質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

音楽隊エルフ

やっと実戦に耐えうるのを組めた…。30回して17勝の微かな勝ち越しだけれども。

普通にテンポした方が強いのは百も承知だけどこれはこれで楽しい。これを抜いてこれを入れればいいのではみたいなのありますかね?

特にない人、そもそもエルフ興味ない人は魔神の剣とかの使わないアミュ軸で組んだデッキでも貼っていってくださいな。

これまでの回答一覧 (7)

エルフは触ったことがないので正直このデッキの凄さはまだ理解できません。
しかし、このデッキの調整には凄まじい労力と時間が注ぎこまれていることは私にも分かります。

マイナーアミュ軸デッキを愛するひとりとして応援したいと思います。これからも頑張ってください。

いばらの森は甘えです。
アミュサーチに引っかかる上に、消えるまで音楽隊が機能しません。

どうせやるなら、音楽隊を出すんだ! という強い意志のもとでやろうと組んだデッキになります。右に見切れているのは使役者1枚です。

勝率は、聞いてはいけません。。。

oiv Lv54

ティアが落ちたのでローテ音楽隊はニュートラルしかやってない勢です
ラプンツェルのしぶとさがマッチしてまして
音楽隊設置済みで6TBB7Tフィーナでの発動も気持ちいいですね
アンリで良くね?な場面が殆どですが
デッキに関しては、僕ならアレアとウィードマン抜いて哲学者とキュベレー、またはリラ入れますかね
後バイヴを2にしたい

S.K. Lv142

音楽隊って使ったことないからわからないんですが、平均何ターンで起動できるんですか?

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    早くて6ターンで大体7ターン目かな、場に2コスか4コス辺りの誰かしらが残ってればウィスプフェアリー人参(他2コスでも可)音楽隊で6PPでの起動が1ターンでできる。

  • S.K. Lv.142

    なるほど…参考になります

kz Lv90

アリア必須なん?

  • 打ち首 Lv.106

    必須、ウィスプとアリアで二種になるしウィスプは抱えたままでいても問題ないから大分起動が楽になる。

私はスターリーエルフは入れない派ですね……
ローテでは新緑の加護を大抵のエルフに3積みしてます
あと妖精の奔流も
でも奔流は使いずらいですw
エンハついてなかったらもっと使いやすかったんですけどね

  • 打ち首 Lv.106

    スターリーね…音楽隊三枚入れてがっつり事故ってこれは三枚入れるとマズいなって結論になったから入れてみた。テンポなら新緑二枚はほぼ固定何だけど音楽隊やろうとするとカウントの長いアミュが邪魔になることがしばしばだったから抜いてフィトのドローに専念する方針にした。

う~ん、これ音楽隊起動して勝ったの何回ぐらい?
俺は音楽隊組むときはもっとフォロワーの種類増やすんだけど…

  • 打ち首 Lv.106

    10回ほどかな、フェアリーとウィスプはほぼ確実に確保できて後二種、人参もいるなら後一種別のがいればいいだけだし数増やすよりトークンの質とその相性で攻める方針のが安定した。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×