • trd Lv.144

    大丈夫じゃないから結果が両極端になってんだと思うよ

  • てきとー Lv.182

    そいつらが引けてればいいんだが、引けてないのが所謂事故なわけで

kz Lv90

エルタ活かしたいなら落とし穴かな

中盤乗り切るのつらそう
ヘクトル、純真、グリモアあたりの採用は検討してもよいかと
グリモア入れないなら土を混ぜるのも有り
そして禁忌を呼び覚ますのです…
かまとしょかんきんきせーしんしゅーちゅーかまとしょかんきんきせーしんしゅーちゅー

  • 退会したユーザー Lv.123

    禁忌はエーテルが厳しいのでかなり悩みますね…やはりドロソやヘクトルはかなり強いみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×